sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
記念日メニュー?

冷食のコロッケだけど、粉まぶして揚げただけのタラだけど、このお皿の他は昨日のシチュー(?)をまたリメイクしたエビ入りチャウダーだけだったんだけど、手抜きするつもりじゃなかったんです、時間なかっただけで。


今日、コドモの絵画教室の体験に行ってきました。

古くなったモヘアの黄色い毛糸みたいな長髪のおじさん先生だったけど、優しそうだし、面白そうだし、なによりコドモが体験する前から

「ぜったい通う」

と決心が固かったので、早速来週から、と言うことになりました。

でも今月後2回しかないので、4月分の月謝、半額に負けてくれるそうです。
温情会計(ありがたや~)。


コドモが体験するのを、私もアカゴを押さえながら見学し、帰宅したのが6時。
5分後には夫帰宅(ひゃ~早い!)。

「忘れてるんだろう」 とか言われたけど、ちゃんと覚えていましたよ。
だってこのフジテレビのマークみたいな盛り付けのトマト、初めて買った

フルーツトマト(480円/6個入り)

なんですから。
記念日と思わなければ買いませんから。

で、お味は・・・。
普通のミニトマトでしたね・・・。
期待が大きすぎたので、ややがっかり。
おいしいのはおいしいんですけど、この値段ならまた買おうとは思いません・・・。


え? なんの記念日かって?
うれしはずかし結婚記念日です。
しかも10回目。

でもダイヤも花も要りませんから。

ダイヤよりパワージューサーが欲しいし、花よりホームベーカリーが欲しいです。
置く場所ないけど。


ブロランバナー小
↑コドモが朝起きるなり「おめでとう」と言ったので、心底驚いたsunnyに、お祝いクリックぷり~ず! このページのトップへ

コメント

おめでとうございます

十年目だと、アニバーサリーイヤーですね。
でも、ご主人様ちゃんと覚えてらしたって事ですね。すごいです。
うちの主人は今のとこ覚えてるみたいですが、十年目は覚えてないような気がします(笑)。

わかるわかる、私もアクセサリーより調理器具が欲しい。パイレックスのガラス容器セットとか。

  • 2006/04/14(金) 11:39:19 |
  • URL |
  • うたこ #-
  • [編集]

10年おめでとーv-315
ウチは10年はまだですが
前に旦那に「10年の時は何か欲しいな~」と言ったら
「何で貰うのは女なんだろうなぁ・・・」と言う
クソ旦那ですわ!
ちなみに、私もアクセサリーはいらない派です。

子供におめでとうって言ってもらえるの、うれしいですよね~

  • 2006/04/14(金) 22:45:46 |
  • URL |
  • RUNA #-
  • [編集]

>うたこさん

ありがとうございます^^
アニバーサリーなのに、調べてみたら10年目は「錫婚式(アルミニウム婚式)」だそうです。
アルミ製品を贈り合う・・・?
萌えません(せめてステンレス)。

うちの夫は、イベントとか記念日とか、よく覚えているほうです。
結婚記念日は、過去、私のほうが忘れていることが多く、それで上の発言になりました^^;

1週間くらい前からアピールしてくれたら、きっと思い出すと思います^^(by忘れっぽい人)


>RUNAさん
ありがとうございます^^
特別なことはなにもせず、言葉だけの記念日でしたが、充分です。
林明子さんの「きょうはなんのひ」という絵本読んでから、コドモに祝ってもらうのが夢だったので。
(実はコドモから絵か手紙のプレゼントを期待していたのですが、小学3年生、なかなか忙しいようです^^;)

結婚記念日のプレゼントは「贈りあいする」ものらしいです。
でも一般的に女性の方が経済力が劣っている場合が多く、だから、ちょっと夕食を豪華にするくらいで許されるのでは。←今年、豪華にもできなかった人^^;

  • 2006/04/15(土) 07:13:06 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

おめでとー!!

祝結婚10周年。
スイートテンダイヤモンドとかはナシ?
(ウチももちろんナシでしたが。)

スイートテンIHクッキングヒーターにしようと思って、一人で勝手にヘソクリ貯めてたんだけど(一人で勝手にアニバーサリーなの私)、マンションの電気容量不足で結局旅行になっちゃいました。
やっぱモノより思い出よね!

コドモちゃん可愛いなー。いいこいいこしてあげたいわ。

  • 2006/04/15(土) 13:46:06 |
  • URL |
  • tani #-
  • [編集]

10回目の結婚記念日おめでとうございます。
 旦那さんすごいわ~~~。ウチは覚えてないです。
 実は私も忘れがちなのでお互い様なんですけど。
 姉からのメールで毎年気づきます。
 ちなみにご馳走を作ることも、外食することもありません・・・・・・・・・・・。

>taniさん

ありがとうございます^^
負け惜しみでなく、ダイヤも花束も欲しくない奴なんですよ~^^

や、taniさんえらいなぁ~!
私はどうも、ヘソクリするほどの甲斐性がなくてですね。あるだけ使っちゃうダメ主婦です^^;
でもね、こないだフリーの家計簿ソフトDLして来て頑張ろうと思ってるの。
うちのマンションもIH禁止です。
マンションの棟全体のブレーカー(?)落ちちゃうらしいです。怖いなぁ。

旅行、どこ行ったんですか? こそっと教えて^^

コドモが昨日、2日遅れでお祝いの絵(ピカチュウ)をくれました。
まだまだ可愛い盛りですわ(親バカ)v


>チビママさん
ありがとうございますv

お姉さんすごい!
マメな方なのね。
え・・・。でも、チビママさんのお姉さんというと、ミミさん、うたこさんのお姉さんと並ぶ、世界3大姉さんの1人?
愛もでっかいのね~^^

焼肉してあげると、楽なわりに喜ばれますよ~^^←by今年焼肉すらしなかった奴e-263

  • 2006/04/16(日) 11:34:51 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

