sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
キャンプでどんな食事が出るのかわからなかったので、
「まあ、これはでないだろう」と思うものと、コドモが好きなものを並べてみました。
おかえりなさい
鮭の西京漬
サラダ(スナップエンドウ、トマト、レタス)
胡瓜スティック(オレ太くん母さんの梅味噌添え)
茹でとうもろこし
アサリと筍と大葉の吸い物
ゴハン

西京漬、(sunnyにしては)はりこんだお値段したので、おいしかったです。
でもね、コドモ? 「世界でいちばんおいしい!」って言っても母を褒めたことにはならないんだよ。
母はオーブンレンジの両面焼きグリルに放り込んだだけだからさー・・・。

アサリと筍と大葉の吸い物
後はコレ↑が、とってもおいしかったです。

アサリと筍と大葉を入れました(大葉沈んじゃって見えないけど)。
アサリの旬っていつなんですか?
すごくいいダシ出てて、とにかく好評でした^^

そしてこちら↓は夫専用(?)卯の花
卯の花
ゴボウ、人参、筍入りで
食物繊維たっぷり。
ちなみにコドモは「マズイ!」と・・・。

なんかね、TV(ぴーかんバディ!)で言ってたんですよ。
痩せるならおから!・・・って。
そしたら「毎日おから食べたい」と言うんですよ。
意外に踊らされやすいsunny夫です。

本当に、痩せるといいね。


ブロランバナー小
↑風船ダイエットだとか、TV見るたびに試すんだけど続かないsunny夫に「ガンバレ!」クリックぷり~ず! このページのトップへ

コメント

コドモちゃんのキャンプはどんなんだったんでしょう?
さに~さんも心配半分興味半分で覗きたかったでしょうねー。
よそんちの親の私でさえ、ちょっと覗いてみたいものー(笑)。

卯の花やせるんだー。いいこと聞いたー。
でも上手に作れないのー。
なんかコツとかあるのかしら?

  • 2006/08/04(金) 23:25:17 |
  • URL |
  • tani #-
  • [編集]

>taniさん

とにかく楽しかったんですって。
だけど、ハイキングの最中に大きいの催して、野×ソして、しかもそれを間違って自分で踏んじゃった、という、切な~~~い経験をして帰ってきました。
おろしたてのズックだったけど、捨てちゃいました。もったいないんだけどさ~・・・・・e-263・・・・・安物だしさ。

とっても覗いてみたかったけど、精神衛生のためには覗かないほうが良かったと今では思います^^

私もそんなおいしく作れるってわけじゃないんですけど(コドモに「マズイ」言われるし~)、炒めた後で入れるだしを、一般的なレシピよりたっぷり入れて、その水分を煮て飛ばして行くぐらいにすると、少し食べやすくなるような気がします。

  • 2006/08/05(土) 00:40:33 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

