sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
mamanさんと奈良でプチオフして参りました
ハーブの苗をたくさん、そして手作りのめちゃうまマンゴーチャツネを頂いた上に、お昼ご飯をごちそうになり、すっかり母子でたかり屋してしまいました。
ご馳走様でした、ありがとうございましたm(_ _)m
すっごく楽しかったです。

東洋民族博物館は、今度ゆっくり行って来たいと思います。
こんな近場にあんな濃い~い施設があるなんて思っても見ませんでした。
(濃いぃのがお好きな方は、「あやめ池|東洋民族博物館」で検索かけてみるのも一興かと思われます。)
さすがmamanさん。

(2006/06/25:追記)--------------

mamanさんが↑の博物館のレポートをブログアップ開始してくださっています(→コチラ「LAUNDRY ROOM」)。
さすがmamanさん、創設者の方のことから現在の状態まで大変分かりやすいです。
嬉しい!
訪問記読んだら、ますます再来したくなっちゃいました。

-----------------(追記終わり)

機嫌よく帰って来たところで、コドモが漢字ドリルの宿題を溜めて、すったもんだのごたごたの最中、11匹398円の鱚をせっせと開きました。
・・・やはり、次買う時は魚屋でおろしてもらおうと思います。
安い魚だからってへんな遠慮するもんじゃありませんね。

鱚のてんぷら鱚はてんつゆ、野菜は抹茶塩がおいしかったです。
IHヒーターひっぱりだして食卓で揚げました。




一日でもいい、コドモを叱らずに過ごしてみたいものです。
毎日毎日、必ずなにかしらやってくれるコドモもえげつないけど、慣れもせず毎日毎日キレて怒鳴り散らす自分もどうかと思います。

はあ。


ブロランバナー小
↑焼肉と揚げ物の時は、食卓に大判のバスタオルをひいているsunnyに
 「テーブルクロスくらい買え!」クリックぷり~ず! このページのトップへ

コメント

焼肉、水炊きのときは下に新聞紙をひきますけど・・・なにか?問題でも?

タオルの方がお上品だわ

  • 2006/06/23(金) 15:28:07 |
  • URL |
  • ちーはは #9lssCiu2
  • [編集]

あれだけ話してもまだ(笑)

うん、まだ、「あっ、あのことも、このことも、話し忘れた!」と(笑)
ほんに昨日はお疲れ様でした!
可愛い可愛いアカゴちゃんに、おばあちゃんモード全開の私でした。
私の足では10Kg以上を抱えるがムリなので、私の子育てはもっぱら折りたたみの軽量なベビーカー利用でしたが、それでも雨の日の階段などのたいへんだったこと、ひとつひとつを思い出して、世の母達に、深く敬意を表したいという思いを新たにしました。
それと---
子を叱って、寝顔を見ては反省した毎日、今日のsunnyさんの日記を見て、
うんうん。。。そうそう。。。でもね。。。
と。
聞けば聞くほど我が娘の幼い頃によく似ているコドモちゃんにも、次回はぜひお会いしたいです♪
(我が娘はコドモちゃんより15年ほど上の年齢なの。それなりに、「娘さん」になってますヨ!ダイジョウブ!!)



  • 2006/06/23(金) 21:27:39 |
  • URL |
  • maman.m #PPZLTXC6
  • [編集]

私も怒らず、穏やかな日々を過ごしたい・・・
チビ♀より♂の方が手がかかるのは何故!?っていつも思います。
そんな時、自分の子供の頃を思い出します。
私、5人兄弟の一番上なんだから、「ちゃんとしろ」「早くしろ」って、いつも怒られてたの。
(その頃から、いいかげんでノロマ)
「好きで一番上に産まれたわけじゃない!」って
心の中で叫んでいたわ・・・
だからチビ♂も同じかな~と思って、怒りを抑えるようにしてますが(無理な時も多々)

11匹398!?激安!!
すごくキレイにおろしてありますv-429
私にはできない~・・・・・

  • 2006/06/23(金) 23:20:11 |
  • URL |
  • RUNA #dhWpXd3w
  • [編集]

>ちーははさん

あ、そうか! 新聞紙のほうが絶対便利。
あれば私も新聞紙派なんだけど、うち新聞とってないの(笑)

お上品? あらうれすぃ~わe-414


>mamanさん
おかげさまでとても楽しい一日でした^^
遠くまで出てきていただいて、ありがたかったです。

ベビーカーで電車はさぞかし大変でしたでしょう。
あの日も行きの車両で1歳前の子を抱いたお母さんと隣り合わせに座って話していたのですが、階段のことを考えると、重くても抱っこして出掛けたほうが面倒がない、と意見が一致しました。
アカゴはもうだいぶ歩くので楽な方ですね。

コドモ、mamanさんの娘さんに似ているのですか?!
長女同士、どこか共通点があるのでしょうか。
とてもほっとします。ありがとうございます^^


>RUNAさん
チビ♂ちゃんも、難しいお年頃だもんね~。
手をかける時間は下の子のほうが多いと思うけど、消耗するのは断然上の子。
毎日毎日、髪が抜けるかと思うほど怒鳴るわ。
怒鳴る癖がついちゃって、必要ないときまで怒鳴ってるし。
「怒鳴る前に深呼吸」ってヨガの先生が言ってたんだけど、その言葉思い出す前に怒鳴っちゃうし^^; いやぁね~・・・。反省。

きょうだい仲が良いのだけが今ホメどころです。

安いでしょう^^?
いつもの「魚1パック580円」の店が、珍しく違う値段で売っていたの。
ううん。衣つけて揚げたからわかんないんだけど、ヒドイもんよ。

  • 2006/06/25(日) 07:56:15 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

