sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
おでかけランチに連れて行ってもらいました。

ランチのひととき

↑「本日のランチ」・デザートとミニフルーツ付き↓

食後のひととき


コドモの一番の友達御一家が、引越ししたので新居祝いの席でした。
田んぼの真ん中、ごくふつうの民家がいきなりお店、というカフェレストランです。
お箸やスプーン&フォークが木製で、それは優しい口当たりです。
気に入りました。
こちらもまた、オススメ穴場です
・・・お祝いなんだから、おごるべきだったのか!(←今頃思いついてもねぇ

最初「引越し」と聞いたとき、かなりショックを受けていたコドモも、校区内、徒歩10分足らずの場所だと分かると落ち着きました。
私も嬉しいです。このあたり、転勤族が多くて、仲の良い友達がどんどん去ってしまうのがなんとも寂しいので。

さてこちらのお店のことに話を戻しますと、あちこちに竹炭はじめ、いろいろな素材で焼いた炭が置いてあったりもします。
パイナップル、茄子、みかん等の炭の盛り合わせには感動いたしました。

ああ、写真撮るの忘れました・・・。残念です。


ブロランバナー小
↑「今週木曜日で給食終わっちゃうのね。夏休み入ったらコドモのお昼どうしよう?!」と悩むsunnyに
 「為せば成る」クリックぷり~ず! このページのトップへ

コメント

旨そう!!!
 そういやランチなんてしばらくいけてないなぁ。
 お友達、ご近所にお引越しってことは転勤とかはないのね!
 同じ校区内なんて、ずーっと仲良しでいられるじゃない。
 よかったね。v-9

  • 2006/07/12(水) 21:18:20 |
  • URL |
  • チビママ #-
  • [編集]

>チビママさん

そうなのv
ずっと「うちも転勤族」って言ってる友達だったから、とってもほっとしています。
旦那さんの仕事が数年間もこちらで落ち着いていて、もう転勤なさそうなんだってv
コドモも私もよろこんでます。
クラス違っちゃったんだけど、以前と同じ、毎日のように約束して一緒に遊んでいます。
ランチおいしかった~^^

  • 2006/07/13(木) 10:13:06 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

とってもステキねー。

写真拡大して見ちゃったわ。
いいなあ、こういう小鉢にちょっとずつ入ってるお食事って。
食器もステキだし、お店の名前も可愛いよね。
こんなお店が近くにあったらしょっちゅう通っちゃいそう。

  • 2006/07/13(木) 15:33:12 |
  • URL |
  • tani #-
  • [編集]

>taniさん

そうそう、帰り道に「自分で作る晩ごはんよりも手の込んだもの食べちゃって、夜作るのやんなっちゃった~!!」って言ってました(笑
がんもだかひろうすだか(左上のお碗)が、とっても美味しかったんだけど、卵入ってるかどうか聞くのになんかくたびれてて、アカゴにあげなかったわ~^^;

  • 2006/07/14(金) 00:41:34 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

ただいま
かえってきたよ
ねぇねぇ、ここいきたいから連れて行って~!
んとね、今週は金曜日があいている
んで、来週は木曜日午前だけ用事があってそれ以外はいまのところあいているわ!

  • 2006/07/18(火) 12:45:28 |
  • URL |
  • ちーはは #9lssCiu2
  • [編集]

>ちーははさん

きゃ~! おかえりなさいっ!!
私、連れて行くのはムリだわ。ちーははさんのナビに頼らなくては^^;
今週木曜日でコドモ学校も終わりなんだけど、
木曜日雨降ったら金曜日にずれ込む予定が一つあるの。
それと実は今度はアカゴが発熱してます^^;
すぐ治りそうなんだけど(元気だし)。
来週は予定入れてないわ~^^
いつでもおっけ~よ! 遊んでぇええ!

  • 2006/07/18(火) 15:07:06 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

