sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
千鳥饅頭

普段、甘いものを食べる習慣がないので、いただいてから数日忘れていたのです。
気付いて開けて見たら、皮がなんとなく乾いて、少し固くなっていたようだったので、
しまった、もうこれは近所にお裾分けすることも、コドモの友達にお出しすることもできない・・・と。

・・・で、20個近く頂いて来たのを、1日2個のノルマを自分に課して、ようやく残り4個になったところでコドモに見つかりました。

「おかあさんだけ、ズルイ」

そうだよねー、そう思うよねー。当然だよねー。
あんたの腹具合を案じてたんだよ、って言い訳、効くわけないよねぇ。

ところであんたさぁ、甘いの苦手じゃなかった?
生クリームとか、チョコレートとか。

・・・でもそういえば、このおまんじゅう、頂いたその場で2個ぺろっと食べてたっけ。
去年の夏は「水まんじゅう」に嵌ってたし。
「わらびもち」大好物だし・・・あんたひょっとして和菓子派?

・・・でも、黒餡嫌いだったね。

とにかく、2人ともお腹も壊さず、おまんじゅうも無駄にせずにすんでよかった。

おいしかったです。


ブロランバナー小
↑結局、賞味期限はいつだったんでしょう?
 ひやひやしながら食べて、ちょっと損した気分のsunnyに
 慰めのクリックぷり~ず! このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bbsunny.blog38.fc2.com/tb.php/161-0f80213c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水まんじゅうをあなたに捧げます

原材料:付知町のおいしい水、砂糖、葛、寒天、カラギナン、北海道産小豆、砂糖、抹茶大きさ:約4.5cm×4.5cm×3cm賞味期限は商品到着日より要冷蔵で3日クール便でのお届けとなります。水まんじゅうの販売は8月31日で終了いたします!配送日の指定は9月20日までとなります

  • 2007/04/18(水) 16:02:55 |
  • まんじゅうの思い入れ
このページのトップへ

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

