sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
友人家族と滋賀県へ遊びに行きました。滋賀県南郷水産センターという所で、ルアー・フライやエサ釣りでマスを釣り、釣ったマスをさばいてもらって(←ここがポイントです。自分でちょさ<触ら>なくて良い)炭火塩焼きか、フライで食べられます。

他にも鯉だのへらぶなだの、またちびっこ向けの各種釣りがあり、夏ならつかみどりやプールもあるそうです。

今回、何が良いと言って、さほど混んでいない所が気に入りました。つかみどりが冬季休業だったせいかも知れませんが。

スペースに余裕があったせいか、はたまた釣り人というのはそうした方々なのか、行った日がたまたまなのか、すれ違う他のお客さんたちも気持ちの良い人ばかりでした。
スタッフもべたべたした所の無い、しかもマニュアル化していない親切さで、施設も華やかさと言うか、飾り気こそなかれ、どこも清潔でした。

私個人の感想を一言で言うなら「きれい好きな男所帯」ってところですか。

好感度かなり高かったです。

一緒に行った友人家族というのが、インドの方々だったので、マス6匹釣ったうち半分を塩で、半分を魚用のマサラ(香辛料をブレンドしたもの)を持参して来てくれたものを塗って焼きました。
友人たちも楽しく過ごしてくれたようです。「いい所ねぇ~」ってゆってくれましたので。

夫婦そろって釣りだのダイビングだの水物が好きで、2人いる子供たちの名前にそれぞれ「さんずい」使ったり、7歳の長子が釣りを覚えだしていたり、魚というと目の色変えて、イサギの塩焼きを一匹ぺろりとたいらげてしまうような1歳児がいたりする家庭には、とても向いているレジャー施設だと言えましょう。

どこの家庭だとは申しませんが。 このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。