sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
ジョ×ーパスタの「クリームスープスパゲティ」、コドモが好きだったんですけど、メニューが変わったらなくなっちゃったんですよね。

ウェイトレスさんに 「なんで!?」 って訊いてました。
許してあげて。その人がメニュー決めるわけじゃないから。


件のスープスパは、もちょっとキレイでおいしそうだった、ってのは知ってるけど、これでカンベンしてくれる?

スープスパ前日の塩豚の副産物ポトフに具とホワイトソースを足したので、ダシはしっかり出ているはず。
ギリギリまでただのホワイトシチューにしようか迷ったので、具が大きいのはご愛嬌ってことで。



いつもよりゆるく作ったホワイトシチューに茹でたスパゲティー放り込んだだけのものでしたが、コドモ喜んでくれたようです。

う~ん、やはり夫が飲み会の日はパスタが便利ですね。


上の話の続きなんですけど、先月だったか先々月だったか、ひょっとしたらお正月だったか、夫の実家の近くのジョ×ーパスタにみんなで行ったら、スープスパこそないけど、なんだかいつもよりおいしく感じたんですね。

で、お義父さんが
「コックさん替わったの?」って聞いたら

「替わってませんけど、今日の当番の人、ベテランさんですから~^^」

・・・だそうです。

マニュアル通りに作るのであっても、技術やセンスが関わってくるんですね~。
ファストフードでも味が違うって言うものね。

なるほどね・・・・・で、調理担当の人の勤務表、くれますか?
あ、やっぱりダメですか。


ブロランバナー小
↑帰りにこっそり(?)覗いたら、うら若いお姉さんコックさんでした。
 あの若さでベテランなら、駆け出しの人は幾つなんだろ?
 ・・・とそこはかとなく不安になるsunnyに
 「細けェこと気にすンな!」クリックぷり~ず! このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

