sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
私とそして、アカゴの友達が遊びに来てくれました

ちーさんとちーははさんです。
ちーははさん、手作りのパンをごちそうさまでした。
アカゴ用と卵入り、2斤も持ってきてくださってっ!
sunny、感激でございました。
どちらももう、うまうまでした!
ごちそうさまでした~

ひとえに母親sunnyの責任で、アカゴは同じくらいの年頃の子と遊ぶ機会が非常に少なく、協調性だとか、そういったスキルが育っていないんじゃなかろうか、なぁんて時々思っていたりするので、2歳前の2人が仲良く遊んでいる姿を見て、ちょっと感動しておりました。

三人団子
学校から帰ったコドモとともに3人で団子になって遊ぶの図。


楽しく遊んで、ちーさんが帰る車を見送った直後に、アカゴ駐車場でひっくり返って号泣。
たぶん、ちーさんと一緒に車でどっか行くつもりだったんですね~、この人。
誰かを恋しがって泣くなんて、初めて見ました。
これもまた、成長(と思って広い心で泣き喚き、暴れるアカゴを担ぎ上げて帰りました)。

ああ、そうそう写真。スナップ写真の整頓を、もう何ヶ月もさぼっています。
ちーさんと以前に撮った写真もまだお渡しできてないし。ごめんね。
写真にもしていないからHD飛んだら終わりです。
コドモやアカゴのアルバムが、いったいどの辺りで止まっているのか、考えるのも怖い。

そして、アルバムに貼らなくてもわかる、アカゴの写真の少なさ。
せめて毎月1回は撮ろうと意識はしているんですが、それさえもなかなか。
将来、さぞかし文句言われるでしょうね。
先取りして謝っておきます。

ゴメン。


ブロランバナー小
↑ビデオに至ってはアカゴのビデオ、ちっとも撮っていないsunnyに
 「せっかくあるんだから使え!」のクリックぷり~ず! このページのトップへ

コメント

ありがとね~
楽しかったわ~
また近いうちに行くのでおぼえとけ!よろしくね~
アカゴちゃん泣いちゃったのね~泣かないで~
またすぐにあえるわよーん
アカゴちゃんのことだけでなくて、コドモちゃんのこともちーさん気になっているらしくてさぁ
かえってきてからずーっと名前を呼んでいるのよ
おねーちゃん好きだからねちーさん
こんどはコドモちゃんにもあそんでもらおう♪

で、次はいつ?いつあそぶ?

楽しかったし、おいしかったのでまた明日にでも行きたい気分のちーははでした

  • 2006/06/23(金) 15:04:30 |
  • URL |
  • ちーはは #9lssCiu2
  • [編集]

ダンゴの姿が

とっても可愛い♪
どんなに広くてもくっついて遊ぶよね、子どもって。

私ももう3年以上写真の整理してない。
ハードディスクに入ったままになってるやつ、どうにかしなくっちゃ。
ビデオも「運動会」とか「発表会」のときにしか撮らないから、突然大きくなってて笑えるし。
でも赤ちゃんのときの姿ってホント貴重だからたまーに撮ってあげてちょ♪

  • 2006/06/23(金) 20:07:05 |
  • URL |
  • tani #-
  • [編集]

私も、チビ♀を同年代の子と触合あわせてない・・・
チビ♂の友達とは会ってるけど、相手にされないしね。
やっぱり同じ位の子供と遊ぶの、大事よね!!
アルバムも一緒だぁv-238
っていうか、私の方がもっとスゴイよ。
アルバムの中では、チビ♂幼稚園入園したばかりだもんv-12
チビ♀は産まれたばかりだしね・・・

  • 2006/06/23(金) 23:13:13 |
  • URL |
  • RUNA #NHJrzpKY
  • [編集]

>ちーははさん

ほんと楽しかった~~!!
また遊びに来てねっ!
アカゴ泣き寝入り。よく泣いてよく寝たわ。
コドモは「出来た子」なんじゃなくてね、精神年齢低いから小さい子が好きなのよ(笑)
コドモももっとちーさんと遊びたかったって言ってた^^

次いつにしよっか。
週明けたらいつでもOK。
てぐすねひいて待ってるよ!!


>taniさん
狭いところで「巣」作って遊ぶのが大好きよね。
家の中では「巣」、外では「秘密基地」。

写真、そろそろなんとかしなくちゃ。
アカゴが赤ん坊の頃にやった記憶があるのだけど、1歳の誕生日の頃の写真、アルバムに貼ったっけ??・・・・・とか言ってる。
アルバム見れば早いんだけど、見るのが怖いの。
ほんとねぇ。ビデオも撮っとけばいいんだろうけど。
「買う!」って言い張った人間がマメに撮って整頓するべきだと思うんだけど、張本人は私に輪かけて「撮りっぱなし」なの。


>RUNAさん
下の子はやはり、そうなるよね~。
でも、親から見たら相手にされていないようでも、チビ♀ちゃんは仲間入りしてるつもりだと思うよ。
まだ1歳前だしチビ♀ちゃんは焦らなくても大丈夫! ぼちぼちでOKよ。
よく考えたら「アルバム整理数ヶ月さぼってた」って嘘かも。年単位かも。やばい。
RUNAさん、一年経ってないうちに頑張って。私も頑張るわ。一緒にがんばろ?

  • 2006/06/25(日) 08:15:27 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bbsunny.blog38.fc2.com/tb.php/228-fe954b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おともだちのおうちへ

検診でしりあったお友達sunnyさんちに遊びに行きましたランチもご馳走になったので幸せですsunnyさんは料理上手なのよ~で、メニューはね…って写真とってないじゃんまぁいつものことですがねブロガーなのでリンクさせてもらっちゃおうっと今日のお昼ご飯の作り方うまかっ..

  • 2007/02/03(土) 14:45:02 |
  • 家族がふえたよ
このページのトップへ

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

