sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
アカゴは「おえかき」が大好きです。
「絵」というか、「らくがき」とも呼びますね。

そして、えんぴつよりはボールペン、ボールペンよりはサインペン、サインペンよりは油性マジックを好みます。

キャンバスもさまざまです。チラシの裏から折り紙から、自分の服にも体にももちろん書きますし、壁にもシーツにもアートしてくれました。
(壁はえんぴつですから、いつか地道に消しゴムで消そうと思います。シーツは油性でやってくれたので、永久に落ちないでしょう・・・)

らくがき自体は、ちょっと困るにしても(消せるものは)消せばいいんですけどね、問題は
コレ↓をどうするか、なんです。

気になる。
持ち方ヘンですよ、おじょうさん。

「まだ2歳だし、手も小さいからこうなるんじゃない?」とフォローしてくださる方もいらっしゃると思いますが、

コドモ、いまでもおんなじ持ち方してます。

さらには、小学校も終わり近くになるまで、sunnyもおんなじ持ち方してました。(ペンだこが薬指にできるのはおかしいと指摘されるまで、自分の持ち方がおかしいの知りませんでした^^;)

おそるべし、遺伝子のなせるわざ?
ホントにいらんとこばっかり似るもんです。

コドモの持ち方を矯正しようと、1年生の頃からやれ「おにぎり鉛筆」だ、「えんぴつ持ち方ガイド」だと、いろいろ試してみたんですが、さっぱり効果ありませんでした。
だってねぇ、本人に直そうという気がないものね・・・。

「正しい持ち方だと、力が入らへん」とか言っちゃって。

アカゴも同じ道を歩むんでしょうか。

う~む。


ブロランバナー小
↑「鉄は熱いうちに打て!」とも思い、らくがきくらい好きなように描かせてやりたいとも思うsunnyに、なにかアドバイスぷり~ず! このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

