sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
本といっても漫画です。

士郎 正宗 著/講談社 刊 (1991/10)とあるので、かれこれ15年前の作品ですか。
とてもそうは思えませんが。

内容についてはsunnyがくだくだと書いても意味がないように思えます。
興味のあるかたは、ちょこっと検索をかけていただけたら、書評等、ごまんと出てきますので、そちらをご覧になってください。

一言だけいうとしたら「カルト」なので、好き嫌いはものすごく分かれるところだと思います。


この漫画は何度も映像化されていて(アニメ化についてはコチラの「攻殻機動隊とは?」をご覧ください)、しかしsunnyはアニメ映画第一作が趣味に合わなかったこともあり、今までアニメ版「攻殻機動隊」は避けてきました。

それがまあ、いろいろあって今年、今月の初めあたりからTVアニメの1stシリーズを見始めたのですが、これがものすごく面白いです。

巷では「原作派」「TVアニメ派」に分かれている感がありますが、sunnyはどちらも好きです。

TVシリーズは原作の世界観、登場人物、エピソードを使って、かなりの別物が出来上がっています。
「原作」というより、「原案」といった方が近いかも。


ブロランバナー小
↑オープニングの歌(Inner Universe)もいいんです。
「でもカラオケ屋になかった・・・」と呟くsunnyに「むちゃ言うな!」のクリックぷり~ず! このページのトップへ

コメント

聞いてみました。旦那さんに。

こんばんは☆
攻殻機動隊、知らなかったので旦那さんに聞いてみました☆
「攻殻機動隊って知ってる?」
「知ってる」
「どんなお話?」
「ややこしくてよう説明せんわ」
・・・結局よくわかりませんでした(’’;)

  • 2006/03/25(土) 23:12:49 |
  • URL |
  • ちょ。 #LGwAri4s
  • [編集]

>ちょ。さん

旦那さん、正しいです(笑)
ややこしいというかなんと言うか、ホント、ヲタクなのv-17
平たく言えばサイボーグの話なんだけど、「007」みたいな健康的(?!)な話じゃないし。

ちなみに2巻は私にはちんぷんかんぷんです。

  • 2006/03/28(火) 13:48:20 |
  • URL |
  • sunny@寄生中 #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bbsunny.blog38.fc2.com/tb.php/151-df058f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

攻殻機動隊

攻殻機動隊『攻殻機動隊』(こうかくきどうたい)は、士郎正宗作による漫画、及び派生作品。原作の英表記は ''GHOST IN THE SHELL''。原作者は漫画の執筆前、「GHOST IN THE SHELL」のタイトルを希望したが、編集者の意見で「攻殻機動隊」に決定したとい

  • 2007/02/25(日) 11:26:56 |
  • 和奏の日記

攻殻機動隊

攻殻機動隊『攻殻機動隊』(こうかくきどうたい)は、士郎正宗作による漫画、及び派生作品。原作の英表記は ''GHOST IN THE SHELL''。原作者は漫画の執筆前、「GHOST IN THE SHELL」のタイトルを希望したが、編集者の意見で「攻殻機動隊」に決定したとい

  • 2007/08/11(土) 07:49:57 |
  • あんなの記録
このページのトップへ

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

