sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
傘の2ショット
「ウチらだってそんなヒマやないしぃー」
「なぁー。そのへん、オトナってわかってへんと思う」


・・・そんな感じの話してそうに見えたので、つい。

普段、同じ年頃の子と遊ぶ機会がとても少ないアカゴなので、今日は嬉しそうでした(さよならする少し前まで、いつものように緊張して固まっていたけど)。

ママ友とお互い子連れで例のこんにゃく屋さんに行ったのです^^

やっぱりおいしかった。
また行こうっと。

今回のお土産はコレです。

梅しそ漬け梅のしそ巻き漬け。
上品な甘み、ほんのり塩味。
お茶請けにも、箸やすめによさそう。
んまんまんまぁ~~


黒米と、ポリ袋いっぱいの菜花(100円)もいただいてきました。
また浅漬けにしようかな。


晩御飯は、野菜の宅配の会社がくれたチラシに載っていた
「玉ねぎと豚ひき肉のとろとろスープ」
とろとろスープ

すりおろしじゃがいもでとろみをつけるところがミソらしい。

でも、まずくはなかったんだけど、パンチに欠けるというか。
もう一味欲しいなっていうスープになっちゃった。

塩コショウが足りないのか、スパイスなにか足せばいいのか、玉ねぎをあめ色にでもすればよかったのか。

レシピ作った人ごめんなさいね。けなすつもりじゃないの。
きっと私の作り方がどっかまずかったんだと思う。あなたのせいじゃないよ。


ブロランバナー小
↑ほんと、文句言うつもりはさらさらないの。オリジナル料理作れるなんて、雲の上の人に思えるんだから。
 だから、悪く思わないで、クリックぷり~ず! このページのトップへ

コメント

アカゴちゃん画像、絵になってますね~
傘の色も2人でコーディネイトしたみたいでカワイイv-238
子供って傘とか長靴とか好きですよね~

とろとろスープ、チビ♀の離乳食にどうでしょう?
挽肉を鶏にすれば食べやすいかな・・・

  • 2006/04/29(土) 22:40:41 |
  • URL |
  • RUNA #NHJrzpKY
  • [編集]

私は雲の上の人?

吹き出しましたwwwwww
なぜなら、私の得意料理は、そのテの「オリジナル料理」なのです。
冷蔵庫にあるものと、経験の中の正当レシピとの壮絶なバトル&融合です。
ただし、問題なのは二度と同じものは作れない(爆)
だから我が家ではよく次のような会話が...

子「これなんていう料理?」
母「知らない・・・香辛料もテキトーで和洋中の折衷・・・・」
または
子「この間の、トマトで煮た透きとおった玉ねぎのアレ、食べたいな。レンジで簡単に作ったよね?」
母「あれは気合入れて作ったミートソースの残りとオニオングラタンスープの残りとがベースだから、二度と同じ味にはならないよ」
子「・・・・・・」

なので、レシピに書けないものばかり。
これが「雲の上の人」との最大の違いね(爆)
チャンチャン!

  • 2006/04/30(日) 10:08:05 |
  • URL |
  • maman.m #PPZLTXC6
  • [編集]

可愛い~

可愛い写真ですね~。
なんとなくなんとなく見覚えのある可愛い子も写ってるような・・・

こんにゃく料理屋さんいいですね~。
是非行ってみたいです。

そうそう、ベリーちゃんが生まれたので、宅配をはじめてみようと思ってるのですが、オススメはありますか?

疎いので、是非是非教えてください。

  • 2006/04/30(日) 10:16:43 |
  • URL |
  • bennymama #-
  • [編集]

かわいいなぁ☆

前にベビーシッターしていた時に、
2歳の子が赤ちゃんに向かって「若いよね~」
って言ってたのを思い出しましたv-12
かわいい写真ですねぇv-238
私も創作料理できる人や、調味料適当でお料理する人はスゴイと思います!
私が同じことしたら激マズ料理になりそうで。
雲の上の人って表現おもしろいですね☆

  • 2006/04/30(日) 16:29:24 |
  • URL |
  • さゆ #-
  • [編集]

>RUNAさん

2ショットを撮るのは、すごく難しかったです!
結局、2人そろってこちらを向いている写真は一枚も撮れませんでした。
でも、この写真はなかなか味があるな、とお気に入りです^^
この傘、近所のスーパーで安かったので、お友達に即電話して2本買ったんですv だから色違いのおそろなの。

ゆうべ、アカゴの長靴を入手したので、家の中で履かせてみせたら、気に入っちゃって、脱がせるときに喉が張り裂け、目が溶け出すほど泣かれました。いや、家族全員ひどい目にあいました。

あ、スープ、離乳食にいいかもしれません。ゴハンと混ぜると食べやすいかもです^^


>mamanさん
「あるものでパパッと」! それこそプロですわ。
しかもmamanさん、ハーブ使いの達人でらっしゃるから、きっといつもおいしくておしゃれなゴハンなのだわ。
雲上人です~~~^^
名無し料理は私も作るんですが(冷蔵庫内の寄せ集め~~)、必ず「残り物」のカオしたおかずになるので、
それを「なんていう料理?」て聞かれること、絶対ないですね。
いかにも名のありそうな料理に仕上げるmamanさん、やはり大尊敬ですわ~~^^


>bennymamaさん
あ。やはりわかります?
顔があまり見えないからいいかな、と思ってそのまま載せちゃったけど、マズイかな^^;

こちら戻ってらして、落ち着いたら是非こんにゃく屋さんご一緒したいです^^

野菜宅配は、私「大地の会」と「らでぃっしゅぼーや」と「ポラン広場」を経験して、今はらでぃっしゅさんです。
「大地の会」は首都圏外では送料が高くてムリでした。
らでぃっしゅさんとポランさんは、印象がほとんど同じですが、気持ちらでぃっしゅさんのほうが使いやすい&いくらか安いような気がして、私は今こちらを選んでいます。
あと、「よつば」さんを頼んでいる方のブログを見ると、安くて内容も良いので、私も心が揺れているところです。
どこもお試しパックがあるので、一度試してみてから決めるといいと思いますよ。


>さゆさん
子供がより小さい子に回らぬ舌で「かわいー」など言うのは、たまに聞いて苦笑するのですが、
「若いよね~」というのは、腹よじれますね!

ところでさゆさん、よそで食べたお料理、よくご自分で再現されてるじゃないですか? 私、そういうの、ほんっとできないんで、尊敬しますよ^^

  • 2006/04/30(日) 22:45:10 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

先日は楽しかったです
ありがとね~
写真見返したけどさぁ~
いいのなかったよ~
これください!かわいいわぁ~
アカゴちゃんに忘れられないうちにまた遊びましょう~

あの日さぁ~公園の近所のスーパー安かったっぽいよ
行ったらよかったね~
するめいか50円とかだったらしい・・・
帰ってきて広告をみて仰天しちゃったわv-12

  • 2006/05/01(月) 07:28:35 |
  • URL |
  • ちーはは #-
  • [編集]

それから

トラックバックしてみました~

  • 2006/05/01(月) 13:58:25 |
  • URL |
  • ちーはは #-
  • [編集]

>ちーははさん

わぁい、トラバありがとう!
こちらからも送らせていただこうっとv
この写真と、ちーさんの1ショット、プリントしたら贈呈するね^^
ちーははさん、ゴハンの写真がとってもおいしそう。写真のセンスが違うわね~。
(え~?! イカ50円?! しまった・・・・!)

また遊んでちょうだいねv そのとき写真渡せるといいな~^^

  • 2006/05/02(火) 13:31:50 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

ありがとう(o^v^o)

ありがとぅ~す。
あちこち体験してから決めますね。
生協くらいしかやったことなくて。。。
よつばは主人の実家でとってますわ!
牛乳とかおいしいような気がする。

sunnyさん、是非是非一緒にランチしましょう。
わーい(*^▽^*)/

  • 2006/05/07(日) 12:43:27 |
  • URL |
  • bennymama #-
  • [編集]

>bennymamaさん

赤ちゃんいる間は特に、配達してくれるのがありがたいですよね。
よつばさんの牛乳はやはり美味しいんですね。
う~ん、惹かれる^^

わ~い! ランチ! ランチv-371
約束よe-415

  • 2006/05/08(月) 01:22:00 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bbsunny.blog38.fc2.com/tb.php/180-8f4caf77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんにゃくランチ

お友達とこんにゃくランチに行ってきました住宅街の中のふつーのお家そこがお店外から見たのでは全くわからない入ってみるとお店の奥様が着物で出迎えてくれてそこにある椅子やテーブルを見ると「あぁお店なのね」とわかる感じス・テ・キ...

  • 2006/05/01(月) 13:57:04 |
  • 家族がふえたよ
このページのトップへ

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

