sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
存在は知っていたんですが、食すのは初めてでした。

義母のお友達が「お孫さんに」ってくださったそうです。
でも、コドモ、チョコレート嫌いなんですよね・・・・・。
なので、sunnyがあらかた食べてしまいました。ごちそうさまでした。

なにをって、ロイズ(ROYCE’)の「ポテトチップチョコレート」です。

ポテチチョコ
(夫の)実家のリビングにて携帯撮影。

薄味のプリングルスにチョコかけた、そのまんまの味でした。

おいしかったんだけど、定番にするにはやや衝撃の強い組み合わせだと思います。
以前食べた「チョコレートコーティンググミキャンディ」よりは大人しいけれど(あれはどこの製品だったのか・・・)。

この会社、直営店情報のブログもあるんだけど、あいの里公園店のページ見たらキレイでおいしそうで、さすがに札幌だよなぁ、おしゃれ~・・・と感心して見入ってしまいました。


ブロランバナー小
↑それとも地元北海道では定番なんでしょうか?
 チョコもポテトも名産品ですよねー。
 本場でおいしいチョコ食べたくなっちゃったsunnyに
 「チョコ、嫌いじゃないけど得意でもないくせに!」のツッコミクリックぷり~ず!
  このページのトップへ

コメント

ポテトチップチョコ

これね、手がベタベタになるのよ。
大人はいいけど子どもにやると家中悲惨になったわ。
我家では大人になるまで禁止になりました。
コドモちゃんチョコ嫌いでラッキーかも(笑)。
ウチのウサ子もチョコあんまり好きじゃないんだけど、ROICE'の生チョコだけ食べるのよね。

あいの里店ウチからだとものすごく遠いけど、こんなおしゃれな店舗があるんだー。知らなかった。

チョココーティングの柿の種って一時期はやりませんでした?

  • 2006/04/08(土) 12:26:39 |
  • URL |
  • tani #-
  • [編集]

>taniさん

そう言えば、手にチョコがくっつくから、ティッシュ片手に食べてました!
そうか、コドモが食べるとすごいでしょうね~^^;
ごくごく自然に服で手を拭いたり、なにも考えずに白い壁にこすりつけたりしますからね~・・・。
チョコ嫌い、本気でラッキーだった(笑)

どうしても食べたがったら箸使って食べさせるとか。

チョコ柿の種、覚えてます。確か新潟空港で売ってた(買わなかったけど)!
食べたことあります? おいしいのかな?

ウサ子ちゃんおすすめのROICE'の生チョコ、試してみたいなぁ。
もしかあいの里店行くことあったら、レポートお願いしますねぇ♪

  • 2006/04/09(日) 15:41:42 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

