sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
昨日一日で、すっきり熱を下げたコドモ、今日も元気に学校へ出掛けました。
玄関先に体操服とうわばきを忘れたまま・・・。

気にするまい。そのうち人間になる・・・・・。


さて。今日は先日の懸案をひとつ、片付けました。

丸たまねぎのゴールデンスープ煮です。

丸たまねぎのGS煮圧力鍋の底に
小振りのたまねぎを並べ
玉ねぎの高さの半分くらいまで
ゴールデンスープを注ぎ
オリーブオイルを回し掛けて
圧を掛け15分でできあがりv

やはり、とてもカンタンで旨かったです。
「たまねぎ、甘~~い」と、コドモが気に入ったようですので、また鳥はむ作るたびに煮てやろうと目論んでおりますv

主菜は赤魚のハーブ焼きでした。

赤魚のハーブ焼きハーブソルトと
ドライミックスハーブをまぶして
大目のオリーブオイルで
表面を揚げ焼く。
オーブンやグリルで
中まで火を通したらできあがり。

皮がはげるわ、尻尾は取れるわ、みすぼらしいことはなはだしいですが、Wさんにもらった魚なので、とてもおいしかったです(しかもWさんはウロコも内臓も取って送ってくださる、この上なく優しい方です)。


出掛ける予定をひとつ中止して、念を入れたつもりですが、朝昼は平熱だったアカゴ、夕方になってから再々発熱(微熱)です。
ちょっと嫌な予感しますね~。
熱が高くないし、他の症状がないので、めったなこともないとは思いますが。
・・・ちょっと気をつけようと思います。


ブロランバナー小
↑懸案事項、まだ「緑米」と「甘納豆赤飯」が残っています。
 待たせてゴメンねぇ~と、囁くsunnyに
 「いや、忘れてたし!!」クリックぷり~ず このページのトップへ

コメント

見た目は先日の仮面ライダーカブトのと
似てますよね。
でもさすが、ゴースデンスープ、なんですね!
カブトのレシピ見て、旦那からNGが出て
作れてないんですよv-12
チビ♂の食わず嫌いは、旦那似らしい・・・

アカゴちゃん、大丈夫ですか?

  • 2006/06/07(水) 22:32:07 |
  • URL |
  • RUNA #-
  • [編集]

>RUNAさん

ちょっと濃い目の味付けにした方がおいしいみたいです、たまねぎ^^
前回コンソメで作ったときより好評でした。
なによりカンタンなのが気に入りました。
ああ、NGでちゃいました?
無理ないかも。「丸たまねぎ」って結構なインパクトですもん。勇気いるわ。

アカゴ、どうやら回復したようです。
今日一日熱出ませんでした。
でも本調子でないせいなのかなんなのか、昼寝がやたら長くって、なんと
まだ起きていますv-12

  • 2006/06/08(木) 00:24:12 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bbsunny.blog38.fc2.com/tb.php/216-6420cfcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鳥ハム失敗手帖

絶品というウワサの鳥ハム。チビママさんのところで見て以来、ぜひぜひ食べてみたかった。(チビママさんちの鳥ハム記事は見失っちゃった、ゴメンナさい)面倒くさいよりも食べてみたいが勝った先週水曜日。ついに鳥ハムづくりに着手してしまったのでした。レ....

  • 2006/06/07(水) 14:40:41 |
  • お料理失敗手帖
このページのトップへ

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

