sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
友達から「ふき」をたっくさんいただきました
早速うたこさんの言うとおりに下準備開始。
板ずりして大鍋いっぱいにお湯を沸かし始めたところで電話が。

コドモかな。友達の家から「まだ帰りたくな~い!」とか言うんじゃないだろうね。

「あのねぇ、おか~さん。まいごになっちゃった!」

ええ~~~~?!

それって、そんな明るい声で言うセリフかなぁ?

今どこにいるのか聞けば「花屋さん!」。
あれ、あそこかな? 結構遠いよ?
店の名前と住所を聞けば、やはり予想通りのお店。

   A------------------C
   │
   │
   |
   B

図解するとこんな感じです。

A=友達の家、B=自宅、C=花屋さん。
AC=1km強。

・・・どうして間違うんだ?! って思うでしょ?

ここで頭抱える人は、平均以上の方向感覚と空間認識能力のある方。

自他共に認める方向音痴のsunnyは、コドモがどこでどう迷ったか、なんとなく分かります。
ホント可哀想。いらん遺伝子受け継いじゃって。
夫に似れば良かったのに。

親切な花屋さんによくよく御礼を言って、帰り道々二人で自転車を押しながら話します。

迷っちゃったのはしょうがないし、家がわからなくなったらすぐにお店に入って電話借りたの、お母さん、良く出来たと思うよ。
でもね、迷ったと思ったら、来た道を引き返すのもいい手なんだよ。

「それも思ったんやけど、どっから来たか分からんかった!」

・・・あ、そう・・・(一本道なんだけどなぁ)。

「アカゴまでむかえに来てくれるなんて思わんかった~

・・・おいおい、置いて来いとでもゆうのか?

「でな? おかーさん、お店来るまでに少し時間かかったやろ?
 お店の人が、『お母さんも迷ってはるのかなぁ』ってゆってたで」

・・・あ、そう・・・

「妹がまだちっさいから、時間かかってるんやと思うって、ちゃんとゆうといたで!」

・・・・・・・・・・。


・・・フォローしてくれたのは嬉しいけどね、多分コドモから「お母さんもすっごい方向音痴なんやで」とか言ったんだと思います。

落としたり、持ち上げたり。


ブロランバナー小
↑ふきは明日! と潔く諦めたsunnyに
 「無事帰ってとにかくめでたい!」クリックぷり~ず! このページのトップへ

コメント

花屋さんにいてよかった

一人で迷子になっても泣かずにちゃんと花屋さんに伝えられてよかったね。
たくましいし、しっかりしてるよコドモちゃん。
迷っちゃうところはご愛嬌ってことで。v-218

迷子になると心細いよねー。
私は意外と方向感覚とかあるんだけど、だからか逆に道に迷うと猛烈に不安になってパニックになります。
2年くらい前改装したての札幌駅で道に迷ってマジ泣きしそうになりました。大人なのに。

  • 2006/05/09(火) 10:49:26 |
  • URL |
  • tani #-
  • [編集]

わかる~

わたしも空間認識能力(って言うんですって)ゼロだから。地図片手に迷うことも多々アリ(笑)。
自動車の免許とるときが一番苦労しました。
地図を数分みて、その目的地に行き着かないといけないって言うのがあって。
教官が『その方向であってる?』ってこっそりヒントくれるんですけど、私は内心ドキドキで(爆)。
こんな私でも免許とれたけど、もちろん現役方向オンチ。私に子供できたら間違いなく方向音痴になるわね。
うちのやり方でふき色よく仕上がったかしら。義母に教わった通りにしかやってないハズなんですけど、自信ないです。

  • 2006/05/09(火) 12:19:45 |
  • URL |
  • うたこ #-
  • [編集]

コドモちゃん、しっかりしてるね~!
優しそうな花屋さんで良かったよねv-254
最近の世の中は怖いから・・・

sunnyさんも方向音痴なのね!
私もよん。
チビが寝た後、車で友達の家に届け物に行き
行きなれた道なのに、帰りに迷った事がある!
変な山道に入っちゃって(田舎だからね~)
Uターンも出来ない道で、
その先に墓地まで現れて、超怖でした。
おまけにナビなし、携帯忘れ。
泣きました・・・v-406

  • 2006/05/09(火) 21:52:03 |
  • URL |
  • RUNA #NHJrzpKY
  • [編集]

>taniさん

ほんと、良かったです。
それと、迷子になっても泣かない子なんです。
ガマンしてるんじゃなくて、あまりに楽観的で。
「おかーさんがハゲたら、あんたにカツラ買って貰うからね!」が私の口癖です。

あ、そうですね。迷い慣れていると、パニックは起こしませんね。
迷うことも計算に入れて予定立てたりもします(大抵予定以上迷うんだけど)。
私、札幌なんて大都会で迷ったらきっと、永遠に出てこられないかも。
taniさん無事に出てこられて良かったですねe-414

コドモはしっかりしてるのか・・・。
親の目で見ると頼りなくてしょうがないんですけど。
あ、でも今回、通りすがりの人にも道を聞いたと言うのでかえって心配したら、親子連れを選んで聞いたそうです。
成長してるのかな。


>うたこさん
空間認識能力、性差があるらしいですね。
かといって私は全然女らしいわけじゃないんだけど。

え、なんですかソレ?
私が免許取った(昔はちゃんと持ってた)時は、そんな単元ありませんでしたよ?!
じゃ、これから免許取り直ししようと思ったって、不可能じゃないですか。ハンコ貰えっこないよ。えーーんv-356

ふき、おかげさまでおいしく炊けました^^
いつもありがとうございますv


>RUNAさん
バカだけど、生活力はわりにあるみたいです、うちのコドモ。
花屋さんはほんっとに優しかったです。
怖いニュースが多い昨今、人の親切に触れてホッとしました。

ひえ~! それは怖かったですねっ!
Uターン出来ない道って、墓地より怖い。
一方通行なんて、人魂より怖いっ!
(↑こんな私は免許失くして正解かも^^;)
ナビなし携帯忘れも、現代のホラーよ。
無事におうちに帰れて良かったですねぇえええ;_;

  • 2006/05/10(水) 00:24:19 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

行く間の~C地点には~

行く間の~C地点には~♪
ざ・ぼんち。
歌ってしまう私って・・・。
年代がわかる?!

コドモちゃん、賢いな。
花屋さんに助けてもらうとは!

超方向音痴な友人がいるので、コドモちゃんの方向音痴っぷりはほほえましく思えます。

ちなみにこの超方向音痴の友達の仕事はツアコンです。
なんとでもなるのよね・・・(笑)

  • 2006/05/17(水) 07:59:59 |
  • URL |
  • bennymama #-
  • [編集]

>bennymamaさん

年代同じくらいかしら~~^^

花屋の前に酒屋さんもあって、だけどそちらは定休日だったんですって。
母の日のプレゼントに焼酎e-420でも良かったのにとか思っています(笑)

私ももうホントに方向感覚ゼロです。
道すがらのお店に入って、出る時もう右左間違えるの。
遺伝って怖いですねぇ。コドモも同じ。

ツアコンのお友達の話聞いて、元気が出ました。
なんとでもなるんですねぇv-278

  • 2006/05/17(水) 16:10:55 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

