sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
先日、コドモと一緒に仮面ライダーカブトを見ていたら、料理好きという設定のにいちゃんが

「丸のままのたまねぎを、オリーブオイルをたらしたコンソメで煮るんだ。うまいぞ」

とか言っていました。
そのままやってみました。

たまねぎのコンソメ煮新たまねぎを使いました。
甘くて意外においしかったです。
ホント。



食べ終わってから番組サイトを見てみたら、ちゃんとレシピが載っていました。軽く別物でした。
気にするまいよ・・・・・。

それより、ただの料理好きのにいちゃんだと思っていたら、主人公だったのか。
今頃知った事実。

アギトもそうだったけど、主人公を「料理できる男」にするのって女性(母親)視聴者を狙っているのかな。・・・ちょっとあざとい?

例えあざとくとも、sunnyはアギトがお気に入りでした。特にG3Xのお兄ちゃん(「動物のお医者さん」の二階堂くんも演ってました)。

今ではコドモもめったに仮面ライダーも戦隊ものも見ません。
あれほど騒いでいた「プリキュア」も、主人公が替わった、とか言って見なくなりました。
(私には同じ子達に見えるんですが、ホントに替わってるらしいです。)

成長したんですね。

コツレフ場
・・・成長・・・・・?
(学校の授業で書いたらしい紙なれど、完全に意味不明。)

あのー、コツレフ場ってなんですか?
(初見、「コツレフ」にしか読めませんでした。本当です・・・)

ブロランバナー小
↑「すごいや、今どきの若い子がケータイでやってることを、肉筆でやってる!」と思う方も思われない方も、クリックぷり~ず! このページのトップへ

コメント

たまねぎおいしそう~♪
私もやってみよっと

ここ1週間は新たまねぎ大きいの3つで100円を2セットとでかい春キャベツ200円で給料日までのりきった感じです(ちーははが買ったわけではない…)

この間のちーちちのパン
ブログにのせるの忘れているよ
またのせるわね

近々会えるのよね~
楽しみよ
迎えにいこか?

  • 2006/05/24(水) 17:13:54 |
  • URL |
  • ちーはは #-
  • [編集]

このレシピもらいです!大きいしん玉ねぎがあるから早速作ります。

  • 2006/05/24(水) 18:37:53 |
  • URL |
  • うたこ #-
  • [編集]

毎週カブト見てるのに、聞き流していたわ~
今度やってみようかな
「カブトが食べてるごはん」とか言って。
食べるかな?
プリキュア、ビーズで作成中なの。
それも前のヤツ。
ず~と考案してたら女の子変わってて
大ショックだったのよ・・・
もうすぐ出来る予定なので、その時はアップします。(コドモちゃん、感想よろしく!)

  • 2006/05/24(水) 22:09:40 |
  • URL |
  • RUNA #-
  • [編集]

アギト☆

ワタシもアギトだけは見たことあるっ!!
要潤がでてたやつよね?
そのころ おっとこ前やな~!と思ってたのよ。
(今はまぁまぁのレベルに下がったけど)
ほいでね。近くに要潤が来る!っていうから
わざわざ見にいったよ(笑)
オーラがちごとった。かっちょぶーやった。
たまねぎ。
え?おいしそうなんですけど!!
サニーの方がおいしそうよ?
オリーブオイルとコンソメだけ?
ちょっと、やってみたくなったぜ☆

  • 2006/05/25(木) 18:20:37 |
  • URL |
  • クルル #-
  • [編集]

3度目にしてやっと・・・

コツレフ場が分かった...
プリーズクリックしても、ヒントの意味が???だった...
頭が固くなっている危機感...(((爆)

この玉ねぎレシピ、電子レンジでも可で、コンソメ+味醂+醤油少々も、我が家では人気♪
でも、しばらく忘れていた(^^ゞ
新玉ねぎで、近々の1品にします、ありがとう!

  • 2006/05/25(木) 19:25:59 |
  • URL |
  • maman.m #PPZLTXC6
  • [編集]

>ちーははさん

今日は本当にどうもありがとう!
雨も降ってきたし、とってもとっても助かりました~v
アカゴ、帰ってきておやつ食べながら寝てます。はぁ、極楽。
今度はゆっくり遊びましょうねv

ちーちちパンのUP楽しみにしています。
HBもよろしくね^^


>うたこさん
すばやいわ~^^
トラバありがとうねv
そっか、梅干は斬新だったか・・・。
私も本家レシピ試してみようと思ってたんだけど^^;


>RUNAさん
RUNAさんとこはチビ♂くん、もろにお年頃だもんね!
ホームページ見せてから作ったら、食べるかもね。
甘いし柔らかいし、それほど食べにくくはないと思うんだけど、煮たたまねぎの食感がOKなら大丈夫かな~。

おお、ビーズ!
もう出来上がったのかすら?!
楽しみよ、RUNAさんのビーズ、プロ級なんですもん^^


>クルルさん
うんうん、要潤。男前だったよね。
男前なのに、どっかハズしてる感じが好きだったの。芸(?)風は今も変わらないね^^
ほほぅ、オーラ出てた? おおお!
アギト役の子は、ただただ可愛かったなー。賀集なんとかくんだっけ。
アギトってレベル高かったと思う。

おお、たまねぎ。やってみてみて♪
たまねぎさえあれば、いつでも作れるのがワタシ好みのレシピ。
時間はかかるけどね。


>mamanさん
ああ、分かりにくかったですよね、すみません!
一見して、「コツレフ」としか読めなくて、それがちょっとツボにはまっちゃったので書いてみたんです^^;

あ、そうですね! 電子レンジだと早いですよね! 水は少なめですか?
今、たまねぎとても美味しくて嬉しいです^^

  • 2006/05/26(金) 17:18:59 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bbsunny.blog38.fc2.com/tb.php/201-82222135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5月24日  オムライスとたまねぎのコンソメ煮

本日のお献立                 材料(二人前)オムライス(チビママさん風)        ハム       40g新たまねぎのコンソメ煮         

  • 2006/05/25(木) 01:14:54 |
  • うたこさんの突撃激安晩御飯
このページのトップへ

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

