sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
アカゴ、何歳?
ニサイ!
(新芸↑)

バックにおむつが写っちゃいました。まあいいか。
アカゴだアカゴだ、と思っていたアカゴも、おかげさまで2歳になりました。
もう赤ん坊じゃないですね。ブログ名=アカゴはもう適当でないかな。なんてよぼう。

家では「シシ」と呼ぶことが多いのでシシでいいかなぁ。

弐歳誕生日ゴハン
うたばばエビフライ
カニカマと野菜入りコーンスープ
さくらんぼ(ろうそく2本つき)

・・・で、ささやかながら、お祝いのつもりです(うたこさん、うたばばさま、ごちそうさま)。
本人、納豆とかひじきのほうが喜んだかもしれません。でも、あんまりにも雰囲気でないものだから。


2歳になったからと言って、いきなりおむつがとれるものでもなし、
2歳になったからと言って、いきなり喋りだすものでもなし。

あせらずぼちぼちいきましょう。
そのうちきっと子供になり、そのうちきっと人間になってしまうのだから。

のんびり大きくなっていいんだよ。


ブロランバナー小
↑「オムツしてる間はアカゴでいっか~~!」とか思われてるアカゴにご祝儀クリックぷり~ず! このページのトップへ

コメント

瞳の大きなかわいいお嬢さんですね~。
 そっか。もう赤子ちゃんじゃないよね。
 2歳のお誕生日おめでとう!v-314v-308v-384

 そういえば2歳ごろから急に人間ぽくなった気がします。
 うれしいけど、ちょっと寂しかったように覚えています。
 ゆっくり大人になってくれますように・・・・・。

  • 2006/07/25(火) 20:44:57 |
  • URL |
  • チビママ #-
  • [編集]

アカゴちゃん、おめでと~!!
チビ♀と誕生日近い、うちは28日ですよん。
オムツか~うちは遅かったですよ。
2歳半ですもん。
そのせいか失敗やストレスもなかったですね。
子供が大きくなっていくの、ウレシイけど、寂しいな~
産まれたての赤ちゃんとか、また抱っこしたいな~

  • 2006/07/25(火) 22:20:12 |
  • URL |
  • RUNA #-
  • [編集]

おめでとう~
ちーさんの誕生日のすぐあとだもんねあかごちゃん
ずーっとなかよしでいてくれるといいなぁv-10

  • 2006/07/25(火) 23:24:26 |
  • URL |
  • ちーはは #9lssCiu2
  • [編集]

>チビママさん

ありがとうございます^^
コドモの2歳の頃、さっぱり覚えていません。
私もあの子もなにやってたんでしょう。
日記をつけていたような記憶もうっすらありますが
「見たくない」気分の方が勝っています(笑

怪獣君も、ゆっくり大人になろうねe-414


>RUNAさん
ありがとうございますv
そうか、チビ♀ちゃんも7月だったのね! ちょうど1年違いですね^^
オムツ。
コドモも、とっても遅かったです。
取れた後も失敗が非常に多かったので、親はすごいストレスとプレッシャーでした。
「叱ると余計に遅くなる・失敗する」という説の通りに叱らなかったのですが、少しは叱った方が良かったのかも。
・・・と言うことは! すごいわ。チビ♂くん、オムツ取れる前にコマなしに乗っていたのね?!
うおおおお。


>ちーははさん
ね~^^ 4日しか違わないもんねv-274
来年は合同でお祝いしよっか^^?

  • 2006/07/26(水) 13:47:04 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

出遅れ、ごめん!!

あとで書きにこようと思って、そのままネットの海に撃沈・・・
2日遅れでオマヌケごめん!ですが、

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
シシちゃんの2歳誕生日
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデトウ

そんなにあわてておっきくならなくてもいいからねぇ~
母は細いし、おっきくないけど、デッカイよ~

と、よしなに、お伝えください(笑)

  • 2006/07/26(水) 14:57:05 |
  • URL |
  • maman.m #PPZLTXC6
  • [編集]

アカゴちゃんお誕生日おめでとうございます。
いや~、美人さんですね。アカゴちゃんの美人さんぶりを拝見していると、sunnyさんも美人なんだと想像つきますよ~。
ばばのエビフライ、試していただいてこちらこそありがとうございます!うれしいですv-238
うちの姪っ子(3歳)まだオムツとれないみたい。そんな子もいるから大丈夫!(笑)。

  • 2006/07/26(水) 20:57:16 |
  • URL |
  • うたこ #-
  • [編集]

>mamanさん

お祝いありがとうございます~!
細くはないのご存知でしょ(笑)
ちっさいのは認めます。へへへ。

ご伝言、謹んで受け取りました。
伝えて見ます^^

それにしても夏休み。
コドモってこんなにうるさい子供だったかしら。
今度いつか、生コドモをお見せしたいなぁと、思っております^^


>うたこさん
いつもごちそうさまです~^^
2回目ですけど、今回の方がやや上手に出来たような気がします^^
ありがとうございます^^
アカゴ、美人だなんて言われるの初めてよ♪
もちろん、sunnyも美人だなどと言われたことは・・・(ごにょごにょごにょ)
コドモ、オムツもおねしょもとにかく長かったですねぇ~^^;
アカゴは少しは早いといいのだけど!

  • 2006/07/26(水) 21:28:49 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

