sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
冷やし中華
タコ、海藻サラダ、
水菜、レタス、トマト入り。


とうに熱は下がったアカゴですが、咳が抜けません。
と言うより、だんだん咳が強くなってきてしまいました。
買い物に連れて行くのは気の毒だし、
もらった咳止めがまだあるので、お医者に連れて行くのもどうかな、と、動くに動けません。

小さい子って、こんなにしばしば風邪ひくものでしたっけ?
コドモの小さい頃のこと、どうも大昔すぎて思い出せません。

アカゴの風邪のせいにしてはいけないのだけど
再々度のたんぱく質の払底(「いい加減買い置きしなさい!」と自分に言いたい)と、sunny自身もくしゃみ&鼻水がとまらないので、昼食みたいな晩ごはんです(コドモは喜んでいましたが)。


今日は訃報がありました。
指揮者の岩城宏之さんです。

この方は本もたくさん書いておられて、特に2002年に亡くなった山本直純氏との音大時代の青春を綴った
「森のうた」(朝日文庫)
という本は、手放せない本の一冊になっています。

先月25日にはロシア語通訳、エッセイストの米原万理さんも56歳という若さでなくなり、本棚の本の作者が次々と故人となっていくのがとても切ないです。

2004年には中島らもさん、2005年には杉浦日向子さんが。

楽しい読書時間をありがとうございました。
ご冥福を心からお祈りします。


ブロランバナー小
↑「去年、今年と春先に調子が良かったのですが、今頃来たのでしょうか、花粉症?」
涙目でティッシュの山を築くsunnyに
 「ただの風邪では?」クリックぷり~ず! このページのトップへ

コメント

2週間咳が続いたら

「肺や気管支の病気でなければ、アレルギーと思ってください。」と医者に言われました。
風邪でずっと咳が出るってことはないんだって。
花粉症も秋までいろんな種類のがあるんだそうよ。(地方によるだろうけど)
私はイネ花粉症なので、これからの季節に咳が出ます(涙)。そのために携帯用吸入器もらってあるの。
アレルギーだったら風邪薬飲んでも全く効かないのよ。

そういえばウチにもまったくたんぱく質のものがない。買い置き、私もできないタイプなの・・・。

  • 2006/06/14(水) 10:52:38 |
  • URL |
  • tani #-
  • [編集]

アレルギーだと面倒だね。(^^)
 私は怪獣君を産んでから鼻炎は無くなったんだけど(多分自然食品に懲りだしたから)、ひどいドライアイとアレルギー性結膜炎で目薬が手放せません。
 そろそろ薬が切れそうだ・・・・・・・。
 眼科に行かなくては・・・・・・・・・・・・・。

  • 2006/06/14(水) 17:13:16 |
  • URL |
  • チビママ #-
  • [編集]

チビ♀も、しょっちゅう風邪引きます。鼻水がメインですが。
チビ♂は全然風邪ひかなくて、
初めての通院が1歳8カ月のヘルパンギーナでした。
♀は百日咳にもなったのよ。
変な咳がとまらなくて、検査したら百日咳でした。
アカゴちゃんも気を付けてね!!!

  • 2006/06/14(水) 22:23:51 |
  • URL |
  • RUNA #-
  • [編集]

>taniさん

2週間は続いていないのだけど、食物アレルギーもある子だし、なにかアレルギー性の咳なのかもしれません。
今日医者に行って抗アレルギー剤もらったらだいぶ良くなったようです。
咳は体力使うのでつらいですよね。
私は鼻炎がメイン症状です。
あとは顔腫れた年もあれば、秋に症状が出る年もあり、我ながらよくわかんない体質です^^;

買い置き、するときはするんですけどねぇ。今生活必需品があれもこれも払底していて正直明日買い物行かないと「ぴんち」だわ(笑)


>チビママさん
うちは結局家族全員アレルギー体質なんですよねぇ。食べ物には気を使ってるつもりなんだけど、まだまだなのかも^^;

症状が目に来るのもツラそうっ!
かわいそうにチビママさん・・・!
眼科、早めにいってらっしゃいませ~~!


>RUNAさん
チビ♀ちゃん、小さいのにいろいろ大変だったのね~!
DPT間に合わなかったのね。無事で良かったけど、かわいそうに、チビ♀ちゃん。
そしてチビ♂ちゃん、親孝行な子だわっ!
夫に言わせると「コドモも小さい頃は風邪ばっかひいてたじゃないか」って言うんですが、そうだったかな。
水泳に通わせるようになってから丈夫になったような気もします。

  • 2006/06/15(木) 01:25:13 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

