sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
ギリギリオムライス
せめて本格的(?)にタイ米を炒めてコンソメで炊きました。
具はたまねぎ、人参、いんげん、魚肉ソーセージ、ツナ缶。
卵も3つしかなかったのと、ゴハンがパラパラだったために包むことができず、しかもチキンライスですらないオムライス。
救いはtaniさんのホットサラダ

「ギリギリ」って書きましたが、もう昨日で限界来ていたので、今日は脳みそお休みでした。
ホントなら野菜はいろいろ残ってるから、工夫してもうちょっとはマシなものが食べられたはずですが、いわゆる

考えるのもイヤ。という状態です。

そんなだらけた一日の中で、一つだけ嬉しいことがありました。

シーラカンス釣れました

あと、シュモクザメも。

いえその、「どうぶつの森」というゲームの中での話。

コドモとっくに飽きてるんだけど、ワタシいまだに毎日やってます。
だって、毎日やらないと赤カブは枯れるし、白カブは高値で売れないし。


ブロランバナー小
↑「それに花に水やんないといけないし。草むしりしないといけないし・・・」と呟くsunnyに
「リアルでもやれ!」 クリックぷり~ず! このページのトップへ

コメント

ウチの子も

とうとう飽きちゃいましたね、どうぶつの森。
半年くらい毎日やってたけど、「マリオ」の登場が引き金になったみたい。

シーラカンス釣れたらうれしいんだよね。
大人がやっても楽しいの?
私もやってみようかなー、って気になってきた。
FF終わってさらにヒマなのよ。

「ギリギリ」と書かれたオムライス、おもしろすぎる。また味噌汁噴かれるよ。

ウチのリアルスナップエンドウ、かなりやばいことになってきました。
ハッパが黄色いの。もう秋だと思ってるのかも。(寒いから)

  • 2006/06/16(金) 18:53:10 |
  • URL |
  • tani #-
  • [編集]

初めまして

そのゲームがやりたくてDSLiteを買ってもらったのにいまだソフトも買ってません・・・。

すごい面白そうなんだけどな~~~!!
今日はオットが夜遅いので、なんと今から掃除をします。
御飯はウィダーインゼリーでいいや~~というだらけた私ですがよろしくお願いします♪

  • 2006/06/16(金) 19:33:26 |
  • URL |
  • zonommy #G91RSZjw
  • [編集]

ウチはまだゲームは与えてないんだけどね
お友達の家にあって「DS欲しい」って
うるさいです・・・。
うち、雨→暑い日差しの繰り返しで
雑草がすごい成長を始めています・・・
この土日でやらないと、また近隣のオバサマに
チェックいれられそうな勢いです・・・

オムライスにギリギリって・・・
sunnyさん、間違いなくコドモちゃんと
血が繋がってますね~

  • 2006/06/16(金) 23:16:25 |
  • URL |
  • RUNA #-
  • [編集]

実は

sunnyさんが一番面白い人でしょ?ね、そうですよね?!
・・・私生活でウケねらいのオヤジギャグ連発の私より、数段面白い方だと思われ。しかも自覚なくウケるなんて笑いのカリスマそのものですよ~。(冗談抜きで真剣に羨ましい。いや、マジで!!!)
sunnyさんって博識だし、さらっと面白いこと言ったりしたりできるし、こんなお母さん最高だな。ギリギリって・・・面白すぎ、sunnyさん!

  • 2006/06/17(土) 00:04:58 |
  • URL |
  • うたこ #-
  • [編集]

>taniさん

ンマーーーー!!
私はピヨ子ちゃんにオケラの捕り方教えてもらったのに、結局トロくて捕まえられなかったのよ^^;
今ではマリオに嵌っちゃってんのね。
うちの子はニンテンドックス飼ってからあまりやらなくなっちゃった。
taniさんもやろやろ。画面小さいけど、短時間なら大丈夫よ。
そんで通信しよ。村訪問しよv

あら、「ギリギリ」ウケた? 嬉しい。
「限界」とか「K点越え」とか書きたかったけど、画数多いから諦めたの。

あらら~。今年は変な気候だもんね。
私はあれからジャスコもホームセンターも覗いたけど、苗も種も見つからなかったの。
お互い来年に期待しましょう^^


>zonommyさん
訪問&コメントありがとうございます!
あちこちでお見かけしているので、初めてという気がしません^^
こちらこそ、どうぞよろしくおねがいいたしますm(_ _)m

「どうぶつの森」面白いですよ^^
レベルアップもHPもラスボスもエンディングもないゲームですが、少なくとも四季を見てやろう、あわよくばアイテム全クリア! という野望を抱かせます。
むしろオトナむきのゲームかとも思います^^

・・・って、まるでニンテ×ドーの営業さんだわ(笑)


>RUNAさん
高価な機械だし、小さい子に携帯ゲームって、私も嫌だったんですが、うちに来るサンタさん、コドモに変なとこだけ甘くって。

今年も朝顔くらいは蒔こうと思って種買ってきたんだけど、まだ蒔いてないわ。
そのうちまた雑草とも戦わないといけないのね。
ゲームの草むしりはボタン1プッシュなのにな~(現実逃避)。

・・・え。
血の繋がり、感じます・・・・・・・・・・?


>うたこさん
いえ、私は四角四面で融通の利かない、面白みのないほどマジメな人間ですから。
・・・・・たまに、天然ボケだと、いわれのないそしりをうけることもありますけれど。
sunnyがいい母親かどうかについては、コドモの発言を参考にしてください。

「お母さんって実は夜行性の生物やろ。昼はぼ~っとしてて、夜になると元気にゲームしてるもんな?」

「うん」って即答しときました。

  • 2006/06/17(土) 00:51:05 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

ギリギリガールズ。

画像みて笑ろたがな~!!
バランスよく冷蔵庫にいろんなものが残ってくれてたらいいけどなかなかうまいことイカンよね?!
あー。あれがない!とかいつも思ってるー
ゲーマー(笑)
ワタシ、ゲームやりだすと絶対止められないので
今は、自分で禁止命令だしてます!
けど、DS欲しかったりもするのーっ!!

  • 2006/06/17(土) 11:24:10 |
  • URL |
  • クルル #-
  • [編集]

ギリギリと描いてるとこ見るとかえって余裕がありそう。
 野菜のお取り寄せしてると買い物に行けなくってもなんとかなるよね~。
 今日のも充分!
 パソコンやりながらお味噌汁飲んでたら私も吹いちゃってるよ。(^^)

  • 2006/06/17(土) 20:50:30 |
  • URL |
  • チビママ #-
  • [編集]

たびたび・・・

私の所にバトンが回ってきまして
次に回す人にsunnyさんも挙げてしまいました。
事後報告ですみません!!!
お暇な時に見に来てくださ~い
あっ、受け取らなくても全然構いませんから

  • 2006/06/18(日) 23:12:21 |
  • URL |
  • RUNA #NHJrzpKY
  • [編集]

>クルルちん

そーそー。
TVやネットで見かけたおいしそ~なおかず、「あと○×さえあれば作れんのにっ!」って思うのはいつも、買い物行く気にもなれない夕方~。
あと、買い物行くたんびに同じもの買い忘れたりして、ず~っと作れなかったりするの~。
・・・そんなんは私だけか~(笑)

RPGだったら私もとまんないんだけど、今やってんのはわりに時間区切りやすいよ~^^
・・・って悪魔の誘惑すんな、sunny!


>チビママさん
余裕はなかったんだけど、ヤケで(笑)
ホント、野菜だけでも揃ってて、おかげでなんとかなったの~! 助かった!!
いやもうね、「チビママさんだったら、この冷蔵庫の中身でも、美味しいもの作れるんだろうなぁ」ってしみじみ思いながらオムライス食べてたの^^


>RUNAさん
わぁv バトン久しぶりです^^
ありがたくいただきますね!
「胸キュン」ですか?
むむむ・・・。
あまり縁がなかったりしますが、ガンバリます^^

  • 2006/06/19(月) 00:49:17 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

