sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
雨降りです。

ちゃりんこライダーのsunnyは、雨が降ると買い物にも行けません。
雨の中、徒歩でアカゴ連れてスーパー行ったら、きっと死ぬから。

家の中でごろごろうだうだしているのはキライじゃありませんが
いろいろと切れそうな食材があって、ちょっと困ります。

春の雨にやる気が抜けて、一皿料理にしちゃいました。
家族のみんな、悪く思わないでね、雨のせいなの。


春野菜のクリームスープパスタ

春野菜のクリームスープパスタ
<材料(4人分)>
キャベツ・・・・・1/2個
たまねぎ・・・・・1/2個
にんにく・・・・・1片
皮なしタラ・・・・300g
コーンクリーム缶
 (190gのもの)・・・1缶
生クリーム・・・・100cc
牛乳・・・・・・・100cc
コンソメ・・・・・1個
ハーブソルト
 又は塩コショウ・・・適量
オリーブオイル・・・大1
バター・・・・・・5g位
スパゲッティ・・・300~400g
塩・・・・・・適量


①キャベツはざく切り、たまねぎとにんにくは縦に薄切りにする。

②大きめのフライパンか中華なべに①のにんにくとオリーブオイルを入れて熱し、香りが立ったらキャベツとたまねぎを入れて塩コショウし、しんなりするまで炒める。

③②を皿などに移し、フライパンにバターを溶かして一口大に切ったタラを軽くソテーする。

④タラに火が通ったらコーンクリーム缶、生クリーム、牛乳、砕いたコンソメを加え、コンソメが溶けるまでよく混ぜる。

⑤②を戻しいれ、水や塩コショウなどで味を整え、ちょっと煮る。

⑥塩を入れた熱湯でやや固めにゆでたスパゲティを⑤に入れ、ざっと混ぜ合わせ、皿に盛ってできあがり。


ブロランバナー小
↑「明日はちゃんとゴハン作るから」と思ったら、明日は夫、飲み会だと聞いてますます気の抜けたsunnyに
 「だからといって休め、と言ってるんじゃないよ!」クリックぷり~ず! このページのトップへ

コメント

クリームパスタおいしそうですよね。
ランキングもポチっとしておきました。
これからもがんばってくださいね☆

  • 2006/05/17(水) 18:45:35 |
  • URL |
  • 大竹 #YG9ONXHE
  • [編集]

まだ梅雨には早いっていうのに、雨の日が多いですね。sunnyさんの気持ちわかりますよ~、私も雨の日はなんだかやる気がでないもの。いつも以上に。

クリームパスタ、とっても美味しそうです。一皿でも豪華です。具材がたくさん!

  • 2006/05/17(水) 19:19:39 |
  • URL |
  • うたこ #-
  • [編集]

私の大好きなクリームパスタ!
やる気が出ないのは、きっと天気のせい・・・
私は天気悪いと体が動きません。(いつも!?)
ガソリン高騰により、我家もチビ♀を自転車デビューさせる予定です。
でも3人乗りって本当は違反なんですよね?

  • 2006/05/17(水) 21:39:39 |
  • URL |
  • RUNA #-
  • [編集]

クリームパスタ

充分料理してるじゃないですか!?
私、やる気のないときはかけるだけとか混ぜるだけとか、そういうパスタオンリーよ。

そういえば今年はまだチャリ乗ってない。
私は車族。近くのコンビニにも車で行くの。
(だから太るのよね)
こっちのチャリは春にならないと乗れないから、チャリライダーのママたちは冬の間幼児をソリに乗せてお買い物に行くのよ。
チビ連れで徒歩だとそれこそ、遭難しそうになったりするのよね。

  • 2006/05/18(木) 10:07:20 |
  • URL |
  • tani #-
  • [編集]

>大竹さん

訪問&コメント、そしてランキングポチッとありがとうございました!
家具置きシミュレーションできるんですね。しばらく遊ばせていただきました^^


>うたこさん
雨降ると、アカゴも眠いみたいで良く寝てくれます。
子供も小さい頃そうだったし、気圧が低いと人間の体に影響するんでしょうか。
血圧も連動して下がってるのかな、だからこんなにダルいのかな・・・zzz(言い訳)

材料、野菜ならいろいろあるんですよ(宅配のおかげで)。
でも牛乳とかチーズとか、いわゆる日配品が底ついちゃって。
アカゴの牛乳もない始末^^;


>RUNAさん
RUNAさんもお好きでしたね^^
コドモが喜んで食べるので、ついパスタ作るとクリームスープパスタになります。
ああ、やはり気圧ですよ、気圧。
動けないのは気圧のせいってことにしときましょうよ、ね^^

ガソリン高いですよね~・・・。
3人乗りが違反だなんて知りませんでした。
うちも3人乗ってみたことありますが、あまりの重さにハンドルがとられてすごく怖かったです。
RUNAさんところもチビちゃんたちの体重、うちとたいして変わらないんじゃないかと思います(うちは合計30kg弱)。
できればチビくんには自分の自転車乗ってもらって、二人とも運転気をつけてくださいね!


>taniさん
そーかすら、そう言っていただけると元気がでます^^

ソリに子供乗せてお買い物ってすごく魅力的^^
でも自転車使えないのは不便ですねぇ(そちら冬、長いし)・・・。
小学生でも埋まるんだもん、幼児連れて雪こいで渡ったら、絶対2人とも埋まるでしょうね。

・・・北の地、魅力的だけどやっぱり厳しいわ。

  • 2006/05/18(木) 10:56:52 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

10月 « 2017年03月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

