sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
ゴールデンスープ

鳥はむの副産物、ゴールデンスープで具沢山のスープを煮てみました。
たまねぎ、人参、コーン缶、パスタを煮て、仕上げにじゃがいものすりおろしでとろみつけを。
それなりにおいしくいただいたんですが、正直言うと、もっとシンプルな中華卵スープなんかの方がスープの味がひきたったんじゃないかと思います。

そうなんです、そのまんまで旨いスープなんです。

うたこさん、やっぱり鳥はむ、さすが鳥はむ、ダシまで旨いわね~!
重ね重ねごちそうさま

ところで、野菜を刻んで放り込んだ後でふと思いました。

ゴールデンスープで丸たまねぎ煮たら旨いかな?

旨そうよ、そして楽そうよ。
どなたか、ワタシとご一緒にいかが?


ブロランバナー小
↑たまねぎの丸煮をひんぱんに出すのはちょっと気が引けるけど
 きっと近いうちにやってしまうであろうsunnyに
 「好奇心か手抜きかわから~ん!」クリックぷり~ず!

このページのトップへ

コメント

でしょ、でしょ~!スープも旨いですよね!
そのアイデアうちももらったわ、sunnyさん。
丸たまねぎうちも煮てみたい。とりあえず昨日のうどんでスープがなくなったから、遅れて参戦します(なんの戦いだよ)。
先にやってレポしてくださいねv-353

  • 2006/05/30(火) 11:55:03 |
  • URL |
  • うたこ #-
  • [編集]

>うたこさん

ふふふ~、同志よ!
まだ鳥はむ残ってるの。1キロ作ったからねv
(あれ、どのくらいもつものなのかな)
次いつ作ろうかな。
ま、近いうちに!
そんで、スープ出来たらたまねぎ煮ますねvvv
早くやってみたくなってきたっ!

  • 2006/05/31(水) 00:30:59 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

先日はどうもありがとう
アカゴちゃんの具合はどう?
取りハム(←変換辺になったけどそのままでいくじょー)おいしそう食べたい!作りたい!

けど、ちーさん微熱で買い物行けない…v-12というか行く気力がない…
鳥もも肉ではおいしくないよね~もも肉はつねに常備されているんだけどね~
むね肉ほしい…

業務連絡:HB今日届きますv-91
デニッシュ風食パンも焼けるらしい(アカゴちゃんは食べられないけどね)うれしーよーん

  • 2006/05/31(水) 15:36:32 |
  • URL |
  • ちーはは #-
  • [編集]

ごめん。
アカゴちゃんが食べられないのがうれしいみたいな人でなしなコメントになってしまった…
(アカゴちゃんは残念ながら食べられないね・・・)って書こうと思っていたのよ
ごめんね

  • 2006/05/31(水) 15:44:02 |
  • URL |
  • ちーはは #-
  • [編集]

>ちーははさん

こちらこそありがとう~v
会えて楽しかったです^^

アカゴは熱も下がり、元気でうるさくてしょうがないので今日は暑い中散歩も買い物も行きました。親がくたびれた^^;

・・・って、え~!! ちーさんも微熱なの?!
や~ん、可哀想だよぅ、早くよくなってね!>ちーさん

ハム、本当おいしいから作って見てv
ももでもできるのか、わからないなぁ。
しつこくなっちゃうかもしれない。
焦らず週末にでも買い物にGOしてねv ハッス○でキロ250円の鶏ムネ売ってるよ、奥さん!

きゃ~! HB導入?! ばんざ~~いv
ああ、そんな気を使わないでv
私もデニッシュパン希望vvv 大好き~v

  • 2006/06/01(木) 01:50:38 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

