sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
スフレ風オムレツ

数日前のアレよりよっぽどまともなオムライスにも見えますが、芯までただのタマゴです。

塩コショウで味付けした卵白を泡立ててメレンゲにした後、黄身も混ぜて、多めのオリーブオイル(バターの方がおいしそうですが、切らしてました)でざっと焼き、二つ折りにして皿に盛ります。

タマゴも、2個しか使っていません。経済的。
ですが、正直言って普通のプレーンオムレツの方がおいしいです。

あるいは作り方がどこか間違っているのかも。

例によってコドモのタマゴ料理作品です。
一人でメレンゲ立てる根性があるとは思っていませんでした。
御見それしました。


さて、今日はRUNAさんからいただいたバトン、行って見ようと思います。

その名も「胸キュンバトン」
「胸キュン」にはあまり縁がないので不安ですが頑張ります。


Q1. 胸キュンするポイント

 不器用モノが、一所懸命生きている姿。
 コンプレックスなんか持ってると、またポイント高いです

      
Q2. 憧れの胸キュンシチュエーション

 (「憧れ」や「胸キュン」と呼べるのかかなりあやしいけど)
 コドモが小学校の卒業式に背筋伸ばして卒業証書受け取ったり、マジメくさった顔で校歌なんか歌ってるの見たりしたら、きっと涙で前が見えなくなると思います。歩けません。


Q3. 胸キュンする言葉

 「淋しいっていうのはどういうことだ。おれは知らない」
 (中島らも著「永遠も半ばを過ぎて」より)


Q4. 聴くと胸キュンしちゃう曲  
   
 Yesterday Once More とか Sing とか、CARPENTERS の歌。
 Say Anything/ X japan  


Q5. 胸キュンする5人

 コドモ
 アカゴ
 ウソップ(One Piece)
 イライジャ・ウッド(「指輪物語」限定)
 ローワン(リンの谷のローワン)


Q6. 今まで生きてきた中で一番の胸キュンは?
    
 なにかな。多分、初めて海に潜って魚と目が合った時。


Q7. 胸キュンに名前をつけるなら

 切なく萌え。


Q8. 胸キュンした時に心の中でする音は?
    
 ズきゅ~~ん!

 
Q9. 次に回す闘志5人

 ちーははさん
 bennymamaさん

お2人様、よろしくお願いします。
強制ではありませんが、バトンリレー、激しく期待しています


ブロランバナー小
↑ともすれば2次元に走り出しそうなバトンを終えてホッとしているsunnyに
 「いや、結局全然3次元にとどまれてないし!」クリックぷり~ず! このページのトップへ

コメント

おおみなさにゃってますね。
巷で噂の胸きゅんバトン。

ウチは実家の兄もダダも見るから恥ずかしくてな~~。

うふふふふふ♪

  • 2006/06/20(火) 07:57:00 |
  • URL |
  • zonommy #G91RSZjw
  • [編集]

2次元

走りましたとも。
実生活では胸キュンとは全く無縁の生活中。
子どもたちは笑いの対象でしかないし。
そういやあ夫に胸キュンした覚えがない・・・。(いいんだろうか、こんなカミングアウト)

魚と目が合うと胸キュンなのね。
もぐりをする友達が言ってましたが、世界観変わるらしいっすね。

にしても、コドモちゃんメレンゲまで作ってすごいなあ。根性あるよね。

  • 2006/06/20(火) 11:16:34 |
  • URL |
  • tani #-
  • [編集]

早速ありがとうございます!
トラバもありがとうございます!
私、トラバの使い方が理解出来ていないバカ者なのですが・・・
コドモちゃんの卒業式か~
そんな時のチビ♂の姿を想像したら、
それだけでキュンキュンウルウルしてきちゃった。
姪(妹の子)の卒業式の時も号泣したしな、私・・・
ってまだ卒もしてないんだけどね!

コドモちゃん、本当に上手ね。
焼き色も形も、私よりうまいし!
味よりも、頑張る姿勢が大好きです!

  • 2006/06/20(火) 22:10:24 |
  • URL |
  • RUNA #-
  • [編集]

>zonommyさん

「胸キュンバトン」有名なんですか?
知りませんでした~!
皆さんの「胸キュン」をあちこち巡って感心してます~^^

いろんな「胸キュン」ありますよね。
私のブログも家族親戚みんな知ってるのですが、「ブログの恥は書き捨て」と開き直っています^^;


>taniさん
そぉ~なんです。若い頃から実生活では「胸キュン」とはまるで縁がなくて。
2次元じゃあ、しょっちゅうなんですがね~。
やはりヲタ×かすら、私。

魚の目は胸キュンですよ^^
ホントに世界観変わります。
水族館やTVとはなにかが決定的に違うんです。息遣いみたいなもんですかねぇ。不思議です。

コドモのメレンゲ。
根性なしな子、と思っていたんですが、少し見直しましたよ^^


>RUNAさん
面白いバトン回していただいて、こちらこそありがとうございます!
ちょっと難しかったけれど頑張りました^^

RUNAさん、チビ♂くんの卒園式ではきっと涙でちゃいますよ~!
私は卒園式では泣きませんでしたけど、卒業式は絶対泣くだろうな、と今から覚悟しています。
コドモが卒業式でもなんか馬鹿なことしていない限り・・・・・・・・。

コドモ、料理は好きみたいです。
将来、最低でも自分の口にするものくらいは作れる大人になって欲しいです。
一人暮らししてもきちんと自炊できる人になって欲しいな(自分は自炊してなかったくせに^^;)

トラックバックは難しくないですよ。
コメントなど読んでいると、一番下に「トラックバックURLはこちら」とありますよね。このアドレスを選択してコピーします。
そのまま自分の書いた記事の編集ページを開き、これも一番下に「トラックバック送信先」と書いた窓があるので、その中に先ほどのアドレスを「貼り付け」します。
あとは「送信」すればトラックバックも送信できます。お試しください^^

  • 2006/06/21(水) 09:06:20 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

了解(o゚◇゚)ノ

確かにバトン、うけとったなり~(o^v^o)

魚と目が合ったら胸キュンなのね。
じゃ、bennymamaと目が合っても胸キュンかも。
魚顔(笑)  (゜))<<

あ、ちがうわ。
カエル顔(笑)。

  • 2006/06/21(水) 14:40:52 |
  • URL |
  • bennymama #-
  • [編集]

>bennymamaさん

バトン、受け取ってくれてありがとう! どうぞよろしくねぇぇええ!!

bennymamaさんと早くお会いしたいです。
bennyちゃんとベリーちゃんにも。
でもむしろ、まだ会ったことないのが不思議な気がしますe-414

  • 2006/06/21(水) 17:55:06 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

