sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
氷枕

高分子吸収体とかいろいろ発達して、「凍らしても固くならない保冷枕」とか「×時間ひえピタ」とかあるけれど、うちはもっぱら氷枕派です。
あと、あんまり熱が高い時は小さい保冷材をハンドタオルでくるんで鼠径部や脇の下に入れたりします。

つまり、いつ来るかわからない発熱にそなえて、大きい保冷枕で冷凍庫のスペースをふさぐのもったいないし、あれって一度溶けたらまた凍るまで時間がかかるし。
「ひえピタ」はコドモもアカゴも嫌がって貼り付けておいてくれないんですよね。
よく、あれ貼ったまま外出してる子いるけど、うちは絶対ムリ。
あの子達はあれが好きなんだろうな。
うちの冷蔵庫の片隅で眠ってるひえピタ、あげようか?

氷枕は子供の頃、頭の下でかぽんかぽん言っている音が好きでした。
ゴムの臭いは苦手だったけど。
幸い私は丈夫な子供で、めったに氷枕のお世話にはならなかったけれど。

・・・ところで、アカゴまた発熱です。

しかもぐったりしちゃって、一日中寝ています。
ちょっと様子見て、夕方からかかりつけ医に連れて行ったら、扁桃腺を腫らしているそうです。

「アデノウイルスかもしれないねぇ」

いやん。怖いこと言わないでください。

このページのトップへ

コメント

私も氷まくら好きだった~。
熱なくても、
暑くて寝れないときにも作ってもらってた。
冬は逆で湯たんぽも。
一徹ちゃん、大丈夫?
へんとうせんは食べるのも辛いのよね。
お大事にです。

鶏ハム、昨夜できあがりました。
初の試みで勝手ながら
トラバを発射させてもらいました。

こちらの方がいつも『お世話になってます』v-10

  • 2006/06/01(木) 06:47:02 |
  • URL |
  • ドメッチ #83M5tZdY
  • [編集]

>ドメッチさん

おかげさまで一徹、熱下がりました。
なんだかね、小さい子の体調不良がすごく多いみたいです。
みんな早くよくなあれ。

「氷枕」なのか「水枕」なのか、ちょっと悩んだの。
やっぱり「氷枕」だよねv
うちは湯たんぽではなく「電気アンカ」でした。
なんかいろいろ思い出しちゃうなぁ。

ドメッチさんの鶏ハムおいしそうv
ちゃんとしばったのね。さすが皆えらい。
ていうか、しばらずに楽したの私だけだ(笑)

トラバどうもありがとうv
ううん、こちらこそお世話になってますv
これからもよろしくね^^

  • 2006/06/01(木) 07:30:53 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

