sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
一鍋ゴハンとさくらんぼ

ひと鍋塩豚&ポトフと、夫の実家からいただいたさくらんぼです。

さくらんぼ、ずいぶんたくさんあるように見えるでしょう?

上げ底さくらんぼ
実は上げ底です。
(水切り板使用)

とっても甘くておいしいさくらんぼです。
旬ですね^^
ごちそうさまでした

貴重でおいしいさくらんぼ、半分はコドモの口に、3分の1ほどがアカゴの口にはいりました。
子供っておいしいもの良く知っています。
アカゴなんざ「もうないよ」って言ったらひっくり返って怒り泣きしました。

・・・あのう、お母さんはアンタにあげた実の、残りのタネの周りしか食べられなかったんデスが・・・・・。

それでもおいしいさくらんぼでしたー


ブロランバナー小
↑「今年、もう一回だけでも食べられるかな、食べられるといいな~」と夢想中のsunnyに
 「一回で充分じゃ、ぜ~たく言うな!」クリックぷり~ず! このページのトップへ

コメント

チェリーじゃないさくらんぼ!!!
 私今年に入ってまだ食べてないよ~~~。
 食べたいなぁ、タネの回りでも・・・・・・・。

 実は裏ブログ始めました。
 私のところに『闇日記』ってタイトルでリンクしています。
 遊びに来てね~~~。

  • 2006/07/04(火) 13:11:37 |
  • URL |
  • チビママ #-
  • [編集]

>チビママさん

ヘタすると、1年に一度も口に入らなかったりしますよね~、国産のさくらんぼ。
あそこまで高いと、なかなか自分で買えませんね。
さくらんぼ泥棒まで出てきて。
許せん・・・・・(余計に高くなるような気がする)!

さきほど読んできました。
闇かも(笑)

  • 2006/07/04(火) 20:25:39 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

そういえば、国産のさくらんぼ、ずっと食べてないよ・・・
何かムショウに食べたくなってきたe-241
うちの義母も買ってくれないかしらん(ありえない・・・)

  • 2006/07/04(火) 22:04:09 |
  • URL |
  • RUNA #-
  • [編集]

うちのは

薄塩豚を使ったのにかなりしょっぱくて塩抜きに結構時間がかかり、うまみも逃がしちゃったかも・・・。
熱帯に住んでるわけじゃないなら短期熟成タイプのほうが使い勝手がいいですね~~。
今度レシピ見て挑戦します~~。

  • 2006/07/05(水) 00:06:07 |
  • URL |
  • zonommy #-
  • [編集]

>RUNAさん

夫の実家に来たお中元のおすそ分けでした^^
贈り主さんにも、気前良くわけてくれたお母さんにも感謝だわ。
RUNAさんのお母さんにお中元として贈って、家族で一緒に食べに行くというのはどぉ?


>zonommyさん
あ、そっか! 島の塩豚だったんですね~!
そんな、塩抜きに時間かかったくらいでうまみ失せちゃうような豚じゃないでしょう~!
島の豚ですもんvv
奄美は亜熱帯でしたっけ?
20年も昔から、一度行ってみたいと思っているんです!

  • 2006/07/05(水) 00:40:49 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

