sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
今日は午前と午後と、2つ出掛ける用事がありました。
普段、ひっきー気味に暮らしているのに、たまに出るとなると重なったりするんですね。

アカゴが「くつ、くつ(外連れてかんかい、わりゃ)」とジェスチャーで要求するのを
「ちょっと待ってて、あと一時間したらでるからね~」と受け流しつつ準備して、さあ、出掛けようというときになって。

今日のアカゴの服、春らしいし、よっしゃ、先日ヒラ○で買った白いサンダル履かせちゃろ。

とサンダルを履かせようとしたら、いやがる。

なんで。でかけたいんでしょ? と言ってまた履かせようとすると、やはり嫌がる。

・・・これは、アレですわ。アレ。

「こんな靴、履かせんじゃねぇよ」と言っているらしいです。
別にヒ○キで買った靴が安いから嫌なんじゃない、
結局リサイクルショップで500円で買ったいつもの靴履いて出ましたから。

靴履いたところで「メット(自分の運動神経を信用していないので、アカゴに幼児用ヘルメットをかぶせて自転車に乗せています)」のジェスチャー。

玄関出たら傘立てに向かい、自分の傘を抜き出す(外は晴れだけど、傘好きで手放そうとしない)。

気付けばアカゴは頭にメット、ピンクのワンピース、背中におむつリュック(これもsunnyが自分のバッグに入れたら泣いて怒った)、足にいつものデニムの靴、手には傘、という、ややわけのわからん格好をしているけれど、ほぼ自力で外出準備完了。

きょうだいであっても、性格はだいぶ違うのだなぁ、と、あらためて感じました。
コドモは ぼやっ おっとりとしていて、外に行けるのならなにを着せられても履かせられても全く気にしない子でしたし、
なにかを気に入って持ち歩く、と言うことが全然ありませんでした。

同じように育てているつもりですが、不思議です。
・・・つぅか、子供なんてやはり勝手に育っているんだな、うん。
だからコドモの性格があーなのも私のせいではないんだ。

午後はそんなコドモの授業参観でした。
今回は図工の授業で、とっても気楽でした。
いつもこういう参観だといいのになぁ・・・。

ちょっとくたびれたため晩御飯作りに時間かけたくなくて、朝から鮭半身を解凍し(確信犯?)、今日はチャンチャン焼きにしました。
なので画像ありません^^
全くないのも寂しいので、以前作った「きぬさやのベーコン炒め」を。

きぬさやのベーコン炒め適当に切ったベーコンとスジをとったきぬさやを炒め合わせるだけ。
しゃきしゃき言うのがおいしいので炒めすぎない方がおいしいです。
味付けいらないくらいだけど、足りなければ塩コショウかハーブソルトをふってください。


ブロランバナー小
↑「コドモ×2はカンベンしてくれぇ!」と確かに思ったけれど、アカゴもアカゴで強烈な性格していそうで、ちょっとブルーなsunnyに
「めげるな、一寸先は闇だ!」クリックぷり~ず! このページのトップへ

コメント

個性♪

子供でもやっぱり個性はあるのよねー!
性格もそれぞれ違ったり(笑)
一緒だったらそれもちょっと微妙じゃない?!
晴れてるのに傘がいるのはかわいいねー♪
(人事だからかな?)
その傘を手放す日はいつなんだろー。
おしゃれな靴を選びだす日は絶対やってくるからそれもまた楽しみの一つ♡
子供ってお気に入りのものは なかなか手放さないものなのねー。
うちの甥っ子もそうだから(笑)

  • 2006/05/13(土) 16:45:31 |
  • URL |
  • クルル #-
  • [編集]

アカゴちゃんの新しい靴って通販で買った?
sunnyさんってきっとご近所さんだと思ってたので、
「近所にヒラ○ってあったっけか?」と調べたの。
可愛い靴が沢山ある~。
これからお買い物するわ。
教えてくれて有難うv-238
私がこんなチャキチャキな性格なので
妹はオットリした性格。
ちゃんとバランス保てていいんじゃない?

  • 2006/05/14(日) 08:18:02 |
  • URL |
  • ドメッチ #83M5tZdY
  • [編集]

>クルルさん

ねぇ。
クルルさんとこも姉妹性格めちゃくちゃ違うもんねぇ・・・(しみじみ)
一卵性双生児でも性格一緒だったり違ったりするっていうもんね。
でも、持って産まれるものだって痛感するわ。

なんか、雨具好きなのよ、アカゴ。
傘も長靴もカッパも、一日中でもたわむれてる。
雨女になるのかねぇ(笑)
小さい子って持ち物履くものこだわる子多いよねぇ。
近所の男の子もそうだった。
靴ならお兄ちゃんのおさがりいっぱいあるのに、気に入りの一足がぼろぼろになっても、他のを履こうとしないの。
お母さん困ってたよ(笑)


>ドメッチさん
うんうん、通販!
私通販だいすきおばさんなの。
ヒラ●に●趣会にニッセ●に、他にもいっぱい。
ヒラ●の靴、安いのは安いなりだったりするけど、流行り物ワンシーズンだけ履く場合なんかはバッチリだと思う^^
チャキチャキの性格うらやましい。
私は自他共にみとめるノロマな亀さ^^;

  • 2006/05/14(日) 13:32:09 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

女の子は小さい頃からファッションにこだわるって本当なのね。
 でも女の子の服はかわいいから着せがいがあるよ。(^^)

 私もヒラ○で靴と長靴とサンバイザーを買いました。
 女の子だけど喜んで履いてます。(^^)

  • 2006/05/14(日) 16:13:08 |
  • URL |
  • チビママ #-
  • [編集]

姉妹でも個性があるのね~
ウチはまだ9カ月なので、
そんな風に育つか楽しみな段階です!
アカゴちゃん、自分でおむつ持つなんて
しっかりしてるよ。
アレもコレも親が手を出さなきゃダメな子より
とってもスバラシイと思いますよ!

  • 2006/05/15(月) 01:14:08 |
  • URL |
  • RUNA #-
  • [編集]

>チビママさん

なんなんでしょうね~。
ファッションにこだわってるんでしょうか、大人には理解しにくいセンスはあるようですが・・・。
ま、ファッションセンスに関して言うと、コドモもアカゴと大差ないです(爆)

ヒラ○、数人で注文して送料を浮かすことが多いんですが、前回、あれもこれもと買っていたらひとりで買えてしまいました。
最近、靴以外の品数増えて、便利になりましたねv


>RUNAさん
周り見ててもお兄ちゃんのいる女の子って、元気でたくましくてカワイイですよv
チビちゃん二人とも、ほんと楽しみですね^^

アカゴは中におむつが入っていてもいなくても、出掛ける時でも家の中でも、リュックしょうのが大好きなんです。
おむつその他しょわせて外連れ出していたら、「リュック=外出」の刷り込みされたようです。
子供ってどうしてあんなに「おそと」が好きなんでしょうね。

  • 2006/05/15(月) 02:14:26 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

