sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
先月末よりメールの送受信に困難を来たしていた京都府の主婦:Sunnyさんが、夫のDさんの協力を得て確認したところ、メール機能のみならず、携帯の通信機能 までもが破壊されていることが判明したのは今月2日。
携帯電話は購入してから1年と少ししか経っておらず、また夫と同機種のものを同時 に買ったにもかかわらず、妻の携帯電話のみが

1.電波の入る場所でも「圏外」表示が出る
2.充電してもすぐに電池切れをおこす
3.受信レベル表示が3本立っているのに通話・メール送受信ができない

などの不具合を来たした。Sunnyさんは以前聞いた友人.の言葉を思い出した。

「私の携帯が息子のよだれで水没した・・・」

しかしこの携帯電話、一見したところ故障したようには見えず、水没、といって連想 されるような液晶の乱れも起きていない。
不審に感じながらもDocomoショップを訪れた夫妻に店員のNさんはあっさりと宣告した。

「充電用端子に腐食が出ています。内部までよだれが入ってしまっていると思われます。
修理は不可能ですね。こういったお子さんのよだれによる故障、多いんですよ」

赤ちゃんの機嫌が良くなるからと、ついオモチャ代わりに与えてしまいがちなのだが、気づかないうちにしのびよる、全国の親たちの携帯電話をおびやかす罠。
外見にはなんの変化もなく、ただ内部を徐々に蝕んでゆく・・・。
よだれは少しサイバーテロに似ている・・・と、Sunnyさんは的外れな意見をつぶやいたと言う。

携帯腐食原因
腐食の原因(1)と、腐食させられた携帯電話

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。