sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
朝早く、雷雨がありました。
その後は、なんとか空も保っていますが、肌寒い曇天です。
いまいち遠足日和じゃありません。
ちょっと雨女気味なんですよね、うちのコドモ。
本番に弱いし(繊細なんじゃなく、運が悪くていつもイベント時に限って病気にかかる)。

ランドセルとリュック、両方持っていったので重そうでした。
しかも鬼母に「よろしくね」、とビニールごみも持たされました。

そんなにブーブー言わなくてもいいじゃない、軽いんだから
(そう思うなら、ごみ捨てくらい自分で行けば? と良心は囁く)

3日前、コドモに企画書を手渡されました。

弁当企画書

「習った漢字は意識して使うように」という再三にわたる親の忠告は、頭の隅っこにも残っていないようです。

それから「缶詰=×かんずめ、○かんづめ」なんだけど。

まあいいや、受けて立とう。


弁当060502
きょうびはずいぶん画期的なカマボコが売っているんですね。
知りませんでした。



枝豆は時期が早いのでスナックえんどうにしてもらい、缶詰のさくらんぼは 割高な上にsunnyがキライ 体に悪そうだから、なんか安売りしていたチリ産のぶどうに換えてもらい、「がんばってあるいてね!」の海苔文字はカンベンしてもらいました。

できるわけないって。やる気もないし。

スナックえんどうの下に隠した(?)ひじきの煮つけ、残して帰ってくるのに500円Bet。


ブロランバナー小
↑今夕からGW 帰省 寄生しま~す と、荷造りに励むsunnyに「またかい?!」クリックぷり~ず! このページのトップへ

コメント

そうそう夜中すごかった。
 朝もこっちはホンのちょっとだけ降ったよ。
 カサがいるかどうかもビミョーな天気。
 一応長靴+傘で行かせました。

 お弁当かわいいよ。
 おかずもいっぱいだし。
 でもいいなぁ。帰省かぁ。
 美味しいものいっぱい食べて上げ膳据え膳を満喫してきてね。v-238

ウチの方は一日雨でした。
昨日は30度くらいで暑かったのに
体おかしくなりそうね~

お弁当、カワイイ!
↓のキャラ弁もスゴイ!!!
マネしたいけど無理だな・・・
(やる前から諦めるな!?)
コドモちゃんの企画書もいいな!
sunnyさんチっていつも楽しそうですよねv-238

  • 2006/05/02(火) 21:39:51 |
  • URL |
  • RUNA #-
  • [編集]

美味しそうです。色とりどりでキレイだし。
キャラ弁もだし、ほんとかわいいv-238
私子供できてもこんなかわいいお弁当作る自信ない。きっと未来の我が子は色気のないオヤジ弁決定。

  • 2006/05/02(火) 22:35:48 |
  • URL |
  • うたこ #-
  • [編集]

コドモメモ

娘が2年生の時、同じ台詞で口を酸っぱくした甘い思い出が甦りました。
映画にもならないし、鑑定団での値段もつかないけれど、お宝になる日がきますよ~。

いいなぁ・・・寄生・・・・・いや、帰省!
私は今、自己規制。連休予定はありません(ビェ~ン(ToT)/~~~

  • 2006/05/03(水) 13:35:29 |
  • URL |
  • maman.m #PPZLTXC6
  • [編集]

みなさま、ありがとうございます!

お返事遅くなってごめんなさいv-436
寄生生活満喫しているsunnyでございます。
元気です^^


>チビママさん
無事に遠足決行でした^^
ほとんどの子がランドセルも持ってきていたそうで、
「ランドセル持参派が少なかったら、帰ってきてさぞかし文句言われるだろうな」と思っていたのですが、ゴキゲンでした。良かった。
でも、すごく寒い日だったのに、薄着のまま行かせてしまったのでずっとヤキモキしてました。

お弁当、毎日作っているチビママさんはすごいなぁと、改めて尊敬するわ!

寄生生活楽しいです^^
上げ膳据え膳というわけにはさすがにいかないけれど、主婦2人いると楽ちんなのv


>RUNAさん
ほんとほんと。
うってかわって風の冷たい日でした。
「先生が『半そででもええで』ってゆうた~」って言って半そでのまま行こうとするのに、長袖Tシャツ1枚着せるので精一杯でした。
親の言うこと聞かなくなって来てます・・・。

えへへ、家族が楽しいかどうかは分からないけれど、私はわりと毎日楽しく生きています^^


>うたこさん
もうキャラ弁って年じゃない(コドモおぼこいから作れば喜ぶかもしれないけど)し、どんな弁当しようかと悩んでいたから、企画書出されてかえって楽だったかも。
彩りよかったのも企画書のおかげだったかな。
だって私、お弁当の前夜に必ずひじきか筑前煮作るから。確信犯なの。
そう言えば、今回珍しくひじき食べて来たっけ。いっぱい歩いて腹へってたのね。


>mamanさん
そうですね~^^
うちのコドモ、ほんとにバカなんだけど、馬鹿な子ほど可愛いんですよ。
こめかみの血管、切れそうですけど、そうですね、いつかお宝になるでしょうね^^

あら~、mamanさんお休みなしですか!?
どうか、ご無理のないようになさってくださいね!

  • 2006/05/04(木) 07:58:07 |
  • URL |
  • sunny@寄生中 #r3Uboryc
  • [編集]

企画書。

こんにちは☆
すごくきれいなお弁当ですね☆
そして、キャラ弁!
ちょ。も将来作らざるを得ないのかしら?(’’;)
旦那さんのお弁当だけでも悩んでいるというのに・・・
&今後は自分のお弁当と毎朝2つ作っていけるのか不安です。。。
だれかうちの分も企画書作ってくれないかな?(笑)。

  • 2006/05/04(木) 12:43:41 |
  • URL |
  • ちょ。 #LGwAri4s
  • [編集]

>ちょ。さん

あ、えらい。ちょ。さんてばお弁当作ってあげているの?
私も一時期は作っていたような淡い記憶があるんだけど、よく覚えてないくらい昔の話です^^;
そうか、これからは自分用のお弁当も作るつもりなのね?!
なんてエライの! 尊敬よっ!

企画書、旦那さんに書いてもらうのはどう?
無理なこと書いてきたら
「却下」するの。
楽しそう^^

  • 2006/05/05(金) 23:29:14 |
  • URL |
  • sunny@寄生中 #r3Uboryc
  • [編集]

企画書いいね!

このお弁当とーってもおいしそうだわー。
写真拡大してゆっくり見ちゃった。(今後の参考に・・・)
でも私が食べたい!コドモちゃんセンスいい!

企画書いいね!自己責任って感じで♪
ウチも今度それにしてみようっと。

あ、でもこっちはまだ寒いせいか、遠足の前に大きなイベント「運動会」があります。
今月末だよん。
弁当作らなきゃって思うと今から憂鬱だよ。
お重いっぱいにつめなきゃいけないと思うと・・・。

  • 2006/05/06(土) 22:36:07 |
  • URL |
  • tani #-
  • [編集]

>taniさん

コドモなりに彩りとか、一所懸命考えたみたい。
「ピーマンのサラダ」って書いてたからびっくりしました。
ピーマン嫌いなんだけど、塩昆布と混ぜてチンしたら好物なんだって。へぇ~。

企画書、なかなか使えますよ^^
来週、遠足の予備日にまたお弁当作るので、もう一度書かせるつもりです。

春に運動会するんですね~。
あれ、そう言えば私の小学生時代は春と秋と2回運動会あったのに、コドモの学校は1回だけですね。9月です。
お弁当は作るけど、子供たちは教室で食べるの。
アカゴもいるし、交代で家に帰って食べるから楽でいいんだけど、ちょっと味気ないような気もします。

お重いっぱいのお弁当、大変~!
私、量を作るときは「ブロッコリー」と「ウィンナー」と「プチトマト」に頼ってます。あとはちくわきゅうりとか。
凝ったもの入れてもあんまり喜ばないし・・・(いいわけ)^^;

  • 2006/05/08(月) 01:41:13 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

