sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
結局、見える部分だけをなんとか掃除して、新しい担任の先生をお迎えしました。

10分だけなのに、担任になってから2週間しか経っていないというのに、内容の濃い話の出来る、プロの先生でした。
あれを一日何家庭も巡るのだから、本当に頭下がります。

お見送りの前に

ご存知の通りの子なので、さぞお世話をかけることと思いますが・・・」
(2週間でお里は知れていると承知。)

最敬礼で「よろしくお願い」しました。

慈愛に満ちた微笑がホトケのように思えました。
うん、今年1年、なんとかうまくやって行けそうです。

1、2年の時の先生も若いのにいい先生だったし、コドモは先生運がいいのかな^^
(・・・まさか、問題児とかってマークされていたりして^^;?)


水菜とカニかまぼこのゴマ酢和え
水菜かにかまゴマ酢和え
<材料(4人分)>

水菜(小さめの株)・・・1株
カニかまぼこ・・・45g(パック1/2)
糸こんにゃく・・・適量
 (A)しょうゆ・・・大2
   酢・・・・・・大1・5
   砂糖・・・・・小1/2
   塩・・・・・・・少々
   こしょう・・・少々
   すりゴマ・・・大2


①水菜、糸こんにゃくは食べやすい長さに切り、さっとゆがいてざるにあげ、固く水を絞る。

②カニかまぼこは手でほぐす。

③(A)をボウルに良く混ぜ合わせ、①、②を加えて和える。


適当にカンタンに作ったわりにおいしかったので、作り方を載せてみました。
なにしろ適当に作ったので、分量はかなりいい加減です。特に調味料などは、お好みで増減してください。


ブロランバナー小
↑アカゴは意外に水菜好き。
 「2歳前にしちゃ、変わってるね」とおっしゃる方もそうでないかたも、クリックぷり~ず! このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

