sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
うたこさんRUNAさんも、お隣ご近所さんの温かい叱咤激励に耐えながら草引きしてるっておっしゃるので、うちのジャングルも蚊が湧く前になんとかしなくちゃって思いました。

ジャングルの抜け殻←ジャングルの抜け殻。
ゴミ袋9.5個分の雑草+剪定くず。
わけあって灌木一株処分したんだけど、
それにしてもすごいでしょ。
狭い庭(推定5坪)なのに。
われながら呆れました。

ジャングルが一皮剥けて、「空き地」って感じになりました。
・・・これだけやっても胸張って「庭」って呼べないうちの庭って・・・。

でもね、半日かけて頑張ったらご褒美があったんですよ。

シラン
シラン

ミニバラ
ミニバラ
ウツギ
ウツギ

どれも私が植えたものでなく、前の住人の方が植えられて以来、何年も前からこの庭に自生している花々です(うちの庭にあるもののほとんどがそういった半野生の植物ですが)。

雑草に半ば隠れていたり、あまりの草深さに近くに寄って見る事ができなかったものが、良~く見えるようになって、これだけでも労働の甲斐がありました^^
特にミニバラは雑草に完全に埋もれていたので、草引きしなければ絶対に開花の事実を知ることはなかったでしょう。ちょっと嬉しいことです。


ブロランバナー小
↑労働の報酬は花だけじゃなく、きっと明日あたりもれなく筋肉痛と腰痛がおまけでついてくるに違いなくてうんざりしているsunnyに
 「筋肉痛 明日来れば いいけどね?」クリックぷり~ず!



おまけのこちらは

誕生祝ゴハン
夫からの一日早い誕生日プレゼント。

おいしかったです、ごちそうさま
ありがとう。 このページのトップへ

コメント

おつかれさま~
ステキなお庭があってうらやましーなぁ~

それとお誕生日おめでとうv-218


ちーちちは今からパンをつくるそうよ

  • 2006/05/21(日) 00:44:26 |
  • URL |
  • ちーはは #-
  • [編集]

>ちーははさん

手入れさえすればステキなお庭なんだけどね~。
一年のうち9割以上はジャングル化してんの。
草むしったらさっぱりしたけど、なんか寂しくなったから、野菜の種でも撒こうかな(そして野菜も野生化させるワタシ・・・^^;)

ありがとうねー^^
一足先にお姉さんになったよv

ちーちち、すごいね!
いい趣味だなぁ。いまごろは美味しく焼けているころだよね!
ブログに載せてねっv-366

  • 2006/05/21(日) 06:14:15 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

お誕生日おめでとうございます!
旦那様、お料理やってくれるなんて
うらやましい~。
母の日もコドモちゃんとやってくれましたんもんね!
草取りも頑張りましたね~
sunnyさんちお庭、広いんだろうな~
いいな~!!
かわいいお花のご褒美、
自然からのお誕生日プレゼントですねv-10

  • 2006/05/21(日) 22:33:30 |
  • URL |
  • RUNA #-
  • [編集]

ハピバスデ!

&おつかれさまでした~!
5坪もある庭って素敵です~。うちなんて、庭じゃなくてただの空き地(推定1坪弱)。
さすがにそれだけ広かったら草むしりも大変ですよね。私も考えただけでイヤです。
でもそれを頑張ってキレイにされたのってエライです。うちももうすこしやらなきゃって思いつつ、今日はなーんにもしませんでした(笑)。
ホント、蚊が湧くまでにしなきゃいけませんよね。
何はともあれ、おつかれさまでした。
そして、お誕生日おめでとうございます!

  • 2006/05/21(日) 23:53:27 |
  • URL |
  • うたこ #-
  • [編集]

>RUNAさん

お祝いありがとうございますm(_ _)m
夫は料理好きなんです。
とても助かっています。
まぁ、私に任せておくとおいしいもの食べられないから自分で作るしかないんですけどね^^

そうか、うちの庭って広かったんですね。
このマンションの庭は、もっと広いところも多くて、つい感覚が贅沢になっていました。
身に余る庭を手に入れてしまった素人の悲劇^^;
花はほんとに嬉しかったです。和みましたv


>うたこさん
ありがとうございます^^
うちもとにかく毎年、蚊がすごいんですよ。
真夏に庭に下りるとあっという間に全身十数か所かまれます。
今年は涼しかったからか今は少なくて、半日草引きして2箇所かまれただけでした。
今くらいの気候で蚊がいないと、ちょっとは庭触る気にもなるんですが・・・。
蚊が湧いたらまたジャングル放置が始まります・・・ふっ。

  • 2006/05/22(月) 01:03:52 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

