sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
アカゴはとてもが好きです。
だから「アカゴ」なんじゃないんだけど。

朝、服を着替えさせようとすると抵抗します。
こちらが差し出したいデニムのオーバーオールを引き出しに叩き戻します。
そして、いオーバーオールをひっぱりだして

「ん!!(着せろ)」

と言います。

外出前、靴下を履かそうと思って紺のクマつきの靴下(sunnyのお気に入り)を取り出すとまた怒ります。
自分で選ばせると真っ赤な靴下を選びます。そして

「ん!!(履かせろ)」

と言います。

玄関まで行くと、また

「ん!!」

と言います。
帽子かヘルメットをよこせ、と言っているのです。
ちなみにどちらもいです。

玄関を出ると傘立てに直行し、専用のい傘を持ちます。晴れていても、持ちます。

夜、風呂上りにパジャマを着せようとしたらまた抵抗されました。
面倒くさくなってオムツ一丁でほっといたら、夫にねだったらしく

真っ赤な甚平さんを着せてもらい、鼻高々でsunnyに見せに来ました。

・・・が好きなようです。

赤が好き
そんなアカゴの偏愛の的、赤い長靴。



ブロランバナー小
↑全部実話です。
 「・・・確か丑年じゃなかったと思ったんだけど?」と首をひねるsunnyに
 「おサルのオシリは真っ赤っか!」クリックぷり~ず!
このページのトップへ

コメント

うちのbennyも赤い靴が大好き。
「あかいくちゅ~♪」って歌ってはきます。

でも色は黄色が好きみたい(笑)

好みが出てきてうるさくて大変よね~(ー'`ー;) 。

  • 2006/07/10(月) 23:20:01 |
  • URL |
  • bennymama #-
  • [編集]

>bennymamaさん

すごいよね~、bennyちゃん歌歌えるんだもんね^^
可愛くってたまんない、会って見たいなぁ♪
黄色のものが好きなんて、将来ベリーちゃんにも回せてGoo!v

上の子はまったく好みもこだわりもなかったので、とまどってます(・_・:

  • 2006/07/11(火) 16:20:53 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

ちーははが帰ってきたら、ぜひ会いましょう。
楽しみにしてるのよ、私も(*゚∀^*)

  • 2006/07/11(火) 22:35:01 |
  • URL |
  • bennymama #-
  • [編集]

私の姪(3歳)は青がスキ。
ヒーロー物も大好きで、チビ♂と取り合うくらい・・・
性同一性障害か!?と心配するほどよ・・・
だから、アカゴちゃんの赤好きはかわいく思えるな~
だって女の子だもんv-10
赤とかピンクとか買うの、今から私は楽しみで~す

過去記事ですみません。
↓の七夕飾り、すごくカワイイ!!私のタイプですv-238
うちの方ね、七夕祭り8月なの(雛祭りは4月だし)
作れたら作りたいな~(多分来年!)

  • 2006/07/11(火) 23:01:00 |
  • URL |
  • RUNA #-
  • [編集]

>bennymamaさん

私もとっても楽しみです!
ちーははさんがリフレッシュして帰って来たら、いっぱい遊んでもらいますから、2人とも覚悟してくださいよ?


>RUNAさん
性同一性障害^◇^!
RUNAさん、それは心配しすぎですよ~(笑
そういや、うちのコドモもウルトラマン好きでした。
・・・っていうか、今でも好きみたい^^;
チビ♀ちゃん、お気に入りのアイテムや色にこだわりだすのも、もうすぐですね^^
きっと可愛い幼児になるんだろうなv

わあ! 母が喜びます。
いろいろ趣味を作って楽しく過ごそうと努力しているみたいです。
この七夕飾りはキットを買って作ったもののようなので、どこで入手したか聞いておきますね^^
RUNAさんの地域はお祭りごとは旧暦なのね~!
地域色豊かでいいですね^^

  • 2006/07/11(火) 23:30:45 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

