sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
以前にも書いたのですが、アカゴは実は一徹です。

「ちゃぶだいば~~ん!」のイメージが強い元祖星一徹ですが、ホントにひっくり返したのはたった一度だけとか。
食べ物は大事にしなくちゃいけませんからね。

さて、我が家のエセ一徹は、食べ物を大事にしてくれません。気に入らないオカズを「べぇ~」するだけでは飽き足らず、食事中に気に入らないことが起こると

食事を皿ごと投げる暴挙に出ることもしばしば。

他の家族もだいぶ慣れてきて、「投げそうだ!」と察知するや、さっと皿やコップを下げる技を日々磨いております。

メラミン皿
・・・間に合わないことも、そりゃあ、あります。

こんなアカゴには当然割れ物の食器は渡せず、100円均一のメラミン樹脂の食器(「軽くて丈夫で割れにくい」が謳い文句)を使わせているのですが、いくら丈夫でも限度があるのか、100均の限界なのか、

結構割れます。

深めのお皿が、買ったその日に割れたこともあります。

よそ様のお子様も、一徹なのでしょうか。
そういえば同じ年の頃、コドモは食器を割ったりしませんでした。
あれはいただきものの「幼児用食器セット(たぶんお高い)」を使わせていたからなのでしょうか。
それとも・・・・・。


ブロランバナー小
↑「割れにくい食器は所詮、割れにくいのであり、割れない食器なのではない」・・・とつぶやくsunnyに
 「お高いセットもんなら割れないんでないの?」クリックぷり~ず!
  このページのトップへ

コメント

すみません、それ私・・・。
うちのおかん曰く、あんた気性の激しいコでさってこんこんと言われたことあります。
アカゴちゃんと私って似てるかも。二番目つながりって事で・・・。
歩行器乗り回して暴走行為もしてたらしい(汗)。

  • 2006/05/30(火) 11:59:03 |
  • URL |
  • うたこ #-
  • [編集]

わいるど~♪

アカゴちゃん、ワイルドだわ♪
なんかカワイイ。(って親はたまったもんじゃないだろうね。)
ウチは誰も一徹はしなかったけど、
ピヨ子が3ヶ月のとき、その日与えたばかりのガラガラを気に入ってふりまわしすぎて、ベビーベットの柱に思い切りぶつけて割った事件ならありました。
こんな恐ろしいものが赤ちゃんの玩具なんて、って思ったけど、下のウサ子は優しくふってたわ。
6ヶ月のときも遊んでるつもりで新聞紙1面を真っ二つにバリーんって破ったりもしてたなあ。
初めての子育てだったから、赤ちゃんてワイルド♪って思った覚えがあるわ。

  • 2006/05/30(火) 15:11:00 |
  • URL |
  • tani #-
  • [編集]

アカゴちゃん、恐るべし!
ウチも100均のお皿だけど
割れた事ないよ~
チビ♂も一徹でしたが・・・
今♂がそんな事したら、雷が落ちますわ!

  • 2006/05/30(火) 23:04:42 |
  • URL |
  • RUNA #-
  • [編集]

>うたこさん

おっと!
アカゴがうたこさんのように育つ希望が出てきたわ。嬉しい。
・・・え? 育て方?・・・・・・・。

長子はやはりのんびりしていて、2番目以降の方が要領が良く、強烈な性格しているって良く聞きます。
コドモもわりと強烈な幼児だったんですけどねぇ、輪がかかるのかな~^^;


>taniさん
アカゴ、すごい短気です。
しかも、手がものすごく早い。
喋らないせいもあるのかな~(口遅くって、まだほとんど喋りません)。

す、すごいわ、ピヨ子ちゃん。
ガラガラを叩き割り、新聞紙を引き裂くの?
ワイルド♪ 惚れた!
熱下がって良かったです。
ぶり返したりしていませんか?
ウサ子ちゃんはうつったりしていませんか?
taniさん家の皆さんのファンです、ワタシ^^


>RUNAさん
チビ♂くんも一徹くんだったのね~。
アカゴもいずれ落ち着くかしら。
でもでも、一徹くんでもお皿は割らなかったの?
んまー。偉いわ。チビ♂くん。褒めておいて^^

思い出した、コドモもお皿吹っ飛ばしたことはあったっけ。でも、振り回した手が当たったって感じだったの。入っていたのがかぼちゃシチューだったので泣かされたけど。
アカゴは完全にわざとやるから・・・。
叱るとコドモが止めるの。きょうだい仲いいのはいいけど、甘やかしちゃだめよね。

  • 2006/05/31(水) 00:19:28 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

