sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
「ボクは3日間いないけど、アカゴは大丈夫?
---お母さん、アカゴがいやいや、ってするよ?」

そっか、じゃあ、行くのやめようか。

「いやだ! 行きたい!!」
   ・
   ・
   ・
「お母さん、3日もボクがいなくて、アカゴのお世話大丈夫?」

う~ん、3日も? 自信ないなぁ。アカゴが泣いたらどうすんのさ? コドモ、やっぱり行くのやめようよ。

「ダメ! 絶対行く!!」


・・・どうやら、ひきとめる言葉を聞きたいだけらしいです。


キャンプ弁当
梅干おにぎり、たこウィンナ
ミニトマト、鶏のからあげ
ひじきの煮つけ、
ほうれんそうとミックスベジタブルの炒め物
(グリーンピース抜き↑)

1日目の昼食の弁当です。
この弁当箱を洗って、2日目は自分たちでお弁当を作るんだそうです。
どんなもの作るんだろう。

あえてテントを張らず、寝袋で野宿して、森で思い切り遊ぶ2泊3日のキャンプ。
身内の家でも、友達の家でもないところに、親なしで泊まるのは初めて。

はっきり言って。
ものすごく心配です。

楽しくやれるだろうか、
スタッフや仲間を困らせたりしていないだろうか、
ああ、集団生活にいまいち向いていないコドモ。
集中力に欠けるコドモ。

ちゃんと食べてるのか、ちゃんと眠っているのか。

いっそのこと、ついて行きたいです。


ブロランバナー小
↑夫が不在の夕食よりも、作る気力が減退してしまいました。
 家人の不在は、食事作りをサボるための口実だったらしいsunnyに
 「コラッ!!」のクリックぷり~ず! このページのトップへ

コメント

なんだかコドモちゃんのセリフがかわいい。
引き止めて欲しいだなんて、キャンプは楽しみだけど、初めて自分ひとりの外泊だからちょっと心細かったりするんじゃないでしょうか?
いや、今までのsunnyさんとのやり取りを考えると、単に言葉遊びしてるだけ?!
何にせよ、元気で行ってらっしゃい、コドモちゃん。気をつけて。

  • 2006/08/02(水) 07:12:16 |
  • URL |
  • うたこ #-
  • [編集]

>うたこさん

そうなんです、さすがうたこさん、鋭い!
心細いというのもちょっとはあるだろうけど、やはり言葉遊びだったと思います。
ちょっとひたってみたいってところじゃないかと(笑)
何事もなければ、今日元気に帰ってくる予定です。
3日間、さすがに静かでしたーー。
ギャップが怖いかも^^;

  • 2006/08/02(水) 09:18:21 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

コドモちゃん、学校では頑張りやさんみたいだから、大丈夫ですよ!
でも心配なのもわかるな~
今頃、ちゃんと寝てるのかな~・・・私も心配になってきちゃった!!
2泊3日、長いですよね。
うちも年中になったら1泊2日の子供だけのキャンプがあるんですよ。
その時は、きっとsunnyさんと同じ気持ちになるのかな!?

  • 2006/08/02(水) 22:30:02 |
  • URL |
  • RUNA #-
  • [編集]

ア・アタシもついていきたいです。
 もし怪獣君がそういうキャンプ(来年には行くけど)に出かけたら、そっとついていくかも???
 え~~~ん。心配だねぇ・・・・・・・。

  • 2006/08/02(水) 22:51:32 |
  • URL |
  • チビママ #-
  • [編集]

>RUNAさん

昨日無事に帰ってきました^^
とても楽しかったみたい。
一瞬たりともホームシックにならなかったとか^^;
まぁ、そのほうがいいんですが、ちょっと寂しい気もするかなと。
来年は6泊7日のロングキャンプに行きたいそうです。うひぃ^^;


>チビママさん
コドモはコドモで、なんだかいつのまにか成長していて、半分くらい失くして帰ると思った荷物(だから捨ててもいいような衣類と100均グッズばかりだったの)も、シャツ一枚しか失くしてこなかったの。
怪獣君、来年キャンプ行くの? きっと頑張ってくるわよ!

  • 2006/08/03(木) 10:23:33 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

