sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
納豆かぼちゃご飯


<材料(下準備②参照ください)>

ご飯・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・80g
冷凍ひきわり納豆、または普通のひきわり納豆・・・・20g
冷凍かぼちゃペースト・・・・・・・・1個
冷凍ほうれん草・・・・・・・・・・・・・適量
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量


①ひきわり納豆、かぼちゃペースト、ほうれん草のみじん切りを耐熱皿に入れて電子レンジで溶けるまで加熱。

②牛乳でゆるめて10~20秒加熱。

③軽く混ぜた後、ご飯と合わせ、適温に冷めたら召し上がれ。

④ご覧の通り、見てくれはかなり悪いです。

⑤納豆を加熱すると、当然ながらすごい臭いがします。実はsunnyは納豆苦手なので、正直ツライです。

⑥④、⑤の通り、見た目が悪く、臭いもスゴイのに、アカゴはなぜか喜んで食べてくれます。

⑦喜んで食べるのは、あるいはうちのアカゴだけかも・・・(将来の味覚に対する不安)。


※納豆を茹でてからみじん切りにしたものに代える、ご飯を白がゆに代えるなどで中期の子も食べられ(ると思い)ます。後は味の好み・・・・。 このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

