sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
昨夜から密かに頭痛で苦しんでいたそうです。
いえ、コドモじゃなくて夫の話。

風邪かな? 熱はないの? そっか。
晩ごはん、何が食べたい?

「ハンバーグ!」

え~~~~?

「・・・ダメ? だったらからあげとか」

それもヤダ。なにさ、そのぎとぎとしたメニュー?

「いやさ、貧血で頭痛がするんじゃないかと思って。栄養つけたらなおるんじゃないかな」

な~るほどね! でもねキミ、血を増やすならキモですよ、キモ!
冷蔵庫にニラがあるから鶏レバー買って来てレバニラ炒めにしよ!
決まり!!

「・・・・・うなぎでもいいんだけどなぁ・・・」


要するに「こってりおいしい」ものが食べたいらしいです。
レバニラ炒めはこってりしててもおいしくないらしい。
ワタシは好きなんだけど。

だいたいさあ、昨日飲み会だったんだから、おいしいものたんまり食べて来たんじゃないのぉ?

とか思いつつ、うなぎの手軽さに負けてうなぎ購入
(それにsunnyにとっても好物だし)。


うなぎとあさりうな丼
アサリの味噌汁
ピーマンとめかぶのレンジサラダ
ほうれん草のじゃこ炒め
ブロッコリーの芯のオイスター炒め

あれ、色が2色しかない(茶と緑)

なにが旨かったって、アサリが旨かったです。
肉厚で、ぷりぷり。
そう言えば、今年夫の実家の近くの海では春先に潮干狩りができませんでした。
今年は貝毒が強かったんだって(今は大丈夫だそうです)。

うなぎ嫌いなコドモはたれかけゴハンを食べて安上がり。
アカゴはうなぎと、アサリの汁かけメシをがばがば食べ、野菜はすべておのこししました。

家族のみんなが喜ぶ食事を作るなんてことは、もう諦めています


ブロランバナー小
↑「だからワタシは自分が食べたいものを作るのさ~、明日はレバニラ炒めだ、ざまあみろ!!(結局レバーも買ってきた)」と吼えるsunnyに
 「どうどうどう」のなだめクリックぷり~ず! このページのトップへ

コメント

れ・・・ればー

焼肉屋で食べられる生のは大丈夫なんですけど、火が通ったのは苦手なんですよね。
でも、貧血の妙薬だし、食べなきゃと思って、最近は少しずつ食べる練習してます。
うなぎとあさり、どちらも栄養価高くて元気でそう。旦那様、なかなか上手ですね(笑)。
私もうなぎ好きです。年に何回かしか買わないケッティーな私ですが(爆笑)。

  • 2006/05/19(金) 22:09:19 |
  • URL |
  • うたこ #-
  • [編集]

>うたこさん

あ、うたこさんもレバ刺し好き? 私も好き~^^
火が通ったのが嫌、という理由わかります。
ねちょっとするのが嫌なんでしょ?

練習してまで食べてるの? エライわ。
だけどやっぱり、野菜より肉の鉄分の方が摂り易いみたい。
食べやすい調理法工夫して頑張ってね^^

うなぎ、うちも久しぶりに食べました^^ 今年初めてじゃないかな、たぶんv

  • 2006/05/19(金) 22:37:37 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

10月 « 2017年03月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

