sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
茄子の大葉巻き
クミコフさん「茄子のしそ巻き」を作ってみました。

赤ジソがなかったので大葉で作ったせい、というより単なる腕の問題で、クミコフさんみたいにキレイに巻けなかったのですが、おいしかったです。
茄子と味噌のコンビって最強ですね、ごはんに良く合いました。
ごちそうさまでした


ところで今日、コドモが家に連れてきた子の言動が、とてもコドモと似ていて驚きました。
こんな子が2人いるとは思いませんでした。
お母さんにすごい連帯を感じます。
うちのコドモ×2?!・・・先生大変かも、とも。
身長は20cm違うのに、性格は双子のよう。


鰆を焼こうかと思ったら高かったので、今日は平アジのムニエルごはんにしました。

アジのムニエルごはん。

こちらは「今日のふき」のアップ。
ふきとちくわの煮物

昨日のふきにちくわ入れただけじゃないんだけど、家族は誰も気付いていないようでした^^;
(気がついたら皿まで同じだし、無理もねぇ。)

ブロランバナー小
↑明日こそは目先の変わったふき料理を、とも思うんだけど、どうしようかな。
 迷えるsunnyに愛のクリックぷり~ず! このページのトップへ

コメント

クミコフさんのレシピ、青しそでも美味しくできるんですね。私も今度トライしようっと。
赤しそは意外とないんですよねぇ~。

類ともってヤツでしょうか、娘さん。思考が似てる友達とは気兼ねがなくて良いですよね。私も長々と続いてる子はそういう子が多いです。

  • 2006/05/11(木) 23:03:28 |
  • URL |
  • うたこ #-
  • [編集]

>うたこさん

たぶん赤ジソの方が香りよくできるんじゃないかと思います。
売っていなくてとても残念です。
自家栽培しようかな、とも思いますが、どうにもジャングルな庭で。
でも、それなりに美味しかったです^^

思考が似ているというよりは、言動のぶっ飛び方が似ているんです。
それと多分、「気兼ね」という言葉も感覚も知らないと思います。2人とも。
今日は参観でしたが2人隣同士に座っていました。まとめちゃった方が管理しやすいと踏んだのかもしれません(笑)

  • 2006/05/12(金) 16:54:29 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

