sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
昼前まで眠り続け、起きたと思ったら布団にくるまったまま泣いている。
おかしいな、と思って抱き上げてみたら、熱い。

アカゴ、発熱。
(微熱<37.2℃>だけど)

すいません、カンベンしてください。
確かに今週、前半はなぁ~~んにもせずにヒマしていたんですが、後半はほんっと、いろいろあるんです。
とりあえず明日はできれば一日ぶらぶら外で遊んでいたいし(断水)、
金曜日は家庭訪問でしょ。
土曜日なんか、懐石食いにいく(予定な)んですよ!!

生涯2回目の懐石料理、どうかこのsunnyに食わしてやってくださいよ。

・・・しかし。
昨年末の忘年会は入院、この春の送別会はインフルエンザ・・・。
今回も流れたら、私、ちょっとグレさせていただいてもよろしいでしょうか?


さて。
熱は微熱のままだけど、機嫌悪く食欲もいまいちなアカゴ。
かかりつけ医に連れて行こうと思ったけれど、水曜午後は休診。

他の病院にわざわざ連れて行くほどの重症ではないし。
・・・ま、明日まで様子をみます。

まあ、sunnyも予定が狂って困るけど、一番しんどくって可哀想なのはアカゴだよね、ということで、好物を作りました。

アカゴの好物、七目ひじき。
五目ひじき
れんこん、人参、筍、こんにゃく、
干し椎茸、油揚げ、ひじき。

「五目」とか「七目」ってひじきの他に五品か七品?
ひじきも入れて五品か七品?


・・・すいません、正確には違います。
アカゴが好きなのはひじきだけ
皿の中からひじきだけを、ちまちまちまちま拾って食べます。


ブロランバナー小
↑ホントなら、ひじきと人参と油揚げだけのほうがアカゴは喜ぶんだけど
 いろいろ入っている方がsunnyの好み。
 ・・・ていうか、ぶっちゃけひじきってちょっと苦手なsunnyに、お叱りのクリックぷり~ず! このページのトップへ

コメント

自分の苦手なものでもちゃんと作ってるからえらいです。私は自分の嫌いなものとか苦手なものは一切調理しないです(ダメダメ主婦)。
チビちゃんsunnyさんの愛情たっぷりのひじき煮食べて元気になりますように。
sunnyさんもアカゴちゃんのやつもらわないように気をつけてくださいね。
どうぞどうぞお大事にv-421

  • 2006/04/19(水) 23:03:11 |
  • URL |
  • うたこ #-
  • [編集]

あら、大変(><)

こんばんは☆
その後、アカゴちゃんの熱は下がりましたか?
ひじき、じつはちょ。もそんなに得意ではないのです(’’;)
ちっちゃな子で海草が得意というのが不思議なのはちょ。だけでしょうか?。。。
sunnyさんが懐石料理食べられるようになるよう、そっと祈っております☆

  • 2006/04/19(水) 23:57:25 |
  • URL |
  • ちょ。 #LGwAri4s
  • [編集]

やっぱり運命の赤い糸!?
記事はまだなんだけど、
昨夜ひじき炊いたの~。冷凍庫でカッチカチになってたから使ってあげた。
ウチはひじきではなく、大豆が一番先になくなる。
やっぱりシブイなぁ~アカゴちゃん。
箸の使い方も上手なんだろうなぁ。

いいね、懐石料理。
懐石レポ見れますように・・・(祈)

  • 2006/04/20(木) 06:16:08 |
  • URL |
  • ドメッチ #83M5tZdY
  • [編集]

治れっ!!

ちょっと寒さがぶり返してない??
それで熱がでちゃったのかちら?
お願いだからサニーに懐石料理食べさせてあげて!!
ってサニーはひじきが苦手なの?
ワタシは結構好き♡
熱いごはんと一緒に食べるとおいちーよ(笑)
とにかく!
早くよくなってくれー!!

  • 2006/04/20(木) 18:43:45 |
  • URL |
  • クルル #-
  • [編集]

アカゴちゃん大丈夫?
チビ♂も発熱(高熱)が3日続き
やっと下がりましたよ。
気温の変化のせいですかね?
幼稚園を休んでいる子も多いみたいです。
とにかくお大事に・・・

栄養たっぷりのひじきですね!
ちなみにひじき、私はアカゴちゃん派です
(人参・油揚げのみ)
ただ面倒なだけ!?

  • 2006/04/20(木) 22:35:20 |
  • URL |
  • RUNA #-
  • [編集]

>うたこさん

ご心配おかけしましたが、今日は熱も下がり、天気も良かったので、一日ぶらぶらしてきました^^
なんだったんでしょうかね。ちょっとした体調不良というやつだったのか。

ひじきね、苦手、というのはおおげさかもしれないです。・・・今回のは芽ひじきでしたが、お義母さんは長ひじきをよく煮てくれて、そっちのほうは好きなんです^^
でも芽ひじきのほうが安いんで、いっつもこっちを買っちゃうんです^^;


>ちょ。さん
ご心配かけました、下がりました^^
そうそう、私もひじき「苦手」というのはちょっと大げさかな、「得意ではない」というのがぴったんこv
アカゴは海草大得意なんです。わかめ、もずく、ひじき、ドンと来い!です。
・・・・・消化はしないんですけどね^^;

祈って下さって嬉しいです~^^


>ドメッチさん
んまぁ! 運命の赤い糸vvv
見てきました見てきましたe-272
おお、ドメッチさんはまとめて戻して冷凍する派なんですね^^
sunnyはまとめて戻してまとめて炊いて、何食もかけて食べる派です(・_・;←面倒くさがり

アカゴ、たまにシブ好みです。
でも普段は、チーズ乗せて焼いたトーストの、チーズだけむしって食べるのが好きな、変な奴です。
箸どころか、フォークもスプーンも使わないし。
ワイルドな手づかみ派。

ほんと! 懐石レポ、したいです~~^^


>kururuさん
なんか暑かったり寒かったりしたから、体調を崩したみたいなの。
今日は熱下がって一安心^^

↑のコメントにも書いたんだけど、長ひじきなら好物なの。でも高いの~~^^;

お祈りありがとうねv


>RUNAさん
ありがとうございます、熱下がって一安心です。
ほんと、このところ暑かったり寒かったりしたせいなんでしょうね。

・・・って、チビ♂くん、大変だったんですね!
もう元気になりましたか?
チビ♀ちゃんにうつったりしませんでした?
RUNAさんところも御大事にね!

シンプルにおいしく炊けるRUNAさんのがエライんだと思います~^^

  • 2006/04/21(金) 00:18:59 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

