sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
ちょっと頭痛がする(十中八九、運動不足が原因)ので、それを口実に
「一日ゴロゴロしたろ」と決めた、よく晴れた日曜日の朝。
(本当は逆効果。sunnyの場合、こういうときはちょっと動いて血圧を上げてやった方が本当は回復が早いです)

・・・おや。あちらのほうからなにか悲鳴のような声が?

「あ゛~~~~! 電源飛んだ~~~~~!!」

悲鳴の後で、コドモに話しかける声が聞こえる。

「ねぇねぇ。お父さんと、いいところに行かない? 日本橋。」

待ってください。日本橋? ワタシも行きます、日本橋!

夫が巡るであろう、ジャンク屋やらバッタもん屋は、見てもわからないものしか並べていないから興味ないんだけど、日本橋っていうと、ちょっと行けばアレがあるんです。

アレ。ジュンク堂書店難波店

大きい本屋に行くなんて、すごく久しぶり。この機会、逃すのは惜しいし、第一コドモのシートン買わなきゃ、シートン。

もうおばあちゃんに図書カードもらっているのに、なかなか買いにいけなくて、1ヶ月待たしてるもんね。

ファーブルだって1、4、8巻が抜けてるし!

頭痛がなんじゃ。歩けば治る。


・・・で、わりとはりきってコドモとアカゴ連れて本屋に行ったら、頭痛はまあまあ治まったものの、疲労感が行く前の5倍(当社比)、腰痛は2割り増し(当社比)になりました。

日本橋に行った夫は人あたりまで起こしたそうです(普段田舎に住んでいるから)。

ああ、ワタシは本屋だけにしといてよかった、と思いつつ、荷物の整頓をしていたら・・・。

ファーブル5×2

・・・なんですか? コレ。
・・・あれほど確かめたのに、4巻と5巻を間違えた? ウソでしょう。


ブロランバナー小
↑やっぱり脳軟化始まってるのかな~。と凹むsunnyに励ましのクリックぷり~ず! このページのトップへ

コメント

ジュンク堂で人酔いしちゃってたんだな。(^^)
 私も都会には生息できないです。
 パパさんの喜ぶガンダムショップなんてフラフラになっちゃうわ!!!
 
 sunnyさん。交換は旦那さんにお任せしちゃいましょうよ。
 子連れだとしんどいよ大都会は・・・・・・・・・。

ショックじゃーん!!

久々!!サニー!
元気にしてた?って言いたいところだけど
頭痛がしてたのね・・・治ったかい?
頭痛って微妙よね。家にじっ。っとしててもあんまり変わらないような気がするけど
出かけるとひどくなる可能性もある!みたいな。
しかも腰痛までかよー。大丈夫~?
同じ本買っちゃったのね(笑)
経験あるよー。あれはね・・・・
かなりショックよーーーーっ!!!

  • 2006/05/01(月) 19:15:57 |
  • URL |
  • クルル #-
  • [編集]

>チビママさん

やっぱり人酔いかしら。
本屋自体はそれほど混んでなかったんだけど、なんだか漫画家のサイン会やってて、すみっこに列できていたし、そうかも。
シートン8冊とファーブル2冊(8巻はなかった)いっぺんに買ったから、どっかで間違っちゃったみたい^^;

電話してみたら、交換してもらえるって^^
しかも、「遠いんで郵送でのやりとりでいいですか」って言ったら、いいよって。
送料は結構かかっちゃうけど、もういっぺん行く手間考えたら、ねぇ。
ちょっと厚い本なのでメール便が使えないのが残念でした(冊子小包片道340円也(;_;)。
都会の人も親切ね。なんでも言ってみて損はないね。


>kururuさん
頭痛はすっかりいいの~^^
血圧下がりすぎるとたまに痛むの。動けば直るもんなの、心配してくれてありがとうv
腰痛はね、京都で遊んだ時以来なかなか抜けないの。
若さが・・・・・・・^^;
本はね、↑の通り、交換してもらえることになったの。良かった良かった^^
私、以前買ったあるマンガは、いまだに7巻が2冊あるよ^^;

  • 2006/05/02(火) 11:10:28 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

