sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
鮭のバター焼き
鮭のバター焼き
 海草サラダと赤たまねぎ添え
レタスの肉味噌炒め
ジャガイモとたまねぎの味噌汁
ゴハン

また鮭です。
安いですよね、鮭。
おいしいしね。

今日は夫、一日中忙しそうでした。
マンションの管理組合と自治会の役員が今年回って来ているんですが、
8月の夏祭りの準備がいろいろと忙しいらしいです。

でも多分、役員みんながみんな、これほど忙しくはないのだろうな、と思います。

まあ、損な性分とでも言うか、
いろんなことが合理的でなく、実務的でないことにキレてしまったようです。

毎年毎年買っているものなのに、伝票一つ残っていないとか。
買った分は書いてあっても、出た分が書いていないとか。
在庫がたんまりあるのに、毎年買い足しているとか。

そういうの、許せないみたいです。
(キモチ判ります。)

表計算ソフトでしこたまファイル作っていたので、来年からの役員さんたちは楽になるかも。


ブロランバナー小
↑任期満了まで、まだまだガンバルsunny夫に
 「ごくろうさま!」クリックぷり~ず! このページのトップへ

コメント

大変ですね~~

今ウチのダダが道場関係でいろいろ実務的な仕事をやるようになって、今まで何もなく動いていたのが不思議なくらいだとぼやいてました。
全く何も前の資料とか残ってない(^_^;)
こういうの私もちょっといらっときちゃう方なんでだんなさんとsunnyさんの気持ちわかるわァ。

夏祭りとか、ちょうど時期も暑いときだし疲れてイラついたりもするだろうケレド頑張ってね。
きっと頑張っただけいいことあるわ!!

ところで鮭のバター焼美味しそうです。
バター大好き!!
でも今は使えない悲しいzonommy家。
( ´Д`) <はぁー

  • 2006/07/11(火) 08:27:19 |
  • URL |
  • zonommy #G91RSZjw
  • [編集]

>zonommyさん

ううん、大変なのは夫で、私はノータッチなんです。
でも、今の夫の状況を見て、私は首突っ込まなくて正解だったかもしれないと思っています。
もしも夫婦でのめりこんでたら、家の中回ってないと思います^^;

こちらも資料、ないみたいです。
一言走り書きしたレシート一枚残して置いてくれてたらそれでいいのに、それもないんだそうで。
ダダさんも、ご苦労様です。
ほんと、きっとなんかいいことありますよ^^

食事制限中でしたよね~!
制限していてもzonommyさんのゴハンはとってもおいしそうです~v
うちも夫の数値は怪しいどころの騒ぎじゃないんですけど^^;

  • 2006/07/11(火) 16:33:03 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

大変ねえ

ウチの夫も数年前にマンションの役員になったときに同じようなことでキレてました。
ただその年は比較的若い人が役員になったんで、みんなであらかたやり直ししたんだとか(笑)。
今はそっくりそのままそれを使っているみたい。
ご主人の努力も、きっとちゃんと報われるわよ!

  • 2006/07/12(水) 13:32:37 |
  • URL |
  • tani #-
  • [編集]

>taniさん

来期以降、そっくりそのまま使えたらそれでいいんですけど、パソコンの普及率が思いっきり低いらしいので、使ってもらえないかもしれません^^;
「メールアドレス書いてください」と回した紙に2人しか書いてくれなかったと、ぼやいていました。

どっかで報われるといいな、と私も夫のために思うんですけど、本人、報われるとか報われないとか思ってはやってないみたいですね。
考え方シビアなんです^^;

  • 2006/07/12(水) 15:20:09 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

10月 « 2017年03月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

