sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
評判がとても良ろしくていらっしゃって、密かに心惹かれていたんです。

でも諦めていました。

まさかこんな所でお会い出来るなんて思っていませんでした。

初めてお見かけした時は、かなり驚きました。

北海道限定
北海道限定「サッポロクラシック」


ひょっとしてひょっとして、今後全国展開する予定あるんでしょうか?!
「お噂はかねがね」のビールです。
飲んだことなかったんですよ。
1985年発売ですから、飲む機会はあったはずなんですが、北の地を離れてから初めてその存在を知りました。

なぜこのへん(関西の片田舎)のスーパーに売られているのか。
まあ、そのあたりの不思議は置いておいて。

すごく「すっきり」した味のビールです。
こういうのを雑味がない、とでもいうんでしょうかね。
私の好みからすると、もちょっとくどいコクがあったほうがいいんですが、
噂に違わず、おいしかったです。


ブロランバナー小
↑後ろに写っているのはコドモと、「夫のいない日の夕食:手抜き度100%バージョン」です。
 「ちょっと、今週サボりすぎじゃない?」クリックぷり~ず! このページのトップへ

コメント

おいしいでしょ!?

サッポロクラシック。
まさか関西で売られているとは!
クアーズっぽい味わいで私も大好きです。

とはいえ、最近は発泡酒オンリー。
さらにクラシックは他のビールより高いから、全然口に入ってません。
ボーナス出たし、たまにはこれ買ってみようかなー。

  • 2006/06/20(火) 11:20:44 |
  • URL |
  • tani #-
  • [編集]

>taniさん

おいしいですぅv
あちこちで名前だけは知っていたの。
まさかご当地行かずに飲めるなんて^^

私も普段は発泡酒通り越して「第3のビール」党です。
発泡酒でも第3のビールでも、サッポロのがおいしいような気がするエセ道産子ですが、うちのあたりはキリンが強いですね~。

  • 2006/06/21(水) 18:13:41 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

