sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
発掘晩御飯
青梗菜とチクワのオイスター炒め
ババガレイ
ぱくぱくサンマ
たたきごぼう
あくしゃ豆の味噌マヨ和え
小松菜の味噌汁
白飯


すいません、限界です。
ちくわとババガレイとぱくぱくサンマ(頭、骨除去済みサンマ開き。Co×p製品)を発掘できたのは、殆ど奇跡です。
あとはほんとからっぽです。

・・・あ。ベーコンが1パックありました。
でも、ベーコンはたんぱく質じゃなくて、多脂性食品か。

あ、魚肉ソーセージ。あ、卵。

なんだ、冷凍庫よりも冷蔵庫のほうにたんぱく質が眠っているようです。

アカゴが卵食べられたら問題ない内容なんだけど。
明日の食料、本気でどうしましょう?

今日はまたアカゴ連れてお医者に行って来ました。
いつもの「せきはなのど」の薬と抗アレルギー剤を処方してもらいました。

咳のために体力消耗してるってこともあるのでしょうが、おそらく抗アレルギー剤のせいでしょう、昼食後の昼寝が長い長い。

昼寝しすぎるとまた夜寝つきが悪いんですが、大変平和な昼下がりでした。


さて、今日のコドモ。口いっぱいに味噌汁含んだまま笑って噴いて、それがオイスター炒めの中に。

コドモ「ゴメン!・・・これ、残していい?」

もぉ~! 何やってんだか! いっそ食えっ!

コドモ「えぇ~~ ヤダよ~。だいたいおかあさんがヘンなこと言うからさ~」

ワタシが悪いんかい


・・・結局残しました。食べられないものではないんだけど、やはり気持ち悪いし。

なんで噴いたのかって?
すんごいくだんないんですよ。
アカゴがね、左手に携帯(ポケモーション)、右手に書類(とっとこハム太郎絵本)もって、口とがらせてぺらぺら喋っていたんです。
その姿がどう見ても「取引先にクレームをつけているサラリーマン」だったんで、アテレコして遊んでたんです。

「・・・もしもし? ちょっとね、ここんとこの数字どうなってんの?」

「納期守ってくんなきゃ困るんだよね、こういうこと続くとね、今後の契約考えちゃうんだけどね」

「・・・中小なのはお互い様でしょ?!」

わざわざ記事にすんのもくだんない。
なんでこれで噴くほど笑えるのか、小学生って不思議な生物。


ブロランバナー小
↑駐輪場に置き忘れた「けいたま」を盗られたコドモに
 「元気出しな、悪い人ばっかじゃないさ!」クリックぷり~ず!

※防犯カメラがある場所なので、その気になれば誰が持って行ったか分かるかも知れません。
 でも、知ってる人だったりしたらと思うと、かえって知りたくないなぁ・・・と思ったりします。
 「盗った人も悪いけど、置き忘れたアンタも悪いんだよ」
 ・・・なんて、ホントは言いたくないんだけどね。 このページのトップへ

コメント

それは笑うよね

ギャグの基本じゃないですか、アフレコは。
私も味噌汁噴き出すわ。

お魚2種類もあって豪華ねー。
ウチ、まじめに何にもないわ。
冷凍庫にあさりの身があるからパスタにでも、
って思ったけど、今イタリアンのランチしてきちゃったから、やっぱり買い物に行くわー。

  • 2006/06/15(木) 14:11:02 |
  • URL |
  • tani #-
  • [編集]

それは母、責任とるべきww

そのギャグが通じる小学生に座布団ですわヨ。
ご自分jが育てている小学生をよくよくご存知のうえで、そのジャブを繰り出した母は、
確信犯です(爆)
責任を持って、味噌汁(霧吹きまぶし)オイスターをお食べなさい!

  • 2006/06/15(木) 16:52:41 |
  • URL |
  • maman.m #PPZLTXC6
  • [編集]

えー。

そんな難しそうなアフレコを理解してるコドモがすごい!!
っていうか それで噴いちゃうってのもすごいけど(笑)
残しちゃったのかー・・・もったいないね~
ワタシなら食べとるっ。
アカゴちゃん早くよくなりますように☆
それにしても 限界でこれだけ作れたらすごいよ!!
毎晩、晩ごはんに頭を悩ます立派な主婦。
クルルより♪

  • 2006/06/15(木) 18:17:31 |
  • URL |
  • クルル #-
  • [編集]

発掘してきてこんなに豪華なんて、すばらしいわsunnyさん。
美味しそう。うちの晩御飯と交換して欲しいくらい。
その光景、私が見てたらコドモちゃんと同じリアクション取ると思います。読んでるだけで面白いです!

  • 2006/06/15(木) 18:39:14 |
  • URL |
  • うたこ #-
  • [編集]

スゴイ

豪華な夕食じゃないですか~
ウチの夕食見たら、ビックリするな。
コドモちゃんに突っ込まれそうだわ~
アフレコの内容がわかって笑ったのかな!
いつもながらコドモちゃん、笑わせてくれます。
ウチの子も、こんな風に育って欲しいよ!!!
っていつも思うんだv-10
アカゴちゃん、良くなるといいですね。

冷凍庫、以外な物が眠ってる事、ありますよね。
ウチだけ!?

  • 2006/06/15(木) 22:38:48 |
  • URL |
  • RUNA #NHJrzpKY
  • [編集]

>taniさん

アフレコだったわ、アフレコ!
間違ってた! と思って検索してみたら、アテレコも「わずかながら使う場合がある」ってあったわ。じゃぁ、まぁいっか、このままで(笑)

豪華なのかなー。
4人家族で2匹だったんだけど。
しかもぱくぱくサンマってすごいちっさいの。
taniさんいいなぁ、イタリアンのランチ!
私もtaniさんとランチしたい。


>mamanさん
ええ?! 私の責任ですかっ?
ひぇえええ~・・・。
話の中身はきちんとわかってないんだけど
ノリというかなんというかで、笑ったと思うんですよ。
ノリでおかずダメにされたら困りますね。
海苔ならダメにならなかったのに。
味噌汁オイスター、ダメでした。
霧吹きじゃなくて、「ぶほっ!だーーーー」って、ばしゃっと入ったんですよ^^;
「味噌汁碗の上で噴けば良かったのに!」って言ったけど間に合わなかったんだって・・・。


>クルルちん
理解してたわけじゃないと思うの。
なんかこー、雰囲気というかそのへん。
もともと残し気味だったの。食細いくせに、間食やめなくって困るの。
「食べたくないから味噌汁入れたんじゃないだろうね?」って疑っちゃったよ。
「違うもん~~!」ってゆってたけどねぇ。
アカゴだいぶ良いみたいです。
薬のせいで、一日眠いみたいでなんかやけに甘えて来るさー。

あ、野菜はたっぷりあるから、野菜のおかずなら大丈夫なの。
・・・豪華?・・・照れv-398


>うたこさん
野菜はまた冷蔵庫を侵食するくらいあるの。
御飯作りサボると、野菜が余っちゃう。

うたこさんとこと取り替えてもらえるのなら、よろこんで!!

本気。

・・・「サラリーマン」ネタ、ウケてくれた? えへへ^^


>RUNAさん
豪華かすら?! 照れv-398
野菜ならいっぱいあったから・・・。
内容はわからないなりに、コドモはお笑い好きだから、「笑いどころ」と思って笑ったんじゃないかなーと思うんだけど・・・。

あー、RUNAさん。
チビちゃんたちコドモみたいに育ったら、確かにネタには困らないけど、実生活でとっても困りますよっ!
そんな危険な願いはやめたほうがいいわ。
アカゴの咳は、だいぶマシになりました^^
みなさんのおかげさまですv

冷凍庫、昨日でほとんどカラになりました。
すっきり。
ついでだから掃除しとこ・・・。

  • 2006/06/16(金) 07:07:04 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

