sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
夕食後まもなく、sunnyは3度ばかりお手洗いに参りました。

約三十分後、コドモが

「お母さん、ボク、きりきりう×ち出た・・・」と。

なんで「きりきり」なの? という突っ込みはおいておいて。

犯人はこの中にいます
カラスカレイの煮付け
小松菜のじゃこ煮浸し
ピーマンの昆布和え
昨日の卯の花の残り
ナメコとほうれんそうの味噌汁
ゴハン

犯人は、この中↑にいます

もちろん「昨日の卯の花」が一番怪しいのですけど、コドモは食べていないし(キライだから)。
夫はナメコだと言い張るんですが、買ったのは昨日なんですよねぇ。見た目も食べた感じも古くなかったし。
・・・古いと言えば、小松菜とほうれんそうは、ちょっと古かったかも。

夏場は気をつけないと。
・・・う、また行って来ます・・・・・


ブロランバナー小
↑不思議なのは夫が大丈夫という事実。普段一番お腹弱いのに。
 ・・・不思議お腹? このページのトップへ

コメント

えー?

結局、犯人はどれだか分かってないのね・・・
この暑さだもん。食材の傷みも早いよー
ワタシもよく臭いをかいで確認してるよ~
賞味期限もアテにならないのか?!
気をつけるんだ!サニー!!

  • 2006/08/04(金) 14:44:50 |
  • URL |
  • クルル #-
  • [編集]

大丈夫ですか????
この季節はちょっとした物でもヤバイですよね。
私は買い物後→自宅の間でもヤバイらしいですよ!
私は無料でもらえる氷を袋に一緒に入れて帰ります。
早く良くなると良いですね~
ところでコドモちゃん、ボクって言うんですね。
何だかカワイイv-10

  • 2006/08/04(金) 22:14:41 |
  • URL |
  • RUNA #-
  • [編集]

>クルルちん

出すもん出したら、その後だいじょうぶだったの。良かった、一晩苦しむとか嫌だもん。
なにが悪かったのか、全然わからないの。アカゴは無事でよかった。
あの子夕食のとき寝ちゃってて、後で皆と違うもの食べさせたから(セーフ!)。
でも、カラスカレイは食べたから、カレイは犯人じゃないみたい。
今となってはどいつが犯人でもいいんだけどね・・・。
気をつけるわ。
クルルも気をつけるのよっ!!


>RUNAさん
自宅まで帰る間に腐っちゃう?!
それは悲しいわ。
氷、時々利用するけど、刺身とか、いかにもコワイ物の時しか使わないなぁ。
めんどくさくて←腹下し自業自得。

もう、すっかりいいです。ありがとう^^
たんぱく質にあたるとヒドイけど、そう酷くなかったところみると、やはりナメコかなぁ。
(・・・でも、アカゴもナメコは食べた。やはり古いほうれんそうと小松菜?)

ボク娘なんです。幼稚園の時はぼくちんだったんですけど。
「私」とか「うち」とか、照れくさいんだそうです^^;

  • 2006/08/04(金) 22:43:33 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

10月 « 2017年03月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

