sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
「目指せ!『卵なし豆腐バーグ』レシピの完成

・・・なぁんて言っていたみたいです私。昔。
久々に作ったので思い出しました。

豆腐バーグ2豆腐ハンバーグ
豆腐、はごろも煮(まぐろフレーク味付け)缶、ネギ、じゃがいも、小麦粉、マヨネーズ。


やはり粉類を入れるとややくどくなります。
でも入れないとぼろぼろになっちゃうし。
悩ましいです。

焼いてしまった後でベーキングパウダー入れたらどうか、と思いつきました。
少しは食感が軽くなるんじゃないかなぁ。
機会があればレンコンと共に試してみようと思います。
ま、コドモかアカゴが大好きな料理でもあれば、もっと頑張って改良してもみるのですが、大して愛されてもいないようなので(うう、自分で言ってて空しい!)。

一緒に写っているのはまたもや夕食にもかかわらずの冷やし中華です。
ちなみに昼は固焼きそばでした。
コドモ、麺食いなので、毎食でも麺を食べたがります。
面食いかどうかはまだわかりません。
幸か不幸かまだ色気なくって。


ブロランバナー小
↑「やはり幸なんじゃない? いろいろ面倒がないよ」と思われる方もそうでない方もクリックぷり~ず!
このページのトップへ

コメント

 私お肉の量が少ない時には卵入れてないよ!
 薄力粉を入れるよりパン粉をいっぱい入れてるよ。
 それだけじゃパサパサするから牛乳足してる。
 でもツナ缶でするのは初めて見た!!!
 そっか、肉じゃなくてもいいのよね。
 豆腐とツナ。
 さっぱりしてて私好みだと思う。ムフフ。

  • 2006/06/26(月) 15:21:11 |
  • URL |
  • チビママ #-
  • [編集]

>チビママさん

あ、そうなの? 試してみるっ!!
(そう言えば材料のとこに「パン粉」書くの忘れてた^^;)
パン粉どっさりと、牛乳ね!
いいことを聞きました、チビママさんありがとう~~~!!
ツナもいいけど、安売りしてた「はごろも缶」なかなかおいしかったです。添加物も大丈夫そうよ~^^

  • 2006/06/28(水) 01:01:56 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

