sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
小あじ
ちょうど10尾入って198円。
「これは買いでしょう!」
と、浮かれて買ってきました。
新しくて目もぴかぴかで、
いい買い物できたと、久しぶりに嬉しいです。

予告どおり、買い物に行って来ました。
小あじの安くて活きのいいのをGET。
久しぶりに揚げ物でもしますか。

アジフライまるごと揚げてやろうかとも思ったんだけど
お子ちゃまたちには食べにくいので
フィレにしてやりました。
水溶き小麦粉→パン粉にまぶした
卵抜きフライです。


アジフライは久しぶり。
そうそう、揚げ物に合うとのことなので、先日買いそびれたコレも買ってきてつけて食べてみました。
ソースよりもあっさりしていて、おいしかったです。

抹茶塩
抹茶塩(105円)。



さて、既に恒例、「今日のコドモ」。

夏になると靴下をシャレでなく真っ黒にして帰ってくるコドモ。
洗濯機では到底落ちないので風呂場でこするしかありません。
まあ、外で元気に遊んで汚すのなら靴下の下洗いくらい・・・と思っていたら。

コドモ「おか~さん、なにしてんの?」

アンタの靴下洗ってるんじゃないさ~、よくもまあ、こんだけ汚れるよね? 火曜日は上履き忘れて行ったけど、水曜にちゃんと持ってったでしょ? ちゃんと履いてるんでしょうね?

コ「あのね・・・。暑いからね。学校でちょっと上履き脱いでてん・・・」


・・・・・・・・・はあ?!


すいません、ちょっとわからなかったんですが!
なに? 上履き脱いでんですか? アンタは!
なんのために持って行ってると思ってんですか?!

罵詈雑言。

 ・
 ・
 ・

風呂場でわめいていたら、夫が様子を見に来ました。

夫「なぁんだ、そのくらい。俺も上履き脱いで走り回ってたよ」

コドモ「・・・・・イデンシがうつった!!」

馬鹿モン! 遺伝子は伝染るもんじゃない、受け継ぐもんだ!
だいったい、いらん遺伝ばっかし受けつぎやがって!!

罵詈雑言Part2。


ブロランバナー小
↑マジ怒りしてたんだけど、怒鳴ってるうちにおかしくなってきちゃったsunnyに
 「まあ、よくあることなんじゃない?」クリックぷり~ず!


※あ、それと。金曜夜から週末寄生に行ってまいりますので次回更新は早くて月曜日です。行ってきま~す このページのトップへ

コメント

抹茶塩って、抹茶+塩?
揚げ物にいいんだ~
売ってるの見たことないな・・・
田舎だからか・・・?探してないからか・・・?
今度探してみますv-238

コドモちゃん、相変わらず いかすわね!
大笑いしちゃいました!
でも遺伝子を知っているなんてスゴイじゃん。

寄生、いってらっしゃ~い
いつもながらうらやましいな~

  • 2006/06/09(金) 23:24:12 |
  • URL |
  • RUNA #NHJrzpKY
  • [編集]

>RUNAさん

「てんぷら、から揚げに」って書いてあるけど、フライにも合いました。抹茶塩。
でも洋物フライには合わないかもしれない。
昨日のはアジだったからね。

私も売ってるところ初めて見ました。
なんか目玉商品になっていたの。
お茶ブームだからかなぁ。
S&Bの商品だから、探せば案外あるかもよ(うちもさんざんな田舎だもん)?

コドモは今日参観でした。
いろいろあってちょっと涙目になりました。
いい先生に受け持ってもらってホント有難いです。

遺伝子ってどういうものかは良く分かってないんだけど、どっかで聞きかじったんでしょうねぇ。耳年増です^^;

  • 2006/06/10(土) 00:31:55 |
  • URL |
  • sunny@寄生中 #r3Uboryc
  • [編集]

アジ安い!すごくうらやましい。最近肉より魚が高くて、つい肉食に拍車がかかってしまいます。アジも色々とアレンジがききそうな食材ですね。フィレにするって考えつかなかった。美味しそう。うちはばかの一つ覚えですぐ一夜干しにしてしまって(笑)。

ゆっくり帰省してくださいね。お帰りを楽しみに待ってますね。では、おやすみなさ~い。

  • 2006/06/10(土) 01:08:25 |
  • URL |
  • うたこ #-
  • [編集]

魚枯渇の我が家

う・羨ましい~!!
親孝行にもデパ地下の鮮魚でバイトしていた息子が4月でバイトを辞めて、次の目標へ・・・
は、いいのですが、豪華食材のお持ち帰りがなくなって、仕方なく数年ぶりでお店で買おうと思ったら、高い!
息子の持ち帰るものが超いいものばかりだったので、無駄に目と舌が肥えてしまって、
買うに変えない悩ましき日々です。
あ~ぁ、お店でお金出してお魚を買う決心をしなくては・・・
やはり、ねらい目は「旬」のモノですよね。
アジ、買ってこよう!

  • 2006/06/10(土) 02:25:35 |
  • URL |
  • maman.m #PPZLTXC6
  • [編集]

>うたこさん

最寄のスーパーなんですけど、比較的お高いところなんですよ。男前豆腐のコーナー作ってくれたり、好きなお店なんですけど。
だからなおさら激安の小あじは嬉しかったのです^^
ほんと、肉のほうが安いですよね(特にトリ。)
魚の方が好きなんで寂しいです。
一夜干し!・・・懸案がここにもあった!
ボーナス入ったらお取り寄せ、本気で検討してみます!


>mamanさん
なななんと!
息子さんバイトを変えてしまわれたのですね!
なんともさびしいですが、息子さんの目標のためならば涙を飲んで耐えられますねっ!
目が肥えるのわかります。
私もWさんからいただく魚で贅沢してしまって、店で鮭が買えません。
アジは今、コドモの腕でも釣れますよ^^

追伸:連絡ありがとうございます! 後日メールなど送らせていただきます。宜しくお願いいたします^^

  • 2006/06/10(土) 23:42:36 |
  • URL |
  • sunny@寄生中 #r3Uboryc
  • [編集]

 いってらっしゃ~~~い!!!
 安いよ小あじ。
 アジフライ食べたいなぁ・・・・・・・・。
 
 ・・・・・・しょうもないことほど遺伝するよね。ヒヒヒ。ウチもそうだ!

  • 2006/06/10(土) 23:45:59 |
  • URL |
  • チビママ #-
  • [編集]

>チビママさん

寄生生活満喫中e-414
アジフライ食べたの、すごく久しぶりかも知れない・・・。
釣って来たら刺身か塩焼きだもんね。

うちはほんっっとしょうもないことしか受け継いでくれてないわ。まぁ、それでも馬鹿な子ほど可愛いのよね・・・。

  • 2006/06/10(土) 23:50:07 |
  • URL |
  • sunny@寄生中 #r3Uboryc
  • [編集]

はじめまして・・
構成、内容もシッカリしたブログですね!
色々参考に見させて貰ってます!
今後共、更新頑張ってくださいね!
では!失礼します。

ウルフの深夜レコード
http://pink.ap.teacup.com/wolf0815/

異端倶楽部
http://black.ap.teacup.com/yuuwakai0815/

risingsun0815@yahoo.co.jp

  • 2006/06/11(日) 01:50:53 |
  • URL |
  • wolf #dWByDEYs
  • [編集]

あじ三枚おろしが苦手なの
大名おろしになっちゃったので
骨の部分も揚げて南蛮漬けしたらわりといけてびっくりしたわ

そろそろ遊べる?今週は水、木以外は私あいているわね。午後からでよかったら全部あいているわ。
暑くなってくるとHB発酵しすぎであまりうまくいかないらしいんだぁ~

  • 2006/06/11(日) 18:25:23 |
  • URL |
  • ちーはは #9lssCiu2
  • [編集]

>Wolfさん

訪問&コメントありがとうございます。

>ちーははさん

コメントの返事、遅くなってごめんなさい~~!!
あ、この小あじね、3枚おろしにしなかったの。sunnyの腕で3枚おろそうとしたら身がなくなっちゃうんで(笑)
2枚におろして背骨を手で剥がして取ったの。
あああ! 私も骨せんべい作れば良かった!
ちーははさんすごいわっ! えらいわっ!

ごめんね~、アカゴまだ調子悪いの。
熱はないんだけど、咳がだんだんひどくなって来てて、明日またお医者に行こうかと思ってるところです。
暑くなる前に、ちーははさん印のパン食べさせてもらわなくてはぁああっv-366

  • 2006/06/13(火) 23:28:01 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

10月 « 2017年03月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

