sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
「あ、お母さん花束はいらないからさ、気持ちだけで」って言ったら
どうしても買いたいんだ、と言う。
なんでかって、先日お世話になったあの花屋さんで買うつもりなんだって。
なぁるほど! OKOK、それってグッドアイディア!

母の日ブーケやっぱり今日はカーネーションですよね。
真っ赤なのは実はあまり好きじゃないんですが、
淡い色のはきれいですね。
そう言えば、庭にカーネーション植えるって聞かないけれど
温室じゃないと育たないんでしょうか?

そういうわけで、ありがたくいただきました。

晩御飯もコドモ、えびの殻剥いたりトマト切ったり頑張りました。
えび剥きは日が暮れるのを通り越して夜が明けそうな勢いだったので「手伝おうか?」と言ったら

「いいのいいの、シアワセしてて」だそうです。

浮いた時間でありがたく保険の見直ししていました。
入院保険にガン保険に・・・。
終身だ60歳払い済みだ無事故ボーナスだ。
パンフレット集めただけで動いた気になっちゃってたんだけど、それこそ「これからだ!」なんですよね・・・。
ちぇ、保険なんて所詮バクチ、私はバクチ苦手なんだってば。


晩ごはんはブイヤベースです。リクエストしました。

ブイヤベース

作者   :夫
助手(?):コドモ


お手製のタルタルソースもあったんだけど、写真撮りそこねました。

ごっつぁんでした


ブロランバナー小
↑言われるまで本気で母の日を忘れていました。
 というより、自分が「母」と呼ばれる存在なのを失念していました。
 来週はちょうど誕生日なんですが、それも忘れると思います。
 いろいろ忘れるくらいが身軽でいいと思うsunnyに
 賛成の方もそうでない方も、クリックぷり~ず! このページのトップへ

コメント

わたしも博打は苦手ですが保険は入っていてよかったよ~(私は保険の会社の人じゃないよ)
普通分娩するつもりが緊急帝王切開になった時、ちょっとだけだけどお金が出てとても助かったのよ~
ほんとにちょっとしかかけていないんだけどね~生活にひびくといやだから
若いときになにも考えずにつみたてタイプを選んだのですが10年後にお金がもらえるのね
銀行より利率がいいのv-221

  • 2006/05/16(火) 09:51:03 |
  • URL |
  • ちーはは #-
  • [編集]

>ちーははさん

帝王切開、ご苦労様でした~。
ちーさんをこの世に生み出した勲章とはいえ、痛い思いして傷こさえたんだもん、保険くらいおりなくちゃだよね。
出産(というか帝切予定)直前風邪ひいて、咳もできずにのたうってた友達いたわ~。
筆舌に尽くせないほどつらいって^^;

保険ねぇ、今回の見直しのメインは子供たちです。
・・・そうなの、まだ入ってなかったの。
入院騒ぎから半年経つって言うのにねぇ・・・^^;

  • 2006/05/16(火) 16:27:07 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

コドモちゃん位の年になると
お料理とかしてくれるんだね~
私も楽しみ!(ってウチの子、やってくれなかったりして・・・)
お世話になった花屋さんで・・・なんて
コドモちゃん、ホントしっかりしてるわ!

保険、私名ばかりですが、FP資格持ってるの。2級だけどね・・・
かな~り昔に取ったので、役立てないかもしれませんが、ご相談はいつでもどうぞ~

  • 2006/05/16(火) 22:03:22 |
  • URL |
  • RUNA #-
  • [編集]

いいな~

例のお花屋さんでお花を・・・
なんて素敵なの~!!
sunnyさんが上手に子育てしてきた証だよねそういうことが思いつくって、いい(⌒‐⌒)!!

うちの子たちも何年かしたら、母の日してくれるかしら?

そうだ~。子供が増えたし、保険の見直ししなくちゃね。
忘れてた。ありがとう、sunnyさん。

  • 2006/05/17(水) 08:09:16 |
  • URL |
  • bennymama #-
  • [編集]

>RUNAさん

例の花屋さんで買おうって話。
夫の入れ知恵なんだろうな、と思います^^
料理好きだと自称しているんだけど
手伝ってもらうよりはひとりでやった方が楽だし早いかな^^;
チビ♂くん、うまく家事好きな子になってくれるといいですねv
今どきの子はいずれ必ず自炊することになるでしょうから。

FP資格すごいわっ! RUNAさんかっこいい! 結局子供たちは共済のに入れようと思っています。他のも大体決まっているんだけど、困ったら相談させていただくかも! ありがたいわ♪


>bennymamaさん
思いついたのは本人じゃないかもって思ってます(笑)
のんびりした子なので。

幼稚園入ったら「母の日」してくれますよ~♪
花束よりも自筆の絵がうれしかったりします^^

こどもの保険って意外に少ないなって今回思いました~。
大勢いるおたくなら家族保険がいいのだろうけど、2人くらいなら共済がいいかな、と思ってそちらに決まりそうです^^

  • 2006/05/17(水) 16:05:53 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

10月 « 2017年03月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

