sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
弁当060603
ポン酢煮も、ほうれんそうも、きっちり入っています。
あとは切って茹でたり焼いたりチンしたり(だけ)。


ほうれん草はチーズかけて焼いてみたんだけど、やはりというか残して帰ってきました。
どうも苦手らしいです。

分かるような気がします。
ニオイとか味とか。
嫌いな子が多かったから「ポパイ」なんて誕生したんだろうし。
(いや、ほうれんそうの缶詰の味って想像もつきませんが)

でもまあ、3歳くらいまでは「緑色をしたものは食べない」という、確固としたポリシーを持っていたので、それと比べるとずいぶんやりやすくなったと思います。

小学生になると、休日にコドモだけ別行動というのがとても多くなりました。
らくちんなような、寂しいような。
まあこれも成長。


ブロランバナー小
↑今、記事を書いていたら横から覗き込んで
 「チーズかけたのがまずかったんちゃう?」
 ああそっか。あんたチーズもあんま好きじゃないもんねぇ、と呟いたsunnyに
 「コドモの好き嫌い、把握してやれよ!」クリックぷり~ず! このページのトップへ

コメント

子供さんの事考えてお弁当作るってホント大変ですよね。
彩りもキレイだし美味しそう。sunnyさんのお弁当見ると、ホントそう思います。
ほうれん草ってダメな子多いんですね。なんか子供にも食べやすい方法ってないのかな。
コドモちゃん、ほうれん草以外の胡麻和えは食べられますか?
もし好きなら、うちの胡麻和えを試してみてください。
白ゴマ(出来たらいりごま)大さじ4をすって、醤油小匙2・砂糖・ゴマ油各小匙1を混ぜたのに茹でたポパイ一束分水気絞って入れて和えるだけ。
甘めの味付けとゴマの香ばしさで食べられるかもです。
おせっかいゴメンナサイ。

  • 2006/06/04(日) 14:23:37 |
  • URL |
  • うたこ #-
  • [編集]

緑の物は食べない!
ウチのチビ♂と同じよぉ(4歳)
生野菜は全然だしね、ほうれん草なんて
絶対食べないよ。
チーズもダメ。コドモちゃんと似てるわ~

小学生になると、勝手に友達と出掛けちゃうんだね。
そうなって欲しいような、欲しくないような・・・

  • 2006/06/05(月) 21:25:43 |
  • URL |
  • RUNA #-
  • [編集]

>うたこさん

毎日作るのはホントに大変だと思うけれど、たまになので助かっています。
給食は本当にありがたいです。
特にコドモは幼稚園に入る前は偏食がひどくて小食で、特に小さい子が普通に好むものが全滅だったんですが、給食のおかげでカレーを食べるようになったり、「みんな一緒に同じものを」食べるのが、ほんとにいい刺激になったようで、それまで食べなかったものも少しずつ食べるようになりました。

そうですよね~、いつも同じ味付けだから余計食べないのかもしれません。うたこさんのポパイの胡麻和え、こんど作ってみますね。
どうもありがとうございます^^


>RUNAさん
緑の野菜は味もニオイも強いものが多いからでしょうか。
色見ただけで嫌がって口開けませんでした・・・^^;
うちは昔とくらべると少しずつ食べるようになってきたけれど、やっぱり進んで食べるとまではいきませんねー。
チーズも、たまに気が向くと食べるんですけど、気分しだいみたいです。

家に全然居つかなくなって、楽っちゃ楽ですけど、ちょっと寂しいなぁと思うときもあります。
下の子いるからまだ救われてます^^

  • 2006/06/06(火) 23:47:57 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

