sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
めったにないことですが、3日連続で買い物に行きました。
今日行く予定はまったくなかったんですけど、明日、コドモの弁当が必要だったのを忘れていたんです(子供対象の環境クラブの発足式で、川遊びに行くとか)。

買い物行かずにオール残り物の弁当でもいいかなぁ、とチラッと思ったんですが、やはり気の毒なので、ちゃりちゃりっとスーパーへ出掛けました。

弁当材料と、あと105円で抹茶塩が売っていたので嬉しくてカゴに入れ、なめたけの瓶詰めも入れて、さて、レジに並ぼうとしたところで血の気のひく思いがしました(おおげさ)。


財布、持ってません。


平たく言って、きっちり忘れてきました。
そんなsunnyの脳裏に「サザエさん」のオープニングテーマが鳴り響きます♪

・・・って、ちっとも愉快じゃねぇ!!!

あまりにベタな失敗をした自分への怒り、不信感、若年性痴呆のかすかな不安、そんなものをサザエさんも

感じていたに違いない。

かわいそうだから、笑ってくれるな、と言いたい。

しかし、なにやってんでしょうね、ワタシもサザエさんも。
タイコさんだとか、お金借りられるくらい仲いい人にばったりでくわさないだろうか、とか、でもやっぱ恥ずかしいからそそくさと帰ったり。

訂正、笑ってやってください、思いっきり。


↓スーパーまで2往復した 磯野サザエさん sunnyの作る、気合の抜けた晩ごはん。
鶏手羽元とその他チビママさん鶏手羽元のポン酢煮
ほうれんそうとベーコン炒め
きゅうりの昆布浅漬け
わかめの味噌汁
ごはん


チビママさん、ごちそうさまでした

今回はこんにゃくと水菜、ちゃんと入れました。
こんにゃくが激旨です


ブロランバナー小
↑「あれ、おかしいなぁ、抹茶塩となめたけの瓶詰めがないよ?」
 2回目行った時、カゴに入れ忘れたみたいです。
 ・・・なまあったかい同情のクリックぷり~ず! このページのトップへ

コメント

 わ~~~い!作ってくれたのね。ありがとう。
 私もお肉よりもコンニャクのほうが好きなの。
 一応、ダイエッターだから・・・・・・・。v-16
 
  若年性痴呆・・・・・・・。
 私もやばいです。
 家の中をムダに歩き回ってる気がする・・・・。
 
 でも故意に覚えないこともあるんです。
 それは女性の歳!!!
 聞いた端から忘れるようにしてます。
 特に幼稚園のお母さん関係は・・・・・・。
 同い年の子どもがいるお母さん・・・でいいと思います。(^^)

  • 2006/06/03(土) 13:55:07 |
  • URL |
  • チビママ #-
  • [編集]

同情するなら金をくれ!

まさにそんな感じ?(笑)
まー、どうしちゃったのかしら。サニー。
お財布忘れちゃうなんて・・・
結構、自分で自分を責めたりしなかった?(笑)
ワタシも以前、経験あり☆
責めまくったよ!「あーっ!!ばかばかっ!」って・・・
だって、2回行くのしんどいもーん。
2回目行ってせっかく見つけた抹茶塩買い忘れてるのね。
サザエより上を行ってる気が・・・・少しした。

  • 2006/06/03(土) 14:22:59 |
  • URL |
  • クルル #-
  • [編集]

若年性痴呆・・・私もやばいかも!
お財布忘れた事アルアル。
それも小児科に行った時よ。
診察も終わっててさ、「忘れた」って言うしか
なかったわ~
私も知り合いがいないか、待合室探したよ。
そういう時に限って、誰もいないのよね~
2ちゃり往復、お疲さまです!

  • 2006/06/04(日) 01:41:49 |
  • URL |
  • RUNA #-
  • [編集]

>チビママさん

やっぱり、こんにゃく入れたほうが美味しいですっe-414 おいしくてお手軽で、コドモも喜んで食べるので、新定番になっています。チビママさん、ありがとうございます~!

年齢、そうですね~。この歳になると、もう年齢より個性というかなんというか。
しっかりしている人が意外に若かったり、若々しく綺麗な人が一回りも年上だったりしますからねー。
年齢にこだわってもあまり意味ないですよね。
それにしても、この天然ボケが少しは改善しないものか(ムリ)。


>クルルちぁん
結構ね~、いっつもこんなカンジなんよ、さにー。
自他共に認める天然ボケってやつなのー。
自分で認めてても、時々悲しくなるのー。
あうあうあう(;_;)

なんと! クルルも経験アリ?!
意外だわ。デキル女、クルルのイメージだった。
でも、仲間だったなんて、嬉しい^^
(え? 一緒にするな?)

・・・抹茶塩~~!
サザエに勝ったの? ワタシ?!


>RUNAさん
あ、わりに皆さん経験アリなのね。
そっか~。
小児科の場合、ツケとかきかないのかな。
保険証あって身元しっかりしてるんだし、気持ちよく1日2日待ってくれそう。病院によるかな?

そうなの。探したけど知り合いいませんでした。デビッド機能、携帯につけるべきかしら。
ま、私の場合、携帯をあまり携帯しない人だから・・・(それに田舎なのでスーパーでは使えなさそう)。

  • 2006/06/04(日) 02:56:38 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

ヾ( ̄∀ ̄*)λ( ̄∀ ̄*)/  わはははは

高校時代からサザエと呼ばれ続けているbennymamaです。

人のサザエ話はうれしくなるな~(笑)

財布を忘れる、銀行のカードを忘れる・・・
そんなのは当たり前。

20代の頃から、チャリンコで行って歩いて帰ってきたりして、翌朝気付くこともしばし・・・

大丈夫、↑こんなひともいるのだから、たまには財布くらい忘れていいのよ。

  • 2006/06/04(日) 12:12:36 |
  • URL |
  • bennymama #-
  • [編集]

>bennymamaさん

ああ、嬉しい。皆仲間だった・・・(笑)

わ、ワタシ、チャリンコで行って歩いて帰ったことはないです。
や、やるなぁ、bennymamaさん・・・!

財布忘れるの、実は「たまに」じゃないのよ~。
でもね、普段はスーパーの直前くらいで気付くの。今回みたいにカゴに商品入れてから気付いたのは珍しいんだけど~。

でも今後、加齢と共に、サザエ現象増えそう。
でも、サザエさんって確か若いのよね?

  • 2006/06/06(火) 23:53:24 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

先日主人の父の車に化粧ポーチを忘れて、化粧ポーチのみ大阪に出張中のサザエでございま~す。

サザエさん、24歳よ。
若いのよ。だって、弟と妹小学生なんだもんね。
24歳なんて、私からしたら「ナウなヤング」の歳なのにな・・・

ちなみに。
Dr.スランプあられちゃんの則巻せんべいは27歳
こっちのが衝撃的?!

  • 2006/06/07(水) 06:11:08 |
  • URL |
  • bennymama #-
  • [編集]

>bennymamaさん

ななな、なんですと?!
せんべいさん、27歳?!
ぶひゃぁ! +10歳くらいだと、軽く思っていました!
27歳じゃそりゃぁ、「お兄さんだ!」と言い張っても許される。

そしてサザエさんは24歳?! ヤンママじゃないのさ!

どっちもすごい衝撃的です、bennymamaさん。寝込みそう。

化粧ポーチ、出張から帰ってきたら、ねぎらってあげてねv

  • 2006/06/07(水) 16:54:52 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

