sunny's blog

sunnyが読んだ本やマンガの覚書ブログです。

このページのトップへ
長いようで一瞬のようでもあった3週間でした。
皆様お元気でお過ごしでしたでしょうか?

おととい、日付が変わるころに帰宅しました。
昨日はマンションの夏祭りでした。
今日は↑の祭りでコドモにせがまれて買ったクワガタ(300円也)のための土だの止まり木だの、日用品だの食料品だの買いに行きました。
(クワガタが案外可愛い、などとつい思ってしまい、嵌まるとヤバイので自粛中です)

ものすごい夏休みボケです。あと数日でコドモの学校が始まると言うのに。
8月中に社会復帰できるでしょうか? とても不安です。
そして、まだトランクが片付いていません。
(長期寄生のときはトランクに衣類などつめて送ります。
 トランク使うと割安なんですよ、宅配便^^)

ブログに復帰するにしてもネタがないなぁ、と思っていたら、taniさんからご指名いただきました。

渡りに船! taniさんありがとう^^


「ブログ紹介バトン」です。



●↓バトンを受け取った方は、下記にHNの記載をお願いいたします。

華→希衣那→下田りょう→れな→くりす→早月あすか→
冴月禄→室崎→砂原→くう→ミノル→青木雨→tomo→jake
→片梨曹浦→藍玉露→粉々凶子→榎柳蓮→暁吟→月満紫苑
→電気羊緑→水城鈴→杉野唯架→夏樹→由貴→井上火垂→
シュウ→イハチ→蒼夜→空野しずく→八重倉巧→夜星聖夜
→星空茜→黒翼蒼士→ひろか→まきロン→あき→やまちゃん
→みこと→のぞちゃん→ こっこ→キラ→じゅん→久遠→
タキオン→おかまにょ→ジュリ→zoecchi→きんぎょ→ゆうこ
→hi-chan→をかもと→taka→リオン→リサ→らっきーからー。
→悠→エリ→レッド→ぷ~→dayu→sunny

sunnyは一昔前のパソコン通信(しかも初めはワープロユーザー)の時代から使っているハンドルです。
もともとは23-sunnyでした。ニッサンサニー(笑)

生まれて初めてのおっきな買い物して嬉しかったらしいです。
今思えば、若かったんだからもちょっとオシャレだったり、可愛かったりする車を買えばよかったのに、とも思います。



●貴方のサイト名を教えてください。

「sunny's blog」

ちょっとはひねれよ、と自分でも思う名前です。
ひどいね、まったく。ネーミングセンスのカケラもないね。
どうせ長続きするはずないし、という諦めがまる見えでもある命名ですね^^;



●いつからサイト運営し始めましたか?

5~6年前には割りに気合入れて作ったサイトを持っていましたが1年くらいで閉めました。

3~4年前にも、一つサイトを立ち上げましたが、全く更新しないまま消滅しました。

今のブログを作る前、1ヶ月だけ別のブログを持っていましたが、丸ごとこっちに越して来たので勘定には入らなさそうです。

我ながら飽きっぽいです。



●管理人歴はどれくらいですか?

え、どういう意味の質問だろう・・・?
上の質問とは別なの? 難しい。

今のブログの管理人歴なら約11ヶ月。
上に挙げた、サイトやらブログやら持っていた期間を繋げると2年間くらいだと思います。
ひよっこです^^



●サイトのジャンルや属性について詳しく説明して下さい。

ジャンル? 属性??
また難しい質問です。
う~ん、「人気blogランキング」で言うと「 生活・文化 > 全般」のところに登録しています。
一応「食」に比重を置いて書こうと思っています。
そもそも一番最初はアカゴの離乳食の記録でもつけようかと思って始めたような気もします。

今ではコドモやアカゴの馬鹿話、軽度オタクな話に埋もれて初心がどこかに飛び去りそうです。

結局、「食」は意識しつつも「お料理ブログではない」というところに逃げ道を作っている小心者です^^;



●貴方のお知り合いの管理人に繋げるだけ繋いでください。

 ちーははさん
 bennymamaさん


ご覧になってらっしゃいます? いつもいつもすみませんが、よろしければお願い致しますm(_ _)m
スルーしても恨みませんヨ^^

もちろん、「やってみたい」という方のお持ち帰りも大歓迎でございます^^


ブロランバナー小
↑「クワガタ飼いたい~~~!」とゴネた割には触れもしないコドモに
 「このヘタレ!!!」クリックぷり~ず! このページのトップへ

コメント

おかえりー
また近々あそぼうねぇ~
バトン了解です
って「ムネキュン」ができてないわ
ごめんねぇ
そのうち(いつになるかは謎…)バトンまつりします

  • 2006/08/28(月) 07:59:29 |
  • URL |
  • ちーはは #9lssCiu2
  • [編集]

お帰りなさい♪

先週末から、ほぼ毎日来ていて、夕べ(と言っても今朝未明?ワラw )も来たけど、まだ8月だし・・・とあきらめ。
今も、ほとんどあきらめて来たので、「ただいま」が、とっても嬉しいです♪

そうかぁ~、日産サニーからなのか・・
「原始、女性は太陽だった」か、「母は太陽」かと(爆)←って笑うところではないwww

庭が原始の状態だと思いますが、一番量が多くて一番丈の高い、一番抜けやすい、一種類だけの雑草をまず抜く・・・と、かがむ負担も少ないし見た目にも急にスッキリして、なんとなく次につながりやすくなりますよ。

それか、いっそ、「原始林」を楽しむ!(笑)


  • 2006/08/28(月) 14:04:19 |
  • URL |
  • maman.m #PPZLTXC6
  • [編集]

>ちーははさん

うんうん! 遊ぼうね!
ちーさんのプリキュア姿、可愛かった~v
いっぱい喋るようになってるし、再会が楽しみよ♪

バトン、次々お願いしちゃってごめんなさいね~^^;
ゆっくりでいいので、良かったらお願いしますm(_ _)m
バトン祭り楽しみぃe-415


>mamanさん
ただいまです^^
お休みしていたのに来ていただいたんですね~! ありがとうございますm(_ _)m

一人暮らしのうら若い娘だったのに、なぜかファミリーカーを買ってしまったんですね~(笑)
自分を太陽になぞらえるほど、キモが太くありません(笑)

庭・・・・・・・・・

mamanさん、ごめんなさい・・・・・v-435
る、るばーぶがぁあああv-12
あうあうあう(T^T)
えーん、ごめんなさいm(_ _)mv-356

  • 2006/08/28(月) 14:35:36 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

バトンありがとう。

帰宅直後のバトンの受け取り、忙しいだろうにありがとうございますv-238
いないと知りつつ指名してしまいました。
復帰第一号のネタにしてくれてうれしいわー!

さに~はサニーから来てたなんて!!
実は私もうら若き24歳の秋、初めて自分の車を買いましたが、それが白とシルバーのツートンカラー「日産ローレルスピリット」。
バリバリの4ドアセダン。
ローレルとは名ばかりでサニーと一緒のエンジン仕様(ならしい)。
当時、男性社員のみんなに「女の子なんだからシビックとかにしないの?」「色もなんかオッサンくさくないか?」と不思議がられました。
いいじゃないねー。
だからか、さに~さんがとっても身近に感じるわ。(あ、イヤがらないで!)

夏休み、あけてしまえばやっぱその方がラクです。
子どもも夫もいない午前の時間帯、至福よ。

あ、でもまださに~さんちにはアカゴちゃんがいるよね。
2学期からは2人の濃密な時間を過ごすのね?

  • 2006/08/28(月) 16:54:36 |
  • URL |
  • tani #-
  • [編集]

おかえりなさーい♪
お帰りを楽しみにまってました。

  • 2006/08/28(月) 18:19:09 |
  • URL |
  • うたこ #-
  • [編集]

おかえりなさい

寂しかったわよ、sunnyさん。
そして、奇遇ね、私も今日は、チビママさんから頂いたこのバトンで、ごまかしましたv-12
2学期初日は疲れましたので・・・。

クワガタ300円もするの~!!!!
ウチの裏山で捕れるわよ、いっぱい。
そろそろいなくなる時期ですが
夏休み中は、毎晩捕りに行って、
今でもカブトムシ&クワガタが50匹はいるわね・・・我家に。
送れるものなら、送って差し上げたい!!!

  • 2006/08/28(月) 22:13:41 |
  • URL |
  • RUNA #-
  • [編集]

嫁の所から飛んできました。

はじめたばかりの私のブログにも
ご来店いただきまして、真に
ありがとうございます。

あ、カングーを買うとき、実は本当は
サニーを買う予定だったんですよ。
それがなぜか、カングーになりました。

他人とは思えないw

今後ともよろしくお願いします。

  • 2006/08/28(月) 23:55:22 |
  • URL |
  • ブッタ #-
  • [編集]

日産サニーさんでしたか(^^;)

こんばんは☆
私は料理好きなsunnyさんだからサニーレタスからとったのかな?と勝手に思っていました(笑)。それか太陽か。。。
びっくりしました☆

  • 2006/08/29(火) 20:57:55 |
  • URL |
  • ちょ。 #LGwAri4s
  • [編集]

>taniさん

そんな忙しいってわけじゃないんですが、とにかく休みボケがひどいです^^;
残り2日でリハビリ・・・。無理かも(;_;)

うわー。taniさんはローレル?!
(自分のこと棚にあげて)なまらシブイわ、taniさん。
私のサニーは純白e-420でしたv
後から思い出したんだけど、福島出身の友達に「北国は軽なんてもってのほか、ATもダメよ。絶対マニュアルじゃないと!」ってそそのかされたの。
んで、白のサニーのMT車。
でも、釧路の同僚はみんな可愛い軽に乗ってたのよね。
よく考えたら福島出身の友達、バリバリの走り屋でした^^;
私もますますtaniさんが身近に思えて嬉しいです^^

う~ん、夏休み明けたら、濃密にトイレトレーニング・・・は、多分しないわ(爆
昼ごはんの心配しないでいいので嬉しいですよね^^


>うたこさん
ただいま~~^^
うたこさんとこも後ほど訪問させていただきますね^^


>RUNAさん
早々の2学期開始、お疲れ様でした!
幼稚園なのにマジメで大変ですね。幼稚園なら4日始業の所も多いでしょうに。

300円のクワガタ(オオクワらしいです)、こちらなら安いほうですよ! 番いで2~3千円してますから、こっち持ってくればRUNAさん大金持ちよv-426
(昔、NHKの「ぴりっとQ」でやってた「カブトムシは840円」って歌、知ってます?)
送ってもらえるものなら、送っていただきたいです~!!


>ブッタさん
訪問&コメントありがとうございます!
ブッタさん、お噂はかねがね^^

えええ、サニーがカングーに変身したのですか?!
驚きです!
可愛いもの好きのブッタさんの目に留まるような車だったとは、思っていませんでした~^^

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。


>ちょ。さん
いえ、料理好きじゃないです(爆)
(・・・と、身も蓋もない発言をかましてみます^^;)
と言って、車好きでもないんですけどね~。
なんせ今は免許失効しちゃってるくらいですからね~! あっはっはv-12

  • 2006/08/29(火) 22:03:44 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

かぶと虫って、送れるのかな?
クワガタは、数えたら7匹なので、ダメってチビ♂が言うの・・・。
カブトムシなら、数え切れないくらいいるよ!!
でも、運送中に、死んじゃうよね??どうなんだろう(真剣に送りたい私!)
毎日ゼリーをすごい食べるし、夜はブンブン大騒ぎ!勘弁して欲しい!

でも、カブトムシは、冬をこさずに、死んじゃうんですよね。
クワガタは上手くやれば、冬を越しますよ~

  • 2006/08/30(水) 21:56:48 |
  • URL |
  • RUNA #-
  • [編集]

了解(o゚◇゚)ノ

喜んで受け取ったなり~!!

お帰りなさい、にっさんサニーさん(笑)
へーへー。
意外と楽しいバトンだわ。

近々遊びましょう(o^v^o)
また連絡します。

  • 2006/09/01(金) 01:46:59 |
  • URL |
  • bennymama #-
  • [編集]

>RUNAさん

やっぱり送ったら死んじゃいそうですよね。
というかそもそも、宅急便って生き物は送れなかったような気がする・・・。
数え切れないほどのカブトムシ!
すごいわ~^^
やはり衣装ケースで飼ってたりするんですか?
卵産ませて幼虫も飼ったりします?
いっそ甲虫ブリーダー目指したりして^^
・・・って、虫苦手なRUNAさんには悪夢の職業ですよね^^;


>bennymamaさん
ただいまでごわす^^
バトン、いつもいつもありがとうねv
このバトンは比較的やりやすいかなぁ^^と
短いしね♪
よろしくお願いしますm(_ _)m

わぁい♪ 楽しみにしています~^^

  • 2006/09/01(金) 14:04:14 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]

ぴりっとQは、4月よりTBSが子供向けのクイズ番組として、がっちりマンデーの後継番組として放送するそうです。

  • 2007/02/07(水) 19:47:30 |
  • URL |
  • 真駒内本町 #c/edbtcs
  • [編集]

>真駒内本町さん

ご訪問&コメントありがとうございます。
ええ!?そうなんですか!驚きました!
民放でやるんですねー!
情報どうもありがとうございます!

  • 2007/02/10(土) 00:33:17 |
  • URL |
  • sunny #r3Uboryc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bbsunny.blog38.fc2.com/tb.php/270-a4d07de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ紹介バトン

sunnyさんから「ブログ紹介バトン」を受け取っていました。sunnyさん、また遅くなってごめんなさい。「ブログ紹介バトン」●↓バトンを受け取った方は、下記にHNの記載をお願いいたします。 華→希衣那→下田りょう→れな→くりす→早月あすか→ ...

  • 2006/09/27(水) 12:42:07 |
  • 『 苺ichie 』 ~ ママ業の隙間に ~
このページのトップへ

FC2Ad

Information

sunny
  • Author: sunny
  • 夫、コドモ、アカゴ、sunnyの4人家族。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

ユニークカウンター

since 05/11/28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

【ぷかレイ戦闘中】

