sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
大盛りたこ焼き
いくらなんでも。

これでも、sunnyとコドモは食べ終わった後なんです。
アカゴは別に作った「れんこんチーズ焼き」でしたし。

どこでどう間違ったか分からないんですが、この量です。
何個あるか数えるのも嫌だったんですが、ざっと80個前後ありました。

後の3人が食べたものも足すと、100個以上ですね。

もう、焼くだけで疲れちゃいました。

食べ過ぎて胸焼けするし。

今年、我が家はマンションの役員が回って来ていて、そんな重要なお仕事は是非、世帯主さんにやっていただかなくては、というわけで、月に1~2度は夫不在の週末ゴハンです。

しょうゆ入れすぎてソースもマヨネーズも要らない味になっちゃったし
(ゴハンのおかずになりそうなタコ焼きでした)・・・。

軽く反省しました。
(深く反省しないから、また同じような失敗を繰り返すsunnyです^^)


ブロランバナー小
↑・・・そう言えば、明日も明後日もコドモ学校休みです。
週明けても、もう給食もないし、冷凍しといてどこかでお昼ご飯に活用できそうです。
「怪我の功名」クリックぷり~ず! このページのトップへ

コメント

たこ焼き器。

こんばんは☆
ちょうど我が家で旦那さんとたこ焼き器を買おうか、という話がでていたところです♪
ホットプレートで板をかえられるものにするか、たこ焼きだけの電気プレートにするか、鉄板でガスで焼くか。。。
それにしてもすっごい数ですね☆

  • 2006/03/20(月) 00:33:03 |
  • URL |
  • ちょ。 #LGwAri4s
  • [編集]

 100個以上!!!
 そりゃ食べ切れません。
 でも春休み対策で丁度いいかも???
 澄まし汁に入れたら明石焼きっぽいし。
 海老せんに挟んだらタコせんだよ!!!

 頑張った分楽できるようにできてるのよきっと・・・・・・・・・。v-238

美味しそう~。たこ焼き冷凍しとくのも良いですね。自分の腹具合で数調整できるし。
私もたこ焼きするとついたくさん焼いちゃいます。生地もタコも作りすぎちゃうから(笑)。

  • 2006/03/20(月) 08:26:25 |
  • URL |
  • うたこ #-
  • [編集]

>ちょ。さん

すっごい数でしょ^^;
しかも、私が焼いたので形も色もいまひとつです。

たこ焼きプレート、うちのはたこ焼き専用です。
上のプレート部分がテフロン加工になっていて、取り外して丸洗いできるので便利ですよ。
安かったけれど重宝しています^^

ちょ。さんちだったら、ホットプレートのがいいかもしれませんね、買おうかっておっしゃっていたし。
ガス+鉄板は、実家では使っていましたが、とにかく(たこ焼き担当の父が)大変そうでした。
食べ終わる頃に油がなじむのか、ようやくキレイに焼けるようになるの。
プロっぽくてかっこいいけどね^^<鉄板


>チビママさん
お昼、いざとなったらチンすればいい、って思うと気が楽です^^
澄まし汁に入れるの良さそうですね~!
味が濃ゆいので、ちょうどいいかもしれない!
タコせん案もそそります。
アイデアいろいろありがとうございます~~v


>うたこさん
美味しそうって言っていただけてうれしいですv-406
ウマイ、マズイ以前に、食べすぎちゃって翌朝まで胸焼けしましたから!
冷凍しようって決めるまでに、頑張って食べ過ぎましたね~。
腹も身のうち、今後は腹具合で数調整して、大事にします^^

  • 2006/03/20(月) 18:07:58 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

10月 « 2017年03月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

