sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
マヨネーズ3種

買っちゃいました。

写真中央の「リケン ノンオイル(マヨネーズタイプ)」。
200g入りで268円(メーカー希望小売価格:税別285円)。
かなりお高めですが、「カロリー1/8」の文字に惹かれました。
卵も使っていないので、卵アレルギーのアカゴから、カロリー控えたい夫までカバーしてくれるいい商品と思ったんですが・・・。

この値段じゃ、次も買うか怪しいですね~。

さらに、夫は食べてみて「味がしな~~い」とこぼしていました。
・・・ふっ・・・・・(買い物失敗?!)。

ついでに写した、左は普段からアカゴ用に使っている「マヨドレ」。
315g入りでだいたい230円くらい・・・かな?
でも、先日これでtaniさんのホットサラダを作ったら、酸味が足りないとかで不評でした。
う~む。

右が家族用に使っている「ピュアセレクトハーフ」。
400g入りで198円。

カロリー気になるならマヨネーズなんか使わなきゃいいんですが、やはりおいしいですよ。
毒ほど美味いっていいますか。


ブロランバナー小
↑たかがマヨネーズ、されどマヨネーズ。
 マヨラーの方もそうでない方も、クリックぷり~ず!
このページのトップへ

コメント

私も気になってました、リケンのやつ。
そうかー、不評だったんですね。うちの主人も実はマヨラーなんですよね。
言わなきゃなんにでもマヨネーズかけそうな勢いなんで、結婚当初はキューピーのクウォーター買っていたんですが、高くてやめちゃいました(笑)。だって普通のはすぐに安売りするんですもん・・・。
確かに、カロリー高いけど美味しいんですよねぇ。毒ほど美味しい(笑)。

  • 2006/04/16(日) 14:05:09 |
  • URL |
  • うたこ #-
  • [編集]

そうそう。

カロリー高いヤツって何故か旨い!安い!料理も簡単!の三拍子なんですよねー。
ウチもウサ子が卵アレルギーだった赤ちゃん時代はマヨドレ使ってました。
でも耐えられなくて、結局しばらくマヨネーズ抜き生活だったわ。
そのせいか、3歳だったピヨ子は今も卵もマヨネーズも嫌いなの。
なのにウサ子は卵好きだしマヨラーだし。
太ももに湿疹作りながらゆで卵にマヨネーズつけたのを2個とか食べてます。

そういえば結婚10周年旅行はブーンと飛んで沖縄に行きました。
とても暖かいところでした。←ヘンな感想(汗)

  • 2006/04/16(日) 14:38:17 |
  • URL |
  • tani #-
  • [編集]

>うたこさん

「微妙な味・・・っつぅか、味がしない」って。
私はまだ試食していないんですが、マヨネーズってつくづく卵と油の味なんですね~。う~ん。
リケンのノンオイルシリーズには日頃からお世話になっていて、特に「ごまドレッシング」をノンオイルで作ってくれるのには感謝ですが、マヨネーズタイプは買い続けられないだろうな、と思います^^;
うちも「ハーフ」が精一杯。「クォーター」高いですよね(ピンクのフタでしょ?)


>taniさん
まさに「毒ほど美味い」。
ウサ子ちゃん、卵食べられるようになって良かったですね^^(湿疹は出るにしても)
「アレルゲンになるものは、大嫌いなものか大好物か、どちらかに多い」のだそうです。
大好物がアレルゲンって、不便ですねぇ、ウサ子ちゃん。大人になったら、湿疹も出なくなるかもしれない。そうなるといいですね^^

沖縄はやはりあったかいんですね~。sunnyもいつか行きたいです。ヘソクリ頑張ろうかな?

  • 2006/04/16(日) 14:42:00 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

リケンのマヨ気になってました
味しないのか~
マヨラーとしてはやっぱり普通のマヨネーズがいいかなぁ~?
カロリーを気にしているのにマヨネーズをじゃんじゃか使う我が家です・・・
1キロのでかいやつをいつも買っています

  • 2006/04/16(日) 18:31:48 |
  • URL |
  • ちーはは #-
  • [編集]

>ちーははさん

私、まだ自分で食べていないので「味しないです~」って断言は出来ないのですが、少なくともややマヨラーの夫はそう感じたみたいです~。
1キロのマヨ、業務用スーパーとかハッ×ルとかで安いよね~。
おいしくって安くって、カロリー控えめなマヨネーズってないものか←虫が良すぎ!

  • 2006/04/16(日) 19:41:53 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

私はダイエットダイエットと言いながら結構マヨラーで、お気に入りは松田のマヨネーズ (甘口) です。
 普通にカロリー高いんだろうな。
 でも怪獣君は食品添加物で湿疹が出たりするので、カロリーよりも食品添加物が気になるの。
 食品添加物なんて今時なんにでも入ってるからめんどくさいのよ。
 卵も思わぬところに入ってるから大変よね。
 照りを出すために卵白とかこっそり入ってるときもあるもんね。
 お互い大変だけどなんとかやって行こうね。v-91

>チビママさん

うんうん、食品添加物、なんにでも入ってますよね。
入ってないのは高いし。
私もできるだけ添加物の少ないものを心がけてはいるのですが、マヨネーズを主に使うのは夫なので、夫重視で、添加物よりカロリー重視してます^^;
卵もねぇ、おいしいものには大抵入っていますね。可哀想に。
いつか食べられるようになるといいなぁと期待しています^^
うんうん! 楽しくやっていきましょうね^^

  • 2006/04/17(月) 07:18:36 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

