sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
カニだのエビだのカキだの、お高いわりに可食部の少ない食材って、剥いた後の殻みたりするとちょっと切なくなるんだけど、切なさで言えばコレに勝るものもないんじゃないかと思います。

今日はしみじみ切なかったです。

そらまめ
三等分にしたら一人分これっぽち。

剥いたさやはボウル一杯あったのにね。

嬉しいことに、コドモもアカゴも豆嫌いなので、後から分け前が増えましたv
・・・最初から大人専用おつまみにすればよかったかな。


今日は鰆も2切れ298円で売っていたので、ちょっと春らしい食卓になったはず・・・なったかな?

青梗菜のミルク煮
青梗菜とえびのミルク煮
そらまめ
かぶの葉っぱの炒め物
しめじの味噌汁、玄米ゴハン



安くて美味しい鰆でした^^

焼く前に塩を振るのを忘れなければきっと、
もっと美味しかったと思います・・・。


ブロランバナー小
↑「腰痛の原因は胃弱かもしれないよ」と言う話を聞き、腹筋鍛えることを心に誓ったsunnyに
 「どうせ3日坊主でしょ!」クリックぷり~ず! このページのトップへ

コメント

わかります~、そのせつなさ。私はエビに火を通したときも切ないです(爆笑)。
旬のそらまめは甘くて美味しいですよね。
ビールのみたくなります。これが枝豆だと年中見かけるのでそうも思わないんですが。
春らしくて美味しそうな食卓。

  • 2006/05/24(水) 18:36:16 |
  • URL |
  • うたこ #-
  • [編集]

>うたこさん

わかります、わかります。
冷凍むきえびなんて、特に切ないです。
(○協の冷凍むきえびはあまりちぢまないので、お高くてもできるだけそちらを買うことにしています。業務用スーパーのは、カップメンに入ってるエビ並みに縮んじゃうので)

わたし、えだまめでもビール飲みたくなりますが、そらまめはまた格別飲みたくなります。
・・・ていうか、年中何食べても飲みたくなるひとです。
春らしいって言って下さってうれしいです ありがとうございます^^

  • 2006/05/26(金) 17:24:40 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

