sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
悪気は無いんだけど
うなぎ
蛸と大根の炊き合わせ
青梗菜のオイスターソースかけ
茄子の味噌汁
黒米ゴハン

特に意図しなかったのですが、コドモの嫌いなものオンパレードになってしまいました。

まず茄子が嫌い。
大根が嫌い。
青い野菜(青梗菜)も苦手。
とどめにうなぎ嫌い。

黒米ゴハンと蛸くらいですね、この中ですすんで食べるものと言ったら。

コドモがうなぎを食べなくてもそれほど腹がたたないのには、2つほど理由があります。
ひとつには「こちらの取り分が増えるから」。
そしてもうひとつは「自分も子供の頃嫌いだったから」。

そうなんですよ~! あんなに美味しいもの、なんで嫌いだったかと申しますと、なんだかこう、表面がざらついた感じなのが嫌でした。
わりに喉の感覚が敏感な子供だったような記憶があります。
飲み込むときにイガイガして嫌いだったんですよ。


ブロランバナー小
↑またしても「イデンがうつった!」・・・というよりカエルの子はカエル?
 うなぎ好きな方もそうでない方もクリックぷり~ず! このページのトップへ

コメント

うなぎ

ウチの子は逆に好きすぎて困ります。
たま~に丼にして4人家族全員同じだけのうなぎをごはんにのっけて出すんだけど、子ども達うなぎだけ食べて「足りない。もっと。」って言うの。
どんな安く売ってても、うなぎなんてけっこう高いじゃない!?
小さい頃はかわいそうで私の分をやったりしたけど、今は「それがあんたの分!ごはん全部食べてからまた言って!」って怒ってます。

  • 2006/06/28(水) 15:07:55 |
  • URL |
  • tani #-
  • [編集]

もしかすると

うちのチビ♂より偏食かも・・・
でも私もウナギ、子供の頃嫌いだったな~
あの皮、小骨、多分安いウナギしか食べたことないからか?
今は大好きですよv-10チビ♂も大好き。
タレを多めにかけるとよく食べますが、コドモちゃんはどうかしら?

  • 2006/06/28(水) 21:58:42 |
  • URL |
  • RUNA #-
  • [編集]

>taniさん

そうそうそう! 高いよね。
今回買ったのはお安い方だったけど、それでも我が家にしたらちょっとしたごちそうよ。
う~~ん、それを子供たちにぺろっと食べられちゃうと確かにツライよね。
よく食べてくれるのは嬉しいんだけど。
コドモがカニ食べられるようになったとき、私は喜びではなく悲しみを感じたものです。
そ~よ、ピヨ子ちゃん、ウサ子ちゃん!tani母さんのうなぎ取ったりしちゃダメよ~^^


>RUNAさん
絶対に食べないわけじゃないんですけど、あんまり無理強いするのも気の毒なので、死なない程度に食べていればいいかな、と思ってます。
モリモリ食べるお子さんのお母さん、大変とは重々承知しているけど、やはりうらやましいです。
・・・うなぎ、小骨ありますよね~。
中学生の時「うなぎの小骨が嫌だ」と言ったら友達に「うなぎに骨があるもんか、蛇だったんじゃないの?」と言われてショックだったの(笑)
コドモもうなぎタレは大好きで、白ゴハンにタレかけてモリモリ食べてました^^;

  • 2006/06/29(木) 00:58:06 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

